過去ログ倉庫
レノファじえい
No.13117
うちもゴール裏で子供とレジャーシート敷いちゃってます。
途中で子供たちは飽きて他の遊びをすることもあるけど、家に帰ってからチャントを無意識に口ずさんでますよ。
そして、またスタジアムに行きたいと言います!

なんか、そうやってサッカーがその地域の文化として根付き、おらが町のチームになって行くんだと思う今日この頃です。


蹴球維新
No.13116
男性
応援スタイルは…どうでもいいです。
声だしたけりゃ声出せば良いし、飛びたきゃ飛べば良い。他人に迷惑さえかけなけりゃね。そんな強制的にやらされてる応援なんて何の興味も無い。何シーズンかすれば次第に集落が出来てきますよ。
ただ維新の良いところとして、老若男女問わず自分スタイルで観戦、応援できるところじゃないかなと感じています。
他と違ってのんびりまったり地帯があっても良いと思いますよ。

fgdk
No.13115
ゴール裏は今のままでいい
裸の野郎がウラウラ言ってるようなゴール裏にだけはなって欲しくない
本城では良い応援ができた、ヤマグチスタさんいつもご苦労さまです

ああ
No.13114
男性
レノファにはレノファのスタイルで応援すればいいのでは?

子供の声、以外と観客席に響いて心地いいですよ。

跳び跳ねるばかりが、熱い応援ではないような気がします。


nb
No.13113
男性 37歳
子供がサッカー見て何が悪いのか

8番
No.13112
男性
レノファポンチョは去年の年明けにアンテナショップで買いました。2015年のユニフォーム予約ついでに。確か200円だったかな?背中に『FROM YAMAGUCHI TO J』って記載があるのでJFL以前の時代のものですかね。

それはそれ
No.13111
2255
意見には個人差があります

ああ
No.13110
県民性もあるかと

みみ
No.13109
え、全然かまわないけど。

こりき
No.13108
男性 34歳
ずっと思ってたんだけどレノファの応援は全く迫力がない!こんな緩い雰囲気がみんないいと思ってるの?
飛んで声出せる人ばらけさしてどうしたいの?中心に密集させるべき!中心に子供やらただ見てる人多過ぎよ!

あああ
No.13107
ガラポンのはずれ
選べるようにしてもらえたら
本当によいですね

レノファ大好き
No.13106
女性
私は観戦時から引き続き、大歳駅までポンチョを着用したまま歩きました。

昨シーズン、ガラポンを何度引いてもハズレばかりで…
おかげでポンチョがいっぱいたまり、重宝してます(笑


ああ
No.13105
男性
横浜Fマリノスだったと思いますが、傘をさして応援してますよね!?

応援グッズの一つでしょうから、それなら俺もその時間だけならOKと思います。

ただ他の人に迷惑が掛かると思われる傘の使用は…

やっぱりNGとしか考えられない。


宇部のレノファン
No.13104
傘、忘れちゃいました。
サッカー観戦は雨でポンチョ着て観るものって思ってて駐車場の往復の事をすっかり忘れてしまった私です。
ポンチョで観戦、良かったですよ〜(^_^)v

レノン
No.13103
今日のファーレン長崎とのTMの結果、1-0で勝ってますね(*^^*)
昨日の敗戦で沈んでましたが、また、げんきが出てきました。
がんばれレノファ!

前へ次へ
↩TOPに戻る