ああ 2026/05/23 10:14 iOS18.7 No.3084875 >>3084866 規則の中には主審の主観や 判断よるものもあるから 今考えれば そこに後付けで、しかもDAZNで 賛否を巻き起こすような あの番組は圧力で終わったようなもんだろ。 実際なんで終わったのか未だに謎だけどw
ああ■ 2026/05/23 10:13 iOS26.3.1 No.3084874 >>3084865 審査や採点は随分前から毎試合してるよ ただその結果を公にしてないだけ 公にすると、今のここやXみたいに この結果は軽い重い、甘い厳しいって 罵詈雑言溢れて荒れるのが目に見えてるからね あと、処分厳しくすると ただでさえ日本は世界に比べて プロ審判少なくて責任重くて年俸低いのに 余計にレフリー人口減るからね
ああ 2026/05/23 10:12 iOS26.4.2 No.3084873 >>3084863 なんでchromeにレスされてるのに、Androidで返信してるの? アカウント切り替えミスった?笑
ああ 2026/05/23 10:11 Android No.3084872 そういえば昔、クラブから「2度とうちの試合で、フエを吹くな」って、申し出たことってなかったっけ? なんか、あった気がするんだけどな。
ああ 2026/05/23 10:11 iOS18.7 No.3084870 >>3084831 ありゃ中山が一番分かってるはず💧 「うわ、やべ!やったわ俺」って顔してたしな。 スローで見るとよく分かるよ。
ああ 2026/05/23 10:10 Android No.3084868 >>3084866 この番組って、誤審を裁くためではなく、ルールを詳細に把握していない我々にも正しい理解を与えてくれるのにね。
ああ 2026/05/23 10:08 iOS18.7 No.3084866 >>3084865 ジャッジリプレイ、良い番組でしたよねー。 間違いなく審判だけでなくサポーターのサッカーリテラシーに良い影響を与えていた。 キャストも素晴らしかった。
ああ 2026/05/23 10:05 iOS26.4.2 No.3084865 >>3084859 そうすると、「俺はブーイングなどに屈しない!」って謎プライドが発動し、ウチへのジャッジが更に厳しくなりそうw つか、審判を審査する所が必要でしょ。 協会はジャッジリプレイを潰すくらいだからやらないだろうけど。 でも、やらないならtotoもやめるべきだよな。
ああ 2026/05/23 10:03 Android No.3084863 >>3084841 「身体から離れた手にボールが当たって、それが一連のプレーに影響したなら完全にファール」ってサッカー競技規則に書かれてないよ。 さすがにそれはキビシイ。 ハンドの件はね。 他のプレーは別の話。 分けて話しないと、本当の問題点が希薄になるから大問題。
ああ 2026/05/23 10:02 iOS18.7 No.3084862 >>3084859 それは中村主審に対して逆効果でしょう。浦和サポーターがイライラすること、それが彼の生き甲斐でしょうから。
ああ 2026/05/23 10:01 iOS18.7 No.3084861 >>3084827 笑 Jリーグはどう弁明するんでしょうかね? 選手生命や賞金、何よりお金を払って熱い試合を観に来ているサポーターにどれだけ影響が出ているかよーーーく吟味してから発表して欲しいものです。