過去ログ倉庫
ああ
No.338714
23:33
毎年アウェイ大宮のチケットとれないから来年は大宮のファンクラブ入るつもりだったんだけど、大宮落ちるからやめた。

ああ
No.338713
乾と長澤って顔の系統似てるからツーショットが見てみたい笑

ああ
No.338712
男性
それは柏の会員になってるウチのサポもいるらしいが…自虐ネタ?

なおと
No.338711
REXホワイト会員ってメルマガ会員レベルでしょ。ほとんどいないでしょ?優先購入のためにホワイトに今回入会したレベルはここで言うニワカサポなんだから、チケット回らなくてよくない?明日でレギュラー会員以上の方にしっかりチケットが回りますように{emj_ip_0792}

うう
No.338710
資格停止だけじゃなくて、永久出禁にすればいい。

ああ
No.338709
まさかだけど他サポが会員になってチケット取ってるってことないよね?

ああ
No.338708
男性 2320さん
2006最終節、2007ACL最近では2016ルヴァン決勝と、毎回繰り返されていますよ。

まだまだガラケー
No.338707
一応確認だけど
ACLのチケ取れないって言っている人達は当然リーグ最終節も来て一緒に戦うんだよね?

なおと
No.338706
指定チケで、ゴール裏を心配される方がいますがなぜ?北ゴール裏はシーチケの優先入場で満席になると思う。今回の販売方法なら普段北ゴール裏のシーチケ組が自分とチケットプラス仲間の自由席購入しできているんじゃないかなと。入場した時には席がなくて、南で見るよりはチケットの指定席に戻るんじゃない?
よって今回の販売方法はその問題もクリアされるのではと思ってるけどどうでしょう?

ああ
No.338705
サンスポの久保さん。チケット転売問題取り上げて。

ああ
No.338704
男性
あとは指定席チケでゴール裏に来るのをどう防止するかだな。

ああ
No.338703
会員の転売抑止に関しては、購入履歴と来場履歴の著しい乖離がある会員をピックアップするだけでも、大幅な前進になると思う。
怪しければ席をマークして、試合のたびに実際の来場者を確認するとか。

人件費が物凄いことになるから踏み込みづらいだろうけど。

ああ
No.338702
男性
少しでも対応するって事は良いね。
効果は別としてもさ。

シーチケ持って1年中転売してる人とか
アウェイ資金稼ぎだ!なんて人は減ると思うよ。

業者は無理だね。
年会費3,000円なんか安いもんでしょ。ID消されたら、また作るだけ。
ソフト持ってて、1秒間に何回もアクセス出来るんだから、かなわないよな。
大手チケットサイト、オークションサイトは、自分とこの利益削ることはしない。

高額転売の3割位が、内輪(シーチケホルダー・一般サポ)からの転売としよう。これは、クラブ側の地道な努力で(今回みたいな努力・サポの通報・他)でかなり減らす事は出来ると思う。

さ、本物の業者が問題だな。
なんせ、数が多い。
以下の感じでどうだろ?(コストかけられないんだよな。。。)

チケットにQRコード付けて、IDと紐付けする。

1秒間に何回もアクセスするIDは、アカウント停止。
アクセス解析見ればすで分かる。
最近ぴあが導入した、IDに電話番号認証を導入。(これで業者が少しだけ減る)

不審なアクセスにて購入したチケットは無効。これは規約にも入れておく。

クラブは不審なアクセス(転売)から購入したチケットが無効になっている事をアナウンス(購入者が減る)。実際にQRコードで入口ゲートで無効チケットです!と門前払い。

変なソフト使えない業者は、我々の頑張り(リロード)とあまり変わらなくなり、旨み減る。
合わせて、正規ルート以外の購入者は、無効チケットのリスクがあり購入者減る。

そんな簡単じゃないか。。。

まだまだガラケー
No.338701
気持ちはわかるけど
サッカーの話をしたいんだけど。
あ、俺もまだとれてない。
でも、チケットの話は不毛だし飽きたよ。

うえ太
No.338700
転売出来ない様に、シーチケやREXはガード及びスマホ等と紐付けして転売しにくいシステム化すれば良いかと。クラブの初期投資が必要だけど今後の事を考えれば致し方無いよ。紙チケはあくまで一般販売のみで。来期からのシーチケガード化を手始めに。私もREXで明日チャレンジして取れたら晩の先行重複したら同志の為流します。焦らず構えれば必ず取れます。今迄そうだった様に!。

前へ次へ
↩TOPに戻る