過去ログ倉庫

ああ
No.57598
デブルイネ並みのスプリンターを!

ねねさん
No.57597
多分監督が呼んですぐ来てくれるのは栃木を満了になった宮崎ぐらいだと思う。

ああ
No.57596
むしろ一回最下位になって、選手達自信が今のままじゃダメだって自覚してもらわないといけないんじゃないか?
J3で今までやって来たカテより下だって意識あって舐めてないか?そういう意味で新人はJ3でもこんなにレベル高いんだって意識でやってくれるから監督は指導しやすいかもね

確かに!!
No.57595
男性
3部を知っている監督は確かにでかいが、サッカーに対して、サッカー選手としての在り方に対しても凄く厳しいみたいだね。。
確かにパルセイロ選手はみんなライバル関ってよりお仲間意識が強かったのかもなぁ。
ある意味そこが強すぎて三浦さんや浅野さんは良くも悪くもやりづらかったのかもね。。
やったらやった分だけ試合で使ってくれるって監督らしいからそういった面では本当にサッカー選手としてのモチベーションはあがるだろうなぁ。。
補強もなんか楽しみ!!夛田の復帰はあり得そうだな!ペチュニク、へニキもちょっと期待しちゃう!
横山監督よろしくお願いします!!
そして美濃さんや浅野さん三浦さん薩川さんの来シーズンのご活躍も祈願しています。

あかさなた
No.57594
男性
下平という選択肢もあったみたいだけど、三部を知っていて、当然ウチの良し悪しも知っていて、チームをきちんと積み上げていける横山さんを新監督に据えたのはベターな選択だったと思います。

気になるのは来年の目標をどこに置くか。この掲示板でも色んな意見があるとおり難しい局面ですが、置きどころを見誤ると失敗すると思います。

下り坂なパルセイロはリストラ(再構築)が必要なのは明らかで、選手の入れ替え、戦術の見直しなど成績を残すには不確定なリスクが多く、この状況下で「昇格」を目標とするのは厳しいように思います。

来年は下っている曲線を上向きに変えて昇格が狙えそうな位置を目指すこと。来年昇格したらそれはそれで嬉しいけど、個人的に昇格は再来年くらいの気持ちで見守ろうと思っています。



ああ
No.57593
ある程度我慢するのはいいけど、最下位になるような監督じゃ、何年経っても昇格できないよ。

松代藩士
No.57592
あとは補強だね。
いくら監督が変わったところで今年とメンバー変わらないならどうしようもない。
若い選手を多く補強して、彼らを横山さんが鍛え上げながら時間をかけて強くしていくのが理想かな。

ああ 
No.57591
いや最下位というか今年より順位低かったら続投は無理でしょ。

今年の鳥取にはブラジル人3人がいたからであって一緒にするのは違うと思う。

昇格は無理でも昇格争いできる所まで持ってくのが横山監督の腕の見せ所じゃないかな。

ボルト
No.57590
来年は建て直す時期でしょう
今年以上に勝てなくなるかと
昇格どころか最下位も覚悟しなくては

辛いときは今年の鳥取さん思い出して
去年最下位から今年は3位、来年は昇格大本命
助走が無いと高くは跳べない
来年は我慢の年

ああ
No.57589
来年こそは上がれるよね?流石に上がりたいよ。

長野住人
No.57588
男性 46歳 監督、強化部長決まりましたね。
さて、これからは選手の契約更新・移籍・加入情報が気になりますね。

いずれにしても、来シーズンは、あまり昇格に拘らず、目の前の結果に拘ってほしいです。
目の前の結果とは、試合もそうだし、玉際だったり一対一だったりそういった根本的な部分です。
当然、長いシーズンうまくいかない時、そういった根本的な所に立ち返ってもらいたいです。

横山さんは、栃木就任一年目に出だし最悪だった時とか、終盤崩れて入替戦で負けたときとか、散々に叩かれても、二年目しっかり昇格しました。

そういった所を経験してきた人は強いです。
是非とも思う存分やってもらいたいです。
幸い今年よりもサポの忍耐力は上がっていますから。

ああ
No.57587
2018Uスタの空を忘れるな
〜ロストフの14秒〜より

長男
No.57586
J.ガブリエルが相模原と契約更新。
FWは誰が来てくれるのか。

ああ
No.57585
DVD
ヤフーニュースに取り上げられるようなこと?
いらないもんはいらないんだからしょうがない

他サポ
No.57584
男性
横山監督良い監督です 誠実さが際立ってます
スタートダッシュ不得意なんですよねー?

前へ次へ
↩TOPに戻る