過去ログ倉庫
やあ
No.11037
先ずはJ2定着でしょう
あーさん。
クラブハウスはあの松本山雅でさえ最近竣工したばかりで岐阜は未だに建設中ですし
J2の主水戸ホーリーホックは未だにクラブハウスは有りません。
先ずはJ2定着してから次のステップとして考えても良いと思いますよ。

それとも来年にもJ1昇格というなら急務ですけどね

あー
No.11036
男性
クラブハウスがあった方が良いのは分かりますが、いま作ってクラブの重荷にはなりませんか?

やあ
No.11035
クラブハウス
金沢のクラブハウスかっこいいな
選手の気持ちが違ってくるね
サラリーマンだって会社社屋が立派だと誇り持てるのと同じですね
就職したい動機にもなりますよ。

オレンジの空
No.11034
女性 トレーニングマッチ
27日の12時から維新で韓国の建国大学とトレーニングマッチがあるみたいです。
メインスタンドのみ開放されるそうです。

みや推し
No.11033
今まで兼業だった選手はずいぶん生活が変わるね。それぞれの職場とのお別れもあるんだろうな。

かつ
No.11032
男性
小野田市の本気度はありがたいですね!オール山口県で取組める幸せは何にも代え難いです( ^ω^ )

あ1
No.11031
自分は小野田の方が近いので、小野田大歓迎{emj_ip_0444}

うう
No.11030
僕はクラブハウスが小野田にあろうと防府にあろうと萩にあろうと下関にあろうと応援しますけどね
僕にとって便利か不便かよりも、クラブにとって有益かどうかで考えたいものです

オレンジの空
No.11029
女性 同じく
小野田は遠いからなかなか行かれん{emj_ip_0030}
練習すら見に行かれん{emj_ip_0030}

とくさぽ
No.11028
男性 38歳
小野田にスタジアム出来たら行きにくくなる{emj_a_0351}

クラネス
No.11027
みな小野田にもってかれるぞー。専スタまで立てて山口市は冷や飯くわされる、なんて事に。やっぱサッカーの町やな小野田は、こわいこわい。

ああ
No.11026
女性
クラブハウスと練習環境の整備を目的とした署名活動を山陽小野田の団体がしているようです

あお
No.11025
練習スケジュールでませんね。
前はもっと早くて、1〜2週間ぶん一気に出てたような気がするのですが。

あい
No.11024
男性 29歳
クラブハウスがあるないではどう違うのでしょうか?
ライセンスは別として、誰か教えてください。

J2サポ
No.11023
あーさん
クラブハウスは良い選手を取るために必要ツールの一つかな。
もちろんJ1ライセンスは絶対条件だし。
選手はライセンスがあるチームとないチームではモチベーションが違うし、長いリーグでは色々左右されるよ。
J3の快進撃は確かにすごいですが、J2はまた違った意味で色々な経験が出来ますよ!
J1目指してお互い頑張ろうね。

前へ次へ
↩TOPに戻る