過去ログ倉庫

ああ
No.4194
鉄の意志を持つ男
やっと見逃し配信みました。今日までレイラック関連のSNS我慢。シーズンダブル、勝ったんだ、それも後半AT。日月と忙しかった〜

ああ
No.4193
>>4190
通も何もポジショニングが良いのは誰の目にも明らかじゃん⋯
選手の強みを語ったら酔ってるなんて馬鹿にするのJリーグ60クラブの中でここくらいだぞ
目立つ活躍以外を評価しないのはおかしい

>>4191
勘違いしないでほしいのは、あなたのことは全く否定してない
むしろ、得点力もパスもボールキープも守備も、あなたのその主張の全てがポジショニングの良さをベースとしたものだよねっていう重ねての同意の話だ
どうも現状では守備的な戦術を取らざるを得ないみたいだから、インテンシティ高くてもマーク外すコース切れないスペース埋めない選手より守備タスクで計算出来る人見を配置するのは理に適ってると思わないか?

ああ
No.4192
アシストってロングスロー投げた人でもつくんだ。初めて知った。

ああ
No.4191
>>4189
自分はこう思うって書いたらもっといいと思うよ。正直自分の目からはインテンシティは高くないから、守備は上手いとは思わない。JFL時代のレイラックみたいに主導権握れたら活躍出来るけど、今の守備的戦術では輝き辛いように思う。ポジショニングが上手いのは同意する、だからこそ得点量産していた。
>>4190
単純な活躍でみたらJFL時代に比べると出来てないけど、要所要所のプレーで上手さが出てるけどな。ここボールキープ出来るんだ、このパス送れるんだみたいな。今の現状は本人も歯がゆいだろう。

ああ
No.4190
そんなべた褒めするような活躍してるかなぁ

通なことを言ってる自分に酔ってないか?

ああ
No.4189
>>4182

繋ぎのセンスってより、あくまでポジショニングだな
点が取れる位置にいる、相手に使われる位置を埋められる、フリーになれる位置にいる、相手のプレス回避の入口になりつつ出口にもなれる絶妙な位置にいる(これが繋ぎやレイオフで目立つ理由)
個人的にこの言葉は好きじゃないけど、サッカーIQが物凄く高い
相手の守備が緩い時にいてほしいことにはめっちゃ同意なんだけど、一方で人見レベルの守備を出来る左シャドーの選手もいないから難しい問題だ⋯人見が2人必要だわ(笑)

ああ
No.4188
>>4187
タダ券ほぼ無しで平均2千人だから、チケット売上は前年比でかなりプラスだとは思う。

ただ、おっしゃる通り子供はもっと安くするかタダ券配ってでも呼んで、まずはチームを知ってもらわないとな。子供がタダでも親はチケット買ってくれるんだし。
現状の1700人ぐらいの固定客だけじゃジリ貧だ。
今シーズンは子供のシーズンパスも売っちゃってたから途中から子供招待やりづらかったとも思うし、次のシーズンはうまくやってくれたらいいな。

あと、「◯◯市民招待デー」。彦根から遠方だけど集客ポテンシャルのある草津市、大津市から客を呼ばないと。滋賀はサンガじゃなくてレイラックだよと。

ああ
No.4187
ホームが全試合終わり結局観客は昨年と横ばいで、有料入場の比率が上がったからヨシなんだろうかな。ただシーズン前の話題を蒸し返すようで申し訳ないが子供料金が高すぎる。

ああ
No.4186
レイラ

ああ
No.4185
男性 40歳
日曜の試合すごく見応えがある試合だった。
こういう試合をしていればシーズン通して崩れることはない。

後半にロメロ ヒマン 三宅の交代はJ3でも脅威になると思う。

百年構想での小野寺の成長もすごい。

そして白石の復帰がキーポイントだった。
普段なら蹴ってしまうボールをしっかり繋ぐしドリブルで剥がせるので滋賀の時間帯が多くなり全体のリズムが作れる。
データをみても白石が出た試合の勝率がすごく高い。

宮崎サポ
No.4184
さすがに滋賀さんにはシーズンダブルを食らう訳にはいきません。その一方で、滋賀さんの上位キラー伝説を見てみたい様な気持ちもあり、複雑な思いです😁 レレレイ体操をリアルに見てる宮崎サポはアウェイ参戦した200名程度?なので週末のいちごスタジアムの反応も楽しみですね🙂盛り上げ宜しくお願いします🙇

ああ
No.4183
宮崎戦現地応援いくよ!神戸からフェリー往復船中泊で楽よ 月曜日休み取ったし

ああ
No.4182
人見はどう考えても上手いよ、今はゴール前で相手DFのプレスが激しくてシュートチャンスになるようなラストパスが来てないけど、繋ぎの部分でのセンスが垣間見えてる。試合の展開上守備に走らされて、中々ゴール前でボール受けれてないけど、それで体力を使ってもったいない。
だからこそ後半とか相手の守備が緩くなった時に、良いところでボール受けて欲しいという思いがある。

前へ次へ
↩TOPに戻る