過去ログ倉庫

ken
No.24146
男性
シーズン終盤でしたが、以前ひろきさんからいただいた選手の顔写真入りチャント集を見ながら、小4の娘と小2の息子が声を出すようになりました。ひろきさんの実行力で、サポーター2名増です。これからも親子で、応援・観戦し続けるつもりです。自分のできることを、自分の責任において。他人のせいにすることなく。

No.24145
何となくわかる気がする。この掲示板みてると山雅とパルセイロがこれだけ差がついたのが。全てとは言わないが人任せなんだよね。

No.24144
男性 22:51 あ さん
大意としては納得できます。
ただ、何度か書いてますが、伊那県営野球場の建設予算5億円を南長野に流用して使った訳ではありませんよ。過去の県の予算を見れば確認できることです。県HPからも見れますし検索しても出てきます。
よく確認されないで書き込む方が、何度も間違った情報を真実のように書き込むため、誤解が広がってますが。


No.24143
駿太や土井のチャント無くなるのは寂しいな
トライアウト参加してないから移籍先はほぼ決まってるんだろうが、願わくば移籍先でもチャント使って欲しい

No.24142
0157 ひろきさん
批判されてるのはその比較ではないでしょ。山雅とか関係ないから変に比較して僻むのはやめてよ。

アルウィンは山雅のために建設された訳ではなく、むしろ造った後にあまり使われてなかった施設を有効利用して使用料を納めるようになった。
経済効果なども報道されているが山雅運営からのJ1に必要な改修の要望に対して動く気配がない。これからアルウィンに改修費用が投入されて風は変わるかもだけどそれは山雅さんの問題。

南長野はパルセイロがJ2(J1)に上がるために改修され80億円かかった。その中には県営伊那の5億の件などが背景にある。
で、国、県、市の税金を投入して環境は整ったのに結果が出せず「本当に昇格できるの?」「急ぐ必要なかったじゃん」と言われてるのだと思っている。批判は改修に反対していたサポではない納税者もいるのだと思う。タイミングが悪く県の支援を受けているあのチームがJ1からJ3に転落してきたことも自治体の支援を受けているチームは結果が出ない例として批判されやすいことはあるだろう。

批判がなくなるためには、とにかく昇格するか、観客を増やして経済効果で意味があったと示すこと以外にない。
残念だけど現在監督も決まらず、いろいろと悔しい状況にあるのは事実なのだから。

パルセイロ
No.24141
男性 37歳 近藤
期待外れだったけど、もう一度花を咲かせてほしい選手!覚醒しろ重戦車

No.24140
それよりも
身内にいるじゃん、うちのレディースっていう成功例が。

No.24138
隣に学ぼう!
それにうんざりしてるんだわ。
隣はあんなに凄い、なのにこっちはこうだ、と大体は返す刀で身内批判になる。どっちのサポなん? 誰だって隣の成功はわかってるさ。違いについて考えること位い誰だってあるさ。誰かがもう良いよと言うと、お隣を直視しない者に未来はない的な朴さんみたいなことを言い出す始末。
じゃああんた達は隣に学んでどういうことをやってるの? それを言ってよ。身内を貶めているだけでは学んだことにはならないぜ。

No.24137
造るもん造ったらこっちのもんて・・・

ずっと昇格しなくて何のために多額の税金を使ってスタジアム改修したんだって嫌味を言われ続けてもいいってことですか・・・

No.24136
長野市芸術館設計ミスだって。何やってるんだよ・・・。

No.24135
造るもん造ったらこっちのもんだよね!

No.24134
J1サポさん
この板に書く事ではないですね。

No.24133
1050さん
南長野を造った仕掛け人は丹波さんですか?
今の南長野は死に体ってこと。
いらなかったのですか!

No.24132
衛藤さん曰く、

『人の文句言う前にやれ!』

No.24131
松本礼賛する人いるの? 観客動員はスゲーなって思うけど、羨ましいなんて思いません。うちは少しずつ地道に増やしていくだけ。なんたってパルは“持ってない”んだから気楽に行きましょう。ヨーロッパでは30年や50年目で1部昇格とかよくあるけど、サポは沢山いるしクラブ経営もしっかりしてる。そんな地元に愛されるクラブになりたいね。ただ、昇格はすぐにもしたいです。

前へ次へ
↩TOPに戻る