過去ログ倉庫
カイザー
No.926
男性 30歳 トイレも
少ないですがバックスタンド出入り口の階段が少ないのと幅が狭いのでお客さんが多い時は混むなと思います。開幕戦のハーフタイムの時に皆トイレとかスタグルに行こうとしてバックスタンド階段周辺がすごい混んでてまともに歩けなかったんで。

みねー
No.925
男性
明日の長野戦に向けて向かわれてる方いますか。残ってるサポの分まで選手に応援お願い致しますー

大田中央
No.924
男性
蹴球維新さん

あ、そうか、収容人数はクリア出来ててもトイレの数が足りないんですね。。。レノファの試合の時だけ仮設トイレを設置するとかじゃ駄目なんですかね^ロ^;

蹴球維新
No.923
男性
維新スタはたしかトイレの数が足りんとかでJ1基準じゃないんじゃなかったっけ?

No.922
05:00の方
同じ事ですよ
平均観客数3000人未満だったら昇格出来ないんだから。
鳥取戦 7194
U22戦 3348
藤枝 1697
富山 2319

鳥取戦の貯金も下2つに喰われてるからこれからのホーム戦はサポも本気で頑張らないとね、選手達は頑張っているんだから。

大田中央
No.921
男性
ライセンスに関しては長野さんが苦労されたようにスタジアムの問題が一番多いらしいですね。維新スタジアムはJ1基準もクリアしてるはずなのでレノファに関しては平均観客動員とスポンサー収入の件がJ2基準をクリアできるかがカギになります。

レノサポ
No.920
男性
ホームゲームの試合で維新公園スタジアムの横のグランド駐車場が有料だけど、あれ無料にならんのかね。
ファン、サポーターに優しくないと思わない?初めて行く人は駐車場1000円とるのってなるんじゃない?
レノファに寄付すると思えばいいのかもしれないが、そこが友達、家族誘うときに少しひっかかるよ。
無料駐車場は初めての人には分かりずらいし。
ほとんどの人は車で来る訳だし、グランド駐車場集合ねみたいに気を使わず言いたい。

No.919
長野は過去3年間、ライセンスがなくJ2に行けませんでした。成績は十分だったにも関わらず…
その間、お隣の山雅はJ2に上がり今やJ1のチームとなりました。

そして去年、やっとライセンスが取れJ2が目の前に来ましたが入れ替え戦で大敗しました…
選手もサポーターも本気なんです。

明日は宜しくお願いします!

わんこいなり
No.918
できる人はブログとかやりませんか?試合の告知とか一言感想とかその日食べたスタグルの写真でもいい。レノファで検索するといまはまださみしい情報量。

No.917
平均観客動員3000人超は、サポーターがクラブに直接的に貢献できることとして、積極的に取り組まないとですね。

単純に元々の観客が1500人でも、1人が家族、友達1人だけ誘っていけば3000人になるもんね。有志でスタジアムにいってみようのビラを配るとかもできるし。

あと、新潟などは大量にタダ券を配ってファンを増やしていったけど、レノファはやってないのかな?

No.916
昇格条件とライセンス発行は別物でしょう

No.915
ライセンスの条件は
毎試合3000人以上の観客数が必要でしょ?
藤枝戦、富山戦の観客数が続けばJ2ライセンスもらえないよ。

No.914
町田さんや長野さんは現時点でJ2ライセンスあるけど、それは去年の夏に交付されたもので、J2ライセンス維持するためには今年改めて申請し審査を通る必要があるわけで条件はフラットですよ。
河村社長は経営手腕には長けてますって。レオーネを立ち上げて尚且つ代表取締役だったんだから。

No.913
今レノファはJ3ライセンスしか持っていないが、まだ最新のライセンスの交付はJリーグ全クラブどこにもされていません。
申請して審査に通ればライセンスが交付されライセンスのランクのリーグに所属出来るというわけです。(J2のチームはJ1 J3のチームはJ2ライセンスがないと昇格不可)
岐阜板に書いてあることは全くのデタラメであることが確定。どうせ岐阜サポはレノファはJFLから上がってきたばっかりだからJ2のライセンス持ってないだろうと早とちりしただけ。

No.912
レノファがJ2ライセンスを断念したなんて全く載ってない。岐阜板に書いてあることは口から出まかせだよ。
もしレノファがJ2ライセンスを申請して通ったら今シーズン夢への挑戦権が得られるよ。
この件については時期が来たらクラブから必ず発表があり山口のNHKや民放もニュースで扱うよ。
岐阜板の連中もレノファの事を調べて書いてほしいよなあ。

前へ次へ
↩TOPに戻る