過去ログ倉庫

柿沼■ 
No.670876
今日のスタメンは意味不明。
エヴェは怪我でもしていたのですか?
マルのワントップの適正は?
ファブリよりもマル?
最終戦にベストメンバーで挑まない?
納得いかない。

ああ
No.670875
橋岡と槙野のSBはビルドアップが絶望的。
SBならWBシステムよりカバーリングの距離感も良くなるし山中で問題ないと思う。

ああ
No.670874
山中は4バックなら活きると思うけどな。
裏へのケアは勿論課題だけど、戦術的な面も今年に関しては問題有りだと思うし。

ああ■ 
No.670873
男性 森脇
ウザイ男だった、浦和にこんなキャラ必要無いと最初は思ってた。
でもそれは俺の勘違いだったよ、浦和の為に闘う
誰よりも熱い男でした。
まだまだその熱さは浦和に必要だし、将来また浦和に戻ってくるべき男だと思う。
ファンサービスの対応含め、素晴らしい浦和の漢でした。
森脇、有難う!!また戻って来いよ!!

ああ■ ■ 
No.670872
今の状況で選手を責めるのは酷
選手の能力の半分も出てない

ディフェンスなんて、ディフェンダーの個の力で守ってるようなもので全くチームとしての連動がない

誰が悪いか一目瞭然

ジズー
No.670871
武藤厳しいという人多いですけど難しいところですよね、、
監督次第なのは前提ですけど、
正直今の浦和で武藤の働きができる選手っていないんですよね。ほぼオンリーワンに近い選手だと思います。シャドーというポジションに関しては。

守備での貢献もそうだし、今季得点面でみると不満あがるのはわかるけど目に見えない貢献があるんですよね。 空いたスペースに入り込んだり他の選手をフリーにする動きだったり。
シャドーの選手でこれができるのは今の浦和では武藤と、武富だと思います。 ただ武富がわからない以上武藤は必要だなーと。

ただ、4バックになった場合は彼の活きらポジションがかなり限られると思うから現行のフォメで行くなら戦力だと思います。

4バックだとツートップの一角か辛うじて4-2-3-1のトップ下ですかね?

堀さん時代サイドハーフで使われてましたけど、サイドハーフなら他の選手使ったほうが良い気がします。

関根の不調
No.670870
復帰以降は後ろが森脇ではなく槙野だから。関根の良さを引き出せるのは岩波も足りない。槙野は論外。

ああ
No.670869
エヴェルトン残留はない。
所有元ポルトでしょ?
ポルトから買い取れるわけがない。
大金出して買い取るほどでもない。

ああ
No.670868
西川いなかったら降格してたな

ああ
No.670867
来シーズンは青木がクローザー、武藤が李のような役目を果たすようなチームになるくらい大々的に世代交代を図らないと

興梠も自身で年齢の影響を感じてるし、槙野も来季は絶対的な存在でなくなりそう
槙野に関しては対抗がいなくてずっと出てる影響もあるだろうけど

フィン家
No.670866
自分はリアクションサッカーではなく、

ボールを保持する
ボールを走らせる
ボールを失ったら前からいく

選手同士の良い距離感を保つのと攻守の切り替えを速くしたいが為、最終ラインを高く設定。
たまたま転がってくる勝利を待つのではなく、勝利を奪いにいく為の攻撃的なサッカーが見たいのです。

興梠 オナイウ(武藤)

萩原(杉本) 柏木 柴戸 関根

槙野 マウ 岩波 橋岡

西川

の4-4-2。パスを繋ぎ、容易に選手同士の距離感を良く保とうとするならば、日本人は4-4-2です。

山中のポジショニング、後方への意識を考えるとメンバーには入れたくない。
杉本はセレッソ時代に爆発したお得意の左サイドで見てみたい。
楔を入れるならマウ、岩波だけど、最終ラインを高く保つなら岩波、橋岡もあり。
右サイドバックを主戦場にしてきた岩武も見てみたい。
4-4-2の中盤はフラットな為、柏木の代わりに潰れず、決定的なパスを出せる外国籍選手や、興梠の他、計算できる外国籍選手が入ればベスト。更にサイドからのアーリーや深く抉っての良質なクロスも欲しいので、右サイドバックもドイツあたりから連れてきたい。

スタイルを持ち、下部組織から育て、外国籍選手に大金を積めるようになれば、、、

完全なウイイレです。長くてごめん。
お先真っ暗。今のフロントより俺らの方が良い運営できる。

ああ
No.670865
関根は今シーズン終盤完全に勢いがなかったよね。
真ん中で受けてゲームを作れるタイプでもないし、橋岡みたいに守備がいいわけでもない。

帰ってきたときは救世主だと思ってたんだけど
シーズン終盤はメンタル的にもなんかゲームに入れてないように見えた

赤備え
No.670864
ウチは裕福なチームなのに
ウチのフロントはJリーグ一番にお金の使い方が下手

ああ
No.670863
関根も山中も活躍出来てないのはシンプルに監督の使い方が悪いとこもあるよ

ああ■ 
No.670862
橋岡のサイドなんか全く機能してなかったしな。関根入って押し込めるようになってきたし。

前へ|次へ
↩TOPに戻る