過去ログ倉庫

さささ
No.34202
男性
2205さん、2222さん、さっそくのレスありがとうございます(^^)/。

わざわざホームページでも赤い文字で禁止事項として書かれているので、それなりの理由があるのかな、と勘繰りました。
たまにしかサッカーを見に来ない人にとっては、意味不明の規則に思うんだろうな、と感じています。

スポーツはルールの中で競い合ってPLAY(楽しむ)するものですから、見る側もルールに則って振る舞うということですね。

ボランティアやってます。
No.34201
男性 さささ さん
ペットボトルについてですが、他の方が書かれてる通りクラブによってルールが異なります。
試合会場でも大きいペットボトルの持ち込みを可能にしてほしいという声を聞きます。

クラブへは要望として上げてはいますので、今後変わる可能性もあります。
(もちろん変わらない可能性もあります)

変わるまでは600mlまでという事でよろしくお願いします。

ああ
No.34200
橋本→夛田の裏抜けるおしい攻撃あった!
最近のパルセイロでは見ない形だった、あれちょっとワクワクしたぞ

ああ
No.34199
2142
何故浦和さんを引っ張り出したのかちょっと意味が分からないですが
601ml以上のPET禁止のチームは割とありますよ
ウチはクーラーBOXは今のところ禁止では無いので冷え冷えを持ってこれますね
(超満員を経験してる山雅さんはクーラーBOX等は禁止
 柏さん等は冷凍されたもの自体持ち込み禁止)
色んなチームで色んな規則があって面白いですよね
出来ればみんながそれぞれの定められたルールを認識してそれに沿って楽しく観戦したいですね

さささ
No.34198
男性 600mlを超えるペットボトル
どうしてパルセイロでは600mlを超えるペットボトルの持ち込みが禁止されているのでしょうか?
他のJ3のチームでは制限されていないようですし、あの浦和でさえ、ペットボトルは全面OKなのに。

先週の1万人デーでも、子供も動員して一家総出できたのに、クーラーで持ってきたポカリ2リットルを取り上げられているお父さんを見ると悲しくなってしまいました。

過去に長野では事件があった?(アルウィンも同じ制限をしていますね)
大五郎を持ち込むツワモノがいる?(明るく飲んでくれるならそれもOKと思いますが)
場内売店の売り上げに影響?(せこい)

今年は炎天下で待たされる試合はないので良いのですが。
できれば快適に観戦したいものです。

割込み失礼しました。

真田幸村山雅子
No.34197
今年は必ずJ2ヘイコウゼ

もも
No.34196
↓同意。
自分から始めちゃえば良かった。

ああ
No.34195
10000人集まった南長野で
「声の限り」あれば良かったな

素人
No.34194
男性
日曜日、初めて観戦しました。
動きがよく見れて、分かりやすかったです。
富山の選手はよく走ってましたね。パルセイロは途中で疲れたのがよくわかりました。
素人ですが、何でディフェンスラインの裏に飛び出す、みたいなプレーがないんでしょう。オフサイドもなかったような気がします。

ふふる
No.34193
サイドに関して。
夛田、天野はいいと思う。攻めの駆け上がり・クロス、守備共に昨年よりも断然いいと思う。
天野のは怪我がちなのが痛いね。代役はこれまでの働きっぷりみると西口がいいかなぁと思う。
都並、山田晃平はディフェンス面が不安。晃平は特にロストしてピンチ、失点を招いたシーン昨年多かった。
ただ、晃平のいいところはドリブル。一昨年レンタルで来たばかりの頃のドリブルは驚異だった。昨年はそれが影を潜めた印象受けた。あのドリブルが復活したら、ジョーカー的にベンチにいるのはありかな。

ああ
No.34192
男性 下の続きで
仙石は試合の中ででもボランチのノウハウを伝授して欲しいと私個人は、そう思ってます。
有永選手はミドルの精度上がれば良いのかなぁ〜と、どっちが良いのか解りません。

ああ
No.34191
男性
ボランチ 橋本、仙石の組合せはいかが?
皆の意見を求む{emj_ip_0792}
良いのか、悪いのか{emj_ip_0793}

HK
No.34190
男性 43歳 昇格!!
理想のスターティングメンバー
10宇野沢 9塩沢

7佐藤

26夛田 33山田


25有永 6仙石


2松原 11阪田 4内野


31三浦
ベンチ
1田中
3大島
35天野
8菅野
27橋本
13勝又
17コンハード

ああ
No.34189
男性 ゴール前
制空権保持も解るけどもう飽きてきた!
去年のゴールシーン今見直したけど!
何故か涙が出て来た
何もかもがが懐かしい{emj_ip_0792}
選手も生き生きしてたんだよね{emj_ip_0792}
キャプテンとエースの兼務はやめて頂きたい。これはスポーツやってた人ならわかる事。
一回佐藤の途中出場とか休ませるのも大事かと思うけど…。
ってその前に、今のエースって誰だか判らん...(ゴメン

おれたちにできること
No.34188
佐藤は1回休ませて
あげてもいいと思うし
かわりにコンバートを使うのも
ありだと思う。
とにかく仙石は出そうよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る