過去ログ倉庫
ああ
No.694569
西野さん好きだな〜

根本から、浦和の新しい構造というものを構築してくれそうな予感。

ああ
No.694568
情熱と勢いの土田さん。知的で理論的な西野さん。この二人は良いコンビかもしれません。

ううう
No.694567
遅くなってすみません。TOTから帰宅してひと息ついたので、メモから要点を報告させていただきます。既出の話、抽象的な話は割愛します。
・一番興味深かったのは、岩澤さんが土田に尋ねた、デン獲得の経緯。土田によると、U23タイに、デンを中心にウォッチさせに、フットボール部に行ってもらった。ピッチ上の振る舞い‥‥、レフェリー、味方、相手に対する振る舞いにすごく感心させられたそうです。発表する前の5日前にオファーを出した。オーストラリアに帰国する前に、鹿との試合もあるので、タイから直接日本に来てもらった、とのことでした。またデンは、CB、右SBだけでなく、左SBもできるそうです。
・西野の話からオッと思ったこと。「浦和の責任」という文言は、契約書にも添えてあるそうです。あと例えば「あの選手は速い」と言っても、見る人によって違う。そこに「物差し」をつくり、根拠を持って選手を獲得する仕組みを作り始める段階、だとも言っていました。西野の話は専門的すぎて、頭の悪い小生はついていけませんでした。ご容赦ください。

続く

ああ
No.694566
それは、すごい日本人的だと思う
なってからでは遅いと思う
常に想定外を想定していかないと

サッカーもしかり

ああ
No.694565
新型コロナウィルスは、20歳までの発症者は全世界で0人。保菌者はいるが発症例なしと今日のラジオで言ってた。あと、テレビは煽り過ぎるって言ってた。視聴率が取れるかららしい。過度に恐れても仕方ない。感染した時に考える。ワクチンもその内出来るだろうし。

ああ
No.694564
でも結局横浜と東京に来るからやばい。

ああ
No.694563
当然長期的にはサッカー文化目的だが
そもそも昨年「浦和」を押し出してきたのはサポへのアピールというより
親会社含め企業へのアピールが真の目的だと私は思っている

ああ
No.694562
ライプツィヒと似たような戦術をするのなら、
同チームのコナテの役割を
デン様に求めてるのかもしれない!

なんかワクワクする!

ああ
No.694561
TOT行って良かった。
行く前よりもずっと今シーズンが楽しみになった。

一人ぶつぶつ言ってる人いたね。

ああ 
No.694560
不幸中の幸いなんて言えば不謹慎なんだが...
今年はACLなくて良かった。

ああ
No.694559
県民ショー
エコパの裏山法多山はだんごが名物とは知らなかった

土田さん
No.694558
体育会系だから、口下手はおおめにみて上げてね。
熱意と根性の人だし。

ああ 
No.694557
今日のトークオントゥギャザー、Twitterでレポしてくれてるファンの方いますね。

ああ 
No.694556
土田、浦和の街に根付くことにこだわる理由が全然説明できてない。地域密着、地元のイベントに選手参加すると、何が変わるのか、かなり論理性に欠けていて、かなり心配なんだが。

ああ 
No.694555
土田の話、熱意は感じる。けど、具体性に乏しくどんな浦和にしたいのか明確なイメージが描けない...。

前へ次へ
↩TOPに戻る