ああ 2026/04/26 09:55 iOS26.3.1 No.3047892 男性 >>3047882 確かに黄金期だったよね。広島化とか言われてたけど、ミシャの人柄といい、それでも埼スタも大原も行くのが楽しかった。 でも、タイトルは取れない。 それに、特殊サッカーのせいで、ミシャの後はボロボロ。森保しか引き継げない。 あの時、散々話したでしょ? もう過去はいいんじゃない?
ああ 2026/04/26 09:54 iOS18.7 No.3047888 石原のコメント 選手の気持ちを出せた試合ではあった。ただ、結果がついてこなかったのが全て 石原もスコルジャの影響を強く受けてんだな…
ああ 2026/04/26 09:52 iOS26.4.1 No.3047886 >>3047879 1年目 7位 2年目 5位 3年目 8位 4年目 11位 5年目 10位 6年目 18位 7年目 19位 8年目 J2 4位 9年目 J2 6位 10年目 J2 3位
ああ 2026/04/26 09:52 iOS26.3.1 No.3047885 男性 >>3047830 森脇が「選手を変えたり、試合中にシステムを変えたり、スコルジャは今だに悩んでるようだ」って言ってましたね。 Jリーグは分析・対策のリーグだから、スコルジャは相手の変化と対策について行けないのかもしれない。
ああ 2026/04/26 09:48 iOS18.7 No.3047882 ミシャのサッカーは楽しい上に勝てる試合が多い。 優勝争いにも絡めるし、ACLにも頻繁に出られる。 選手も活気あったし、チームが流動してた。 サポーターも明るく楽しかった。 それに比べてここ数年はトホホだよ。天地くらいの差。
ああ 2026/04/26 09:46 iOS26.3.1 No.3047880 男性 >>3047861 例え小さな企業でも、経営者ってやっぱりすごいと思います。 視野の広さ、会社と従業員の生活を背負ってる責任感、会社の利益のために時には非情にならざるを得ない覚悟、などなど。