過去ログ倉庫
ああ    (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 23:55
男性
見逃し視聴終了
いや、すごいよこの試合!!
Jリーグ史上トップ10以内の試合じゃない?笑笑

レノファ超覚醒来ました&岸田のアシスト&高井のラストパスめっちゃ感動したぞー!!{emj_ip_0024}

レノファありがとう!!
返信する(No.59955)
返信一覧超いいね順📈超勢い

蓮江川 (P01G)
2018/08/26 23:53
男性 48歳
極論
どなたかが書いてましたが、点が入る試合はやっぱり面白いですネ(^O^)

野球でも正直ノーヒットノーランとかスミイチの試合は観てて面白いかと言われたら正直なところ…。

結果がすべてと書いてる人もいましたが、勝てなかったけど面白い試合で熱くなれましたo(^o^)o

結果がすべてなら翌日の新聞があれば試合を見る必要ないような?


返信する(No.59954)
返信一覧超いいね順📈超勢い

栗鼠 (Chrome)
2018/08/26 23:49
今日はお疲れ様でした
圧巻の攻撃的サッカー、凄いの一言

そして個人的に気になったのが高井くん
去年たまたま群馬へ見に行った時とはプレースタイルが変化してました
俺が俺がでチームとの連携が取れていなく、戦術理解度が低いのかなと思っていましたが
今日を見る限り山口さんの中で馴染んでいる様に見えました。
何となくですが山口さんの攻撃的サッカーと彼のプレースタイルが合っているんでしょうね

お互いにまだ昇格を争える位置にいるので頑張りましょう!
返信する(No.59953)
返信一覧超いいね順📈超勢い

じら助 (none)
2018/08/26 23:45
「ウチは映えある宇部の大優良企業のロゴやそこの娘婿は死にものぐるいでサッカーしよんよ。ありがとう泣けるよ岸くん。」
以前にも同じ事を指摘したのですが、上記には明らかに事実と違う内容が含まれているので、引用して重ねて指摘しておきます。
返信する(No.59952)
返信一覧超いいね順📈超勢い

RNF (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 23:44
ジュニーニョではなく、ジュリーニョでした。

すみません!

4失点したけど、得点王の大前を無失点に抑えて交代を余儀なくさせたのは、レノファの守備力が決して低くない証。

修正すべきところを修正して、千葉戦に臨もう{emj_ip_0351}

選手やスタッフの皆さん、霜さん、ヤマグチスタの皆さん、今日もお疲れ様でした{emj_ip_0794}
返信する(No.59951)
返信一覧超いいね順📈超勢い

パップ◆MNhxFoYj/U (iPhone ios11.4)
2018/08/26 23:37
男性
久しぶりの勝ち試合見たかった…
が、藤嶋ナイスセーブ連発。藤嶋は気持ちが出てるからチームの雰囲気がよくなる。
岸田 オナイウ 高木 前 気持ちは伝わった。
頑張れキャプテン三幸
霜田さん次も最高な試合楽しみにしてます!
返信する(No.59950)
返信一覧超いいね順📈超勢い

レノファじえい (601SO)
2018/08/26 23:34
冷静に振り返ってみる。
そんなに悲観する内容じゃないでしょ。
結果が出なくて辛いけど、次からは行けそうなポジれるものを感じたけどなぁ。
返信する(No.59949)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ (SO-04K)
2018/08/26 23:22
去年も
そうだったが、勝てないという結果が全てだとしか言いようが無い
勝ってればそんな文句も出てこない
返信する(No.59948)
返信一覧超いいね順📈超勢い

ああ  (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 23:19
今日のゲームの個人的感想
1:超面白かった!これぞレノファ!
(良くも、悪くも^^;)

2:アンチ岸田だったけど、最近の岸田選手
頑張ってる!好きになってきたw

3:アドのハットは嬉しいけど、、
最後の失点シーン、なんでアドはチェックに
行かないで簡単に放り込ました??
勝ちきれないのは、ああいうのが原因かなぁ

次こそ勝ってくれよ!
返信する(No.59947)
返信一覧超いいね順📈超勢い

レノ丸花丸 (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 23:18
男性 21歳
波は戻って来た
レノファのとっても気持ちいい点取りサッカーがようやく戻って来た試合でした
後半戦入って初めて4点も取れた試合だと思います
次のジェフ戦以降は勝つぞー!おー!
返信する(No.59946)
返信一覧超いいね順📈超勢い

