パルサポ二年生 2017/05/09 23:16 iPhone ios10.3.1 No.42668 松原選手はCBでこそ、真価発揮って事が多数意見なんですね〜〜。 三上選手は右SH向だと思うのですが、どうですか?
松代藩士 2017/05/09 22:42 none No.42667 同意、松原には4バックのSBに求められるプレーは出来ないよ。 2試合見た感じだと寺岡がちょっと不安なんで、大島と松原がCBを組んで、左SBに岩沼か遠藤が入る方が良くなるんじゃないかと思う。
ジョー 2017/05/09 22:33 arrowsM03 No.42666 松原は高さとフィジカルの強さとロングスローと特徴ある良い選手。4バックだと左サイドから駆け上がりセンタリングの精度が求められる。スピードとセンタリングの精度、球際の技術は岩沼が最適。3バックだと岩沼が左SHとして、昨年の夛田の位置で活かせる。4バックとなると松原が左CBとなりオーバーラップもやることになり、センタリングの精度が。このような話を自由にできて、様々な意見を出し合うけど今年は昨年と全く異なり浅野監督を信じ、後押ししたいと感じている。後は選手各自が練習から集中力持って納得いく練習をやっているか。繰り返し繰り返し。攻撃陣は狙った場所にシュート打っているか。鹿児島戦期待したい。
ああ 2017/05/09 22:17 iPhone ios10.3.1 No.42665 ポゼッションサッカーだったら、絶対ストライカーが必要だし、堅守速攻だったら脚の速い構成だと思う。 良いとこ取りするならばスリーバックも有りかもしれないね。
ああ 2017/05/09 22:12 arrowsM03 No.42664 女性 HKBさんに同意 私もマメ君の活躍無くして、昨季までのパルセイロの順位はなかったかなーと思います。 高さもロングスローもパルセイロの物凄い武器だし、相手のシュートだってどの位突っ込んで防いでくれたか数知れません。 怪我をしないフィジカルの強さもサッカー選手には大事なことですよね。 昨季の最優秀選手に選ばれたのも、多くのサポーターがマメ君の活躍を支持したからだと思います。 今季はまた戦術が変わり、うまく機能していない部分もありますが、マメ君は間違いなく使って欲しいと思っています。SB起用が1番向いているかな?と思いますが、浅野監督を全面的に信じているので、サポーターは応援で後押しして、「一体感」で進んで行きましょう! 私は、誰がどこで起用されても浅野監督と選手達を信じて一緒に戦います!
梅茶漬け 2017/05/09 22:09 SO-01J No.42663 座席拭き すみません。 誰かご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。 いつも試合の前に座席拭きのボランティアを募集していたと思うのですが、 今週末のvs鹿児島戦の前日は座席拭きのボランティアの募集はしていないのでしょうか? HPには掲載されてなかったので。 それともこれから掲載されるのでしょうか?
HKB 2017/05/09 20:20 iPhone ios10.2.1 No.42662 男性 自分は松原のCB.SBにしろ、高さで負けたのは見た事がない。 あの高さは魅力あるけどな?個人的に思うのは、カターレからの加入後、DFの選手として考えたなら彼の活躍がなければ今のパルセイロは今の位置に居れたのかな? 決してDFは目立つポジションではないけどオレ的には宇野沢に次ぐMr.パルセイロだと思うよ。
善光寺聖 2017/05/09 20:19 SCL22 No.42661 男性 39歳 がんばれー スタメンとカントクあわせて12人で善光寺の浄土宗の尼さんに、念じゅでなでてもらってきたらいい、リーグ戦残り試合勝ちまくる、天台宗のお坊さんは外車買うかね有るなら、年パスこーて
あかさなた 2017/05/09 19:55 SO-01J No.42660 松原のロングスローを期待してサイドバック起用してるのはわかりますが、彼のロングスローから点に繋がったケースってそんな多くないですよ。CBとしての序列が低いのであれば、外して本職のSBを入れるべきと思います。 サッカーの、ましてや愛するチームのプレイや采配を語るのって幸せなことだと思いますけどね。ネガティブなことを言いたくないばっかりに、こんな楽しいことをガマンするなんてもったいないと思いますよ。好きに語ればいいじゃない。 個人的な意見なんで押し付けるつもりはありませんが、私はそう思うし、そうします。パルセイロあってのことだから。