過去ログ倉庫
fgdk
No.52767
コヅの退団コメントは正直建前だと思いますけど
上野さんが連れてきたのだから上野さんが辞めたらいなくなるのは当たり前
そしてまた元アルビの吉田監督を頼って移籍しただけ
2度もレンタルで来たってことは少なくともコヅは上野さんのこと嫌いではないんだろう

上野さんには上野さんのやり方があって、霜田さんには霜田さんのやり方がある
どっちがいいとかではないし、上野さんはトータルで見れば圧倒的に結果を残し、レノファに貢献した方なのは間違いない

クマさん
No.52766
男性
コズは、自分の意思で移籍した。
康介は、自分の意思で残留した。

卒業した方々より、今のメンバーが大事

三幸、康介、広大、前、池上、上野前監督が手も足も出ないくらいやって欲しい。

資金も個人のレベルも高くないがチームワークだけはJでNO.1と

開幕戦の康介…シュートを決めて、我が子のように喜び迎え受ける監督…
上野前監督は選手と見えない壁があったと感じた。

5/3は、正座してDAZN観戦
一丸となって強豪甲府を倒してください!

レノ太郎
No.52765
男性
甲府戦、どんどんシュート撃って行こう!
自慢の3トップだけじゃなく、ジュンヤ、ケータ、
ジョージ、高橋君もどんどん撃って行こう!
昨シーズンの出だし、上野さんのパスサッカーの
イメージが強すぎて、ゴール前で撃たずに
決定機にもパスを出してたように思います。
いつも「撃て〜!」と叫んだように思います。
今のレノファ山口は違います。
どんどん撃って、点とって、初対決の甲府に、
「レノファ山口強え〜〜!」
って思わせて欲しいです!

三羽烏
No.52764
小塚退団時のコメントは次の通り。
どのように読み解くかは読み手の自由ですが、プロなのだから好条件を選んで移籍するのが当たり前なわけで、
甲府の方が条件がよかったので・・・なんてコメントできないから、こう言ってるだけのこと・・・
「レノファじゃ成長出来ないと言って出ていった」わけでなく、
「条件も含めて、よりレベルが高い厳しい環境の中で自分を磨きたい」と判断したから、移籍したということでしょう。
今更移籍を後悔するわけもないし、仮に後悔したとしてもそんなこと口にするわけないし、
上野さんとの再会で日の目を見ることができれば、これも縁ってことでラッキーって思うんじゃないかなあ。

<コメント>
このたび、ヴァンフォーレ甲府に移籍することを決意しました。山口の皆さんは本当に暖かく、居心地の良い時間を過ごさせてもらいました。ですが、人としてもサッカー選手としても成長するためにはこのままではいけないと思い山口を離れることにしました。ファン、サポーターの皆さんに納得してもらえるようなサッカー人生にします。これからも応援よろしくお願いします。

札幌
No.52763
レノファ頑張れー!
J2の試合あんまり観れてないのでわからないですが、あの攻撃的なサッカーは好きでした。今も続いてるんですかね?
J1で戦いたいので!待ってます!

さぽ
No.52762
男性 45歳
コヅが、そんなこと言ってたか?

ひで
No.52761
男性
甲府は強いの承知です、だから無理言ってるのも承知です。
ただどうしても倒して欲しい、それもボコボコにして倒して欲しい。それで小塚にレノファじゃ成長出来ないと言って出ていったこと後悔させて欲しい。

うーん
No.52760
うちの弱点はあそこですかね。
パスミスとかでカウンター受けるとどうしてもサイドが高い位置とってるからディフェンスの前のスペースが空くんですよね。いつも気になって見てました。ボランチの横が空く事が気になってました。

レノポン
No.52759
新潟の1点目のミドルシュート、丸岡が痛めてなければマークについてたと思うけど、不運も重なっての失点かと、、、

連敗は出来ない
レノファ山口頑張れー{emj_ip_0110}{emj_ip_0792}

防府市民◆QkRJTXcpFI
No.52758
男性 56歳 甲府戦
オナイウにも期待したいが、マークがきついし、山下あたりパスせず自分で決めてほしいね、シュートコースができたらどんどんうってほしいね、他の人も。ミドルシュートからの失点が目立つ、シュートコースつくらせないようにしてほしいね、なんか新潟のミドルシュート、レノファ山口の選手止まってたように見えた。フリーにしてたような、現地参戦のサポーターの皆さん、ご苦労様です。甲府は暑いだろうが頑張れレノファ山口!

ああ
No.52757
霜田監督はアイデアマン、発明家。

前々節町田戦の高木大輔ポツン置き去り作戦は典型的なもの。これからレノファは相手様に研究され尚且つ暑く消耗する時期にまたまた霜田マジックが次から次へ発動されると期待してます。

あと負けてる水戸、福岡、新潟戦のW阻止には並々ならぬ魂を注ぎ込んで臨まれるであろう。霜田マジック発動!

霜田監督へ全権委任状を提出します。心中。

オジェ愛
No.52756
霜田さんのコラム読みました。
なんとなく少し安心したとともに、もっとレノファ山口を見たくなった!
今やレノファ山口は強いチームと言えると思う。これから対策されたりいろいろ大変だと思う。
ただやりたいことを続けていれば絶対J1見えてくるはず!
レノファ山口オレ!

ああ
No.52755
男性
まだまだこれからって時に移籍はないでしょう。

今年は好位置につけてて、何かと注目浴びているから、今移籍して活躍の場を失うより、全力で現状打破して活躍する方が選手にとってもプラスなはず。

他からの参入は大歓迎だが、流出は…。霜田監督のもと一丸となっているから、大丈夫でしょう。

とにかく応援するのみ!

次節絶対勝ってくれー!

さかあ
No.52754
男性
サッカーを文化として根付かせたい!
霜田さんのコラム読みました。

夏に向けてどう戦うかは低予算なクラブは本当大変だと思う。
サトケン戻りそうって時にヘナンとかまだ分からんけど丸岡が負傷離脱っていうね。

とにかく全力で連戦応援ですね!
上野さんはおれは特に感謝はしてるけどどっちでもいいです。

ああ
No.52753
さぁ連戦だが連勝といこうじゃないか

前へ次へ
↩TOPに戻る