過去ログ倉庫

矢原人
No.1246
男性 56歳 何はともあれ今を楽しみたい
3年前の今頃は想像も出来なかった楽しい状況なので、ともかくこの日曜日も思い切り楽しみたい。維新スタジアムで。

あ
No.1245
21:14さんがドヤ顔で語らなくても専用スタジアムの素晴らしさはみんなが知ってますよ(笑)
ただ今のレノファのスポンサー収入や観客動員等で立派なスタジアムを作ったとしても間違いなく重荷になるだけ。ゆくゆくはそれに期待しつつも流石に今は時期尚早でしょう

わんこいなり
No.1244
自腹で友達招待するにもチケ代が高くない今のうち。カテ上がったら高くなる。

家
No.1243
男性
もし専スタ建てれるなら大したもんだ
まあ並大抵の努力では叶わない願いだけどね
夢を見るだけならタダだ

あ
No.1242
俺からしたらレノファが普通のJ2クラブになるだけでも格段の進歩だし山口のサッカーにとっても大きな意味があることだわ。
おっと!今はそんなことより目の前の試合を全力勝負あるのみ!

レノサポ
No.1241
男性
何はともあれまずはサポーターを増やすことですかね。
自分はレノファのユニホームを着て運動したり会社や知り合いの人を試合に誘ってみたり家族を招待したりします。

あ
No.1240
↓
馬鹿にしたような事を書くのは止めてくれ。今の山口県に専用スタジアム作るような財政余裕はどこにもないわ。
もし国体がなければ維新公園も大規模に改修したか疑問だし、レノファもスタジアムの絡みで中国リーグのままだったのかも知れんのよ。
その有り難みも知らんで専用スタジアムと言うのは強い疑問を感じる。維新で何の不満もない。市内からも離れてないし。
レノファの心配をする暇があるなら、自分の応援するチームの心配でもしたらどうなんかね(笑)

他サポ
No.1239
専スタと陸スタの違いをしらないとは。
山口はまだまだサッカーを知らない人がいるんですね。
簡単にいうと、陸上トラックがないから、臨場感がハンパない。
著名活動するなら、速いに越したことはないとおもいますが。
スタジアムを中心とした街づくり。これが最近のスタジアムを作るときの、
大きなコンセプトとなっています。
国体スタジアムで、J2にいったら普通のJ2クラブで終わり。
松本山雅みたいになりたければ、専用スタジアムは大事かと。
ちなみに、山雅サポではないです。

あ
No.1238
サガン鳥栖のベアスタは専用スタジアムです。
見学ツアーに行きましょう。山口市から、2〜3時間で着きます。

オレンジ
No.1237
男性 50歳 観戦者数
専用スタジアムなんて経験したことがないからわかりませんけど、
設備的な違い?
構造的な違い?
どんな違いがあるんでしょうか。

どちらにしろ、もっともっと行政を巻き込んでの活性化が不可欠なら、
県内外からたくさんの観客が集まって旅費やら食事やらでお金を使わないと駄目なんですかね。

よしっ、次戦の日はレノTシャツ着たまま山口市内で買物して外食だ。

さぽ
No.1236
署名が集まれば
山口も作るなら
長野パルセイロさんみたいなコンパクトスタジアムが理想かも


レノサポ
No.1235
男性
専スタできれば嬉しいですがハードルは高そうですね。
試合会場や駅とかで署名活動でもしないといけないかな。

あ
No.1234
防府のレノサポさん下関陸上競技場はメインスタンドに約7200人ほど入り屋根が後ろの座席だけ覆われてます。ゴール裏は雑草がめちゃくちゃ生えてまして使えません。またバックスタンドは石階段のような場所でここも使用出来ません。

ゴール裏 バックスタンド 照明をちゃんと整備すればJ2でも使えそうですが現時点ではJ3のみですね。

鳥栖
No.1233
もし少しでも専用スタジアム建設の話があるのならば、サポとして推進に向けて積極的に動くことをお勧めします。
専用スタジアムで観戦すればその感動は何倍も倍増します。

また、'96年に鳥栖フューチャーズが破綻し解散しましたが、あの時鳥栖スタジアム(現在のベアスタ)がなかったら、超法規的措置
でサガン鳥栖の誕生はなかったはずであり、現在の九州のJの盛り上がりもなかったと思います。

他サポが要らぬお節介失礼!

わんこいなり
No.1232
現状九州に幾つもJ2があるので、あがれたら格段にビジター観戦者が増えるし、その結果維新の限界も共有しやすくなると思います。

前へ|次へ
↩TOPに戻る