親方 2017/11/08 22:52 KYV33 No.47694 男性 40歳 続投希望 監督の続投希望です。 チーム作りは2~3年が目安。 今年のオフに監督が使いたい選手、育てたい選手を獲得して、来期に育成、戦術の浸透。来期のオフに足りないピースの補強。3年目に優勝を目指す流れでいいと思います。 走るサッカー、フィジカルサッカーは同じカテゴリーでは通用しても、上のカテゴリーでは通用しない傾向にあります(湘南や松本が例)。技術に裏付けされた戦術が無いと、昇降格を繰り返すチームになってしまう(但し今のパルセイロの走力が十分だとは思わない)。まずはチームの幹をしっかり作って貰い、再来年花を咲かせて欲しいと思います。
Aaa 2017/11/08 21:01 SC-02H No.47690 まぁ、いずれにしても寄せ集めでは、J3を勝ち上がれないことが明確になりました。若手に切り替えて、戦術の浸透と育成を続けて、数年かけてでもチーム作りを目指してほしいです。昇格すれば何でも良いんだという、あらゆる問題を解決してくれるといった幻想は捨てましょう。
長野住人 2017/11/08 14:56 SH07F No.47686 男性 46歳 いろんな意見 皆さん、チームを思えばこそ、いろんな意見が出ます。 なので、どれも有る意味正しいのです。 逆に1つの意見が絶対になる方が怖いですよね。 と言うわけで、私の意見です。 私は継続性を重視すべき、と思います。 シーズン前のサポミに参加しましたが、美濃部さんの「クラブを変えよう」と言う意思が伝わってきました。 今まで兼務で何となくやって来た仕事に人を割り当てて、より責任が明確になるようにするとおっしゃられていました。 簡単な例が、試合後のコメントだと思います。 もちろん、今チームの成績は芳しくありませんが、何かを変えようとする場合少しの我慢は必要なのでは、と思ってます。 必ずうまくいく方法なんて無い。 何かをやろうとすれば、上手くいかないリスクは必ず出てくる。 うまくいかなかった時は、今までの経緯をよーく分析して熟慮の上で、次の決定をして欲しいです。
Aaa 2017/11/08 09:23 SC-02H No.47682 若手ではなく、J1J2のお下がりを集めてきて、昇格を目指してきたんだから、数年計画ではなくて今すぐだったんでしょう。3年経っても現役でということでもなく、J2上がったら、監獄・選手も入れ替えるぐらいの安易な気持ちでね。薩川さんが強くしてくれたけど、その先は違う人で行きますから、と既に実証済みだしね。