オオオー 2016/12/08 22:58 SO-04G No.39641 男性 三浦監督が辞めた事に皆さんそんなにねがらなくてもいいんじゃない?監督も選手と一緒{emj_ip_0794}。J3の監督より誘われればJ1の監督にいくのは、当たり前ですよ。ただ新潟の様子次第でパルセイロを保留してたのが、ちょっとねー{emj_ip_0096} ゴール裏の居残りが原因見たく書き込みしてる方いるけど、三浦監督そんなに弱い人じゃないでしょう{emj_ip_0795}。全然関係ないと思いますよ。それより来年は今年よりいかにチームを盛り上げて、選手を乗せてあげられるか?そっちのほうが大事じゃないかな{emj_ip_0795}今年8敗したうちの6敗はアウェーなんだよね。来年はいかにアウェーで選手を鼓舞して勝たせるか?それが大事じゃない?サポーターが真剣にそういう対策考えて応援して、選手を後押しする事を考えて行動すれば、結果は付いてくるよ。俺はそう思います。
ジョー 2016/12/08 22:35 arrowsM03 No.39640 強化部長、監督決まってない状況の中、選手はどんな気持でいるんでしょうか。来年のパルセイロのクラブ側のスタッフ(GM,監督)が誰になっても、私達サポーターが今年より前向きに変われることはないのか、ゴール裏、メイン、バクスタ関係なくサポーター同士の一体感がもっと出せたりできないのか。チームを更に後押しできないかを具体化できないのか。選手監督が長野に行きたいなぁ、あのスタジアムであの後押しの中サッカーがしたいなと感じれる雰囲気をサポーターがもっと作れないのかなと真剣に考えてます。監督誰になるのか、強化部長誰になるのかは確かに大きな関心事です。皆さん好きな監督、選手来て欲しいと思うのも当たり前です。でも監督や選手より私達サポーターはずっと長く継続的に後押しするということは、サポーターが作るもの がチームを強くするのでは。今年の居残りはあの時点では当然。でもそこに至る前にサポーターとしてできることはあったのではと思います。 サポーターが良い方向に変わればクラブ側も変わると思う。
ナ段 2016/12/08 22:31 KYL22 No.39639 むしろ実績でメンバー優先してたと思うけど。序盤戦は昨年在籍メンバーは見向きもしてなかったよ。 特に勝又は序盤戦はFWの順列一番下くらいだったもの。そこからスーパーサブ、スタメンになって順列ひっくり返したのは大したものだと思う。 j2からきたそこそこ実績ある新メンバーがもっとできると思ってたんでしょうね。 j2から来たからといってj3の選手より優れてるとは限らない。
じん 2016/12/08 22:26 URBANO No.39638 男性 下越アルビさん 守備から攻撃を組み立てる考え方のようです。一応リーグ2位の失点の少なさと、被シュート数は一番少なかった様ですが、得点の形が作れずに3位に沈んだという感じ。 監督自身は強権的なタイプでは無く、選手の自主性を尊重するタイプ。試合中に選手の意見を取り入れて、4バックから3バックに変更することもあったりしました。 強力な外国人を前に置ければ、J 1残留は何とかなりそう。さすがに過度の期待はしない方がいいかと。
サスケ 2016/12/08 22:22 iPhone ios9.3.2 No.39637 なんだか、がっかり 三浦: 「要請を受けたからといって、すぐに『はい、分かりました』とは言えない」〜辞退 反町: 「J1に届かず悔しい思いをした。今年の課題を来年に生かして目標に到達できるように頑張りたいという気持ちが強くなった。私にも意地がある」〜続投 責任感、えらい違いだわ。
ああ 2016/12/08 22:09 iPhone ios10.1.1 No.39636 2126 実績よりお気に入りを優先してメンバーを選び結果が出なくても使い続けます。 ひどい試合の後サポに居残りされても絶対に顔を出しません。 戦術は、多分ですが…堅守速攻をしたいのだと推測してます。
ああ 2016/12/08 22:04 SH-06E No.39635 う〜ん戦術? ・点の取れないトップをいつまでも起用 ・本来のポジションじゃない選手にやらせる ・ゴール前まで攻め込むも一気にエンドまで戻しパス 回し ・へばってる選手を交代せずに使い続ける ・良かった試合のメンバーからなぜか不調な試合の メンバーへ戻す な感じかな〜("⌒∇⌒")