ああ 2026/05/14 18:02 Android No.3072285 途中就任で実力図れないのはしっかり戦術仕込む期間もないまま刹那的な方針転換をおこなってるにすぎず、それまで蓄積された相手の分析が無効化されるなどの側面があって短期的な成果がでてるにすぎない可能性があると言えるから※いわゆる解任ブーストといわれるもの
ああ 2026/05/14 18:01 Android No.3072282 キジェはJでもう500試合以上も指揮しているんだぞ。 J2もカップ戦も含めて。 さらに天皇杯もある。 冷静に言うと、クラブが経験10試合とかの田中達也より優先するのは普通やね。
ああ 2026/05/14 18:01 iOS18.7 No.3072281 >>3072246 長い文章でわかりにくかったかも キジェそのものを許す許さないの話ではなくて、ステップ踏んでるとはいっても流経1年未満やったくらいでプロの監督に戻れてしまったことに対して、軽すぎる感じるという話でした その後6年間問題なくやれているというのは結果論で、Jリーグの判断としてパワハラ問題を起こした人をここまで早く復帰させることに意義を唱えてるってこと
ああ 2026/05/14 17:59 iOS18.7 No.3072276 クリーンなプレーを誇ってる人がたまにいるけど、それは裏を返せば球際に強くいけてないってことでもあるからね。クリーンに抑えられるくらい実力のあるチーム、選手たちじゃないのよ我々は。だから最後は精神論にはなるけど、走り切れるとか球際に強くいけるとかそういう最後のワンプレーで勝ちを拾えるかになってくると思うのよね。それが今のうちには足りない。そんな小さなことで勝てるようになるくらいJは差がない。
ああ 2026/05/14 17:59 iOS18.7 No.3072273 キジェさんがとかより、今の勝ててる達也のサッカーとは全く違うスタイルのキジェさんに、という所が疑問すぎる 強くなりたくないのかな?とすら思える