過去ログ倉庫
ああ
No.779520
フロントが計画してる今年の土台作りは、この先何十年も継続していく浦和のサッカースタイル構築とポジションごとの役割整理じゃないのかなって最近思ってきた。
これが確立すれば他チームでの実績に惑わされずにどんな選手や監督を呼ぶかはっきりするし、ユースにも浸透すればトップチーム上がった時に戦術の相違に苦しむこともないし。

興梠&武藤の動き方が2トップのスタイルとして確立させたくて、今後レオや健勇に引き継いでもらうために、あえてスタメンから外して目の前で二人の動きを見せているんじゃないかなと
あくまでも憶測です。

俺たちのマルティノス
No.779519
絶対に負けたくない(大分、湘南、札幌)
いい勝負したい(神戸、広島、マリノス、ガンバ)
現状格上?(川崎、C大阪)

こうみると合格ラインは勝ち点10が妥当な気がしますね

ですがACLを目指すためにはこれじゃ足りません!快進撃をしなければ

弾みと自信をつけるためにも、次のセレッソ戦は非常に重要でしょう

下馬評は負けてると思いますが、埼スタの底力みせましょう!

ああ
No.779518
今更ながら、2006年のリーグ優勝した時、暢久はじめ啓太、長谷部、達也、永井、坪井、闘莉王、ロビーなど主力はまだまだ若かった。
こりゃあ長らく浦和の黄金期が続くなーと考えていた。
ほんとに監督やコーチの人事って難しいよね。
といろいろ考えさせられる。

ああ
No.779517
アウェイ川崎戦は浦和のユニホーム着て皆さん参戦したいですか?
川崎のビジター席はかなり狭いですが。

ああ
No.779516
自分も直近5試合の内容と結果次第かな
ただ若手を使ってるわけじゃないから
内容が良ければ負けても良いとは思わないので
5試合で勝ち点10はとって欲しいところ

ああ
No.779515
残り10試合中現時点で上の順位にいるチームとの試合は5試合
解任よりだったけど、個人的にはこの5試合を勝ち越すかACL圏(勝ち点5差※4枠の場合)に滑り込めば続投でも納得出来るラインかな 
最悪2勝+負けた試合でも内容が伴ってる場合でも

3年目優勝を狙う+続投するには上位陣に対して結果を残して欲しい

みんなは続投への具体的な条件はありますか?それとも無条件で続投すべきだと思いますか?

ああ
No.779514
ありゃ。読み間違えました。細く長くの書き込みは撤回します。間違えました。

ああ
No.779513
エヴェのボランチ良いよなぁ
展開力は良いとは言えないんだけど何よりテンポが良いんだよな
今までは周りの動きが乏しかったから停滞してたけど今はサイドの推進力もあるし前線も収まるしエヴェのスタイルがハマってきた

ああ
No.779512
大槻監督続投派は細く長いものに信用を得る風習なんかじゃないです。
堀元監督解任の後を請けて、みんな組長組長て風貌だけ持ち上げてたけど、あの当時からオレは、この人何か持ってる人て思い続けていました。
何か持ってるたって銃なんかじゃなく、ハート?いや信念を持ってやってるって人ってことです。

ああ 
No.779511
思うような結果が出ずとも、他チームが若手を使おうとも、大きくぶれることなく 今年ここまでチームを造ろうと もがいたことは 新生レッズの礎になるのは間違いない。監督が誰になろうとも。

ああ
No.779510
俺も
大槻さんが監督としてどうかは正直まだなんとも言えないけど、人間としては本当に尊敬できる。この人についていきたい、と思える方であるのは間違いない。

そんな大槻さんと一緒に時間をかけてチームを成熟させていくのも個人的にはありかな…と思ったり。早急な結果を求める方には厳しく反対されるだろうけど、実はそれが1番の近道であるかもしれないよね。

無論、残り試合の様子を見て判断すべきことではあるが。

ああ
No.779509
社会は細く長いものに信用を得る風習や考えが強いからそのいいねは
浦和レッズが普段の生活や日常にある人の気持ちだと思うけどね。

ああ
No.779508
大槻監督来季続投勘弁に超いいねがかなり付いてるけど、オレは来季も大槻監督でやってもらいたい派です。
新しい監督連れて来て優勝できる保証なんて無いし、しくじったらまた解任解任て騒ぐのウンザリです。

ああ
No.779507
GKは他ポジションと違って能力だけじゃ海外成功しないと思う。ザイオンがどれ位語学力あるか分からないがフィールドプレイヤーよりもかなり必要。川島が唯一成功っぽいのは語学力の部分が大きいと思う。

ああ
No.779506
大谷なんて、浦和でのデビュー戦が5失点の大敗だったからね。その後も相手の選手にボールを奪われて失点なんてミスもしてたし。

それでもその後、西川のいないカップ戦で好守備を連発して、久しぶりのルヴァン制覇に貢献してくれたんだから、大谷の存在は大きかった。新潟でも元気にしてるかな。

前へ次へ
↩TOPに戻る