もう四十路 (SO-01K)
2018/08/26 23:11
もうね、ここまでになると何かの呪いじゃないかと思うわ。
今日は某所で観戦できたけれど、ホントに応援してるつもりなの?って。
酒に酔った勢いかもしれんけどシュートが外れれば「何やっちょるんか!」と怒鳴り、ビルドアップの為にボールを回せば「早ぅ前にパスせぇ!」と文句をいう親爺。
パスを回している間は「取られるっちゃ、取られるっちゃ」、キープしてる間は「パスせんにゃ!パスせんにゃ!」しか言わないオバハン。
多分、現状で試合後に勢いづいて文句を書き込んでる連中も同じなんじゃない?
今のレノファの悪循環って、そういう負の念が呼び込んでるんだと思うわ。

アチャーと思うシーンもあるけど、しっかり攻撃を組み立てて攻め立てる展開も多い。
そういう所を見ずに、ミスや失点だけをあげつらって貶すことで鬱憤を晴らすってのは卑怯だわ。
返信する(No.59945)
返信一覧超いいね順📈超勢い

鳥キチ (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 23:09
男性 34歳
観劇だ
大宮相手に4点すげー!
大宮はリーグ戦じゃ今季4点取られるのは初!
大宮は4点以上取る試合は何回かあったはず!
点を取られた事より、点を取った事のほうがすごいね!最高!点が入る試合最高!
返信する(No.59944)
返信一覧超いいね順📈超勢い

RNF (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 23:06
大宮戦。

目に付いたのは、ワシントン。
16分、スルーパスに対して大前を左手で押さえながら しっかりカバー。
25分、鳥くんと息の合ったラインコントロール。
41分、絶妙なオフサイドトラップ。
どれも、かなり効いていた{emj_ip_0092}

オフサイドトラップは76分にもヘナンがチャレンジしていて、高いラインを保ちながらも上手く対処できていた。
今節は広大を欠いたけど、ワシントンとヘナンが上手く連携をとってくれて、中央から崩される場面は少なかった。
実際、失点シーンは全てサイドからのクロスや崩しからだった。
修正したい。

鳥くんは久しぶりのフル出場だった。
2バック・4トップにしなくても、大輔のクロス、アドの決定力とジュニーニョ、和馬の活躍で4点をあげられた。
これは大きな収穫といえる{emj_ip_0106}

課題は やはり低い位置でのロスト。

三幸の1点目に繋がったロングパスや大きなサイドチェンジは とても良かったけど、もう少し慎重にビルドアップしたい。

三幸は2失点目のきっかけとなった他にも、開始直後や76分にも危険な位置でボールを失ったけど、DAZNで観る限り、ブーイングは全く聞こえなかった。
みらスタでも、声援や手拍子を送り続けて、試合終了まで全力で後押ししたい{emj_ip_0119}

また、前後半のATの使い方も修正したい。
前半終了や勝利が近付くと、どこか気持ちに隙が生まれてしまっている。

4失点目の栄介のキャッチミスに繋がったのは、PA端に高く上がったボール。
普段であればDFに競らせて、ゴール前にポジショニングをとる場面。
キャッチできると判断してボールに触るまでは良かったけど、上手く掴めなかった。

勝利を目前で逃しただけに、栄介を責めるのは とても簡単。

それよりも、
・クロスを自由に上げさせない
・クロスは まずDFがクリアする
・余裕がある場合だけ、GKがキャッチする
ようにすれば、チーム全体で改善できると思う。

2ヶ月間以上 勝利がなく、イライラするのも無理はないのかもしれない。
でも、勝利はなくても、この間に勝ち点を6積み上げている。
足踏みではなく、一歩ずつ前進している。

さらに今シーズン、連敗だけでなく逆転負けが1試合もない。
これは胸を張れることだと思う。
勝てなくても、勝ち点3が遠くても、楽しみながら応援したい。

長文失礼しました。
返信する(No.59943)
返信一覧超いいね順📈超勢い

レノファミリア (SH-01H)
2018/08/26 23:02
現地で声を張り上げた。
勝てなかった、でも、負けなかった。
維新とは違うサポと、4回もハイタッチできて、興奮した。残念だっけど、楽しかった。
アドのハットトリック最高(^-^)/
大前と1点差まで追いついた。
3点目は和馬からの、ハット