過去ログ倉庫
もう四十路
No.52297
男性
帯同ってメンバーに入れたり選手登録したりする事だったんだ。
てっきりチームと一緒に試合場入りして試合観戦したり、チームミーティングに同席したり所用の手伝いしたりする事だと思ってたわ。

都営高島平団地の住民
No.52296
霜田監督は都立高島高のOBでワシの後輩で、ワシの父ちゃん母ちゃんは美祢出身でございます。

化石を子供のころ取りに行ったことが懐かしいしカブト虫やクワガタをカゴいっぱい取ったりしたなぁ。

明日は町田まで行きます!
霜田先輩頑張れ。

同級生のソウル五輪銅メダリスト山口香はミス高島高に選ばれました。高島高は山口1番の名産地です。

大殿産
No.52295
男性 52歳 訂正
すみません、間違えました。
正:町田は11失点のうち10点が後半
誤:町田は10失点のうち9点が後半

ああ
No.52294
15:46さんに同意
09:33さんは
ユースの現状をきちんと把握して無いのかなと・・・

みんなのレノファでお金の話をしてましたが、クラブの現状をきちんと把握するって重要かと
その現状から一歩でも二歩でも成長する為にクラブの方々は頑張ってらっしゃいます

と、いう事で時間が出来たらユースの試合も見に行ったら面白いですよ
と勧めて見る

大殿産
No.52293
男性 52歳
イッセイ昨日二十歳の誕生日だったんすね。成人式は山口で出るんかな?
出てくれたらレノサポの新成人たち喜ぶのー。
コースケは明日誕生日か。家族も野津田に来るんじゃろうね。がんばりー。
2人ともおめでとう、バースデーゴール頼むでー。
明日は夏日らしいけど、野津田は丘の上だから終わる頃夕方は意外に涼しくなったりして。
町田は10失点のうち9点が後半なんですね。うちは早めに先制してたたみかけたいけど、
前半得点できなくてもじれずに後半まで我慢ですね。
そしてキシ!監督も本人も縁のある町田だからどうこうって考えてないだろうけどそろそろ見たいのー。
ではでは、関東レノサポの皆さま、山口や全国のレノサポの皆さま、明日はがんばりましょう。

ああ
No.52292
岸団さん

"ユースからのはえぬき"とありますが、中国地区プリンスにも出ていない現状でトップで通用するか
ですね。仮に2種登録でトップ昇格してもレギュラー取れるかどうかわかりませんし。

他チームの様にトップチームに昇格して日本代表に招集される様にはまだまだ時間がかかるでしょう。
当面はレンタルでいくしかないですが応援していきましょう。

もう四十路
No.52291
男性
町田戦の前は、他のチームとやる時とはちょっと違う気持ちになる。
なんというか、町田戦は色んな意味で「レノファのサッカー」がどういうものなのかの試金石のように思える。
プロのサッカーチームにこういう事を求めるのは間違っているのかもしれないけど、弱点をついて目指すサッカーを歪めるんじゃなく、目指すサッカーを力一杯貫いて勝利を掴んでほしい。
出来れば終わった後に勝敗関係無くお互いに「手強いな」と思える試合になってほしい。

ああ
No.52290
男性
他サポからレノファをほめられるといいねがふえる説!

岸団
No.52289
男性
中小クラブがレンタルを活用するのはある意味仕方ない。クラブは年棒を抑えられるし、選手は出場機会を得られる可能性が高くなるし、双方にとってメリットがあります。

一方で、毎シーズン主力が抜ける(活躍すればレンタル終了)可能性も非常に高くなるので、継続的なチーム強化が難しくなるのも事実。

できればレンタルをうまく活用しつつ、好調のこの時期だからこそユースからの生え抜きを帯同させるなどして自前の選手をちょっとずつ育てるのが望ましいかなと。短期のレンタルと五年スパンの育成を併用できればいいなあ

レノ丸花丸
No.52288
男性 21歳 4/28
来週の新潟戦、獅子は白鳥を喰らいつくさなければなりません
山口県内のレノファ山口サポのみなさん!
みなさんはレノファ山口の立派な獅子の一匹です!
4/28のホーム戦は獅子のみなさんで集って新潟の白鳥から勝ち点3を強奪できるように魂込めて応援しましょう

ゴール裏は楽しいところです!
レノファ山口ビギナーのみなさんも是非ゴール裏に集って獅子の咆哮が如く応援しましょう

神奈川のレノファファン
No.52287
普段は地元のクラブのサポをやってますがレノファ山口も以前から好きで毎試合DAZNで見たり近くに来た時はスタジアムへも行ってます。去年も野津田と味スタに行きました。

明日は自分のところの試合が無いので野津田へ応援に行きます。
町田ゼルビアとの上位対決楽しみです!

頑張れ!レノファ山口!

前へ次へ
↩TOPに戻る