ああ 2026/06/05 10:31 iOS26.5.0 No.3091569 >>3091566 多分人を傷つけてしまったという認識が弱いのだとと思う。 パワハラで訴えられた人って下手すりゃ周りにハメられた、自分は被害者だって思ってる人がいるからね。
ああ■ 2026/06/05 10:31 iOS18.7 No.3091568 >>3091566 本当に更生できたのならあんなことをしておいてまたわざわざ指導者をやろうって思わないでしょう。サッカーにまつわる仕事は他にも沢山あるのに。 そうとは限らない。指導を続ける事自体は更生の有無と無関係だと思う
ああ 2026/06/05 10:26 iOS18.7 No.3091566 パワハラは心の殺人ですからね。わざわざプロサッカーチームを再挑戦の場にすることは無いと思いますし、本当に更生できたのならあんなことをしておいてまたわざわざ指導者をやろうって思わないでしょう。サッカーにまつわる仕事は他にも沢山あるのに。
ああ 2026/06/05 10:24 Android No.3091565 パワハラした人の処分がヌルくて、どういう基準で更生したかどうかの判断が謎すぎるのが問題な訳で。 キジェにしても永井にしても金明輝にしても、パワハラかましたクラブを追い出されたのに、更生プログラムを片手間にサッカーの現場で仕事してるのも意味わからん。 そんなんで「禊終了!更生しました!」って言われても信じられる訳がない。さっさと再挑戦させた金明輝の結末は最悪だった。 まあキジェに関して、京都の5年間で問題を起こしてないから大丈夫だと信じたいが…
ああ 2026/06/05 10:20 iOS26.5.0 No.3091564 パワハラを起こした過去がある監督 パワハラを起こした事がない監督 そんなのパワハラをした過去がない監督の方が良いのに決まってる。 ただ前者しか監督をやってくれる人がいなかったって事。 選択肢としてないのよ。力がないのよ。
ああ■ 2026/06/05 10:15 iOS18.7 No.3091563 >>3091562 前職が同じJリーグクラブの監督という時点で、十分判断材料になると思う。 ただこう賛否両論が激しく分断が生まれてる現状、他の選択肢も並行で進めて欲しかったという想いはあるわ。
ああ■ 2026/06/05 10:06 iOS18.7 No.3091561 >>3091560 更生の過程を考慮の上なら、再挑戦の機会は与えられるべきだろ。 価値観の違いとは、まさにこの事だと思うけど。
ああ■ 2026/06/05 10:02 iOS18.7 No.3091559 >>3091557 価値観というか、上の意見は私情すぎて冷静ではないよ。気持ちは分かるけどさ、社会的な視点ではよろしくない。
ああ 2026/06/05 10:01 iOS18.7 No.3091557 「一度でもパワハラをした人は許されない」 VS 「処分を受けて反省し、更生したなら再挑戦の機会はある」 この二つの価値観の戦いだからいつまでたっても平行線 どちらも正しいと思う
ああ 2026/06/05 09:51 iOS26.5.0 No.3091556 理想を言えば過去も未来もクリーンで、かつウェスト下位の監督でない人物の登用が望ましいけど、今の浦和に他の手段はない、その力はない 我々は与えられた物で満足するしかない