過去ログ倉庫
流浪
No.1505
アザ─ルはパリSGも狙っているみたいですね‥


No.1504
なるほど。守備に集中しすぎて攻撃時に必要な体力まで使ってしまうのは、自分も良くないとは思ってます。90分ずっと走り回るのはディマリアでも厳しいでしょうし。
ただ、今季のベイルは明らかに守備に関してはマドリーの弱点になってると思います。昨季の彼は守備にもしっかり貢献していて、良い意味でスーパースターらしくない働きも出来るんだなと感心できてましたけど。。。
アロンソが抜けて中盤のディレイが機能しにくくなった今季は、やっぱり最低でも8人の2ラインで守ることが一番安定するんじゃないかと思うんです。

ウォーター
No.1503
ベイルは元々サイドバックの選手ですし、あえて守備意識を低くしているのではないかと思います。そうしないと守備し過ぎてバランス崩すってことないですかね??

No.1502
確かに得点、アシストっていう結果は文句ないんですけどね。ただ自分はベイルのことをあくまで中盤として考えているので、せめて守備だけは他の中盤3人と同様にしっかり行って欲しいんですよね。これは彼の意識次第で早急に解決できることだと思いますし。ある程度のレベルの高さを持つチーム相手だと、90分を7人で守るのはほぼ不可能になってきますから。右サイドは現状攻撃も守備もカルバハルに頼ってしまってるので、そこを改善できるかがこれからの課題の一つだと感じます。

にゃんこ
No.1501
アザールはチェルシーと新契約を結んだようですね。
ベイルは咋シーズンも今シーズンも出場試合数の半分以上のゴールを決めているし25歳と若い。
90分効果的なプレーができなくても、日本代表の選手みたいに、いいプレーしてもゴールが奪えないよりはるかに重宝されるべき選手ではと。

若いし、もっと成長するかもしれませんし、しなくても、ベイル以上に得点を期待できる選手はメッシ、ネイマールくらいでしょうし、放出は勿体無いと思います。


メレンゲ
No.1500
ロナウドの銅像 似てなさ過ぎw

前へ次へ
↩TOPに戻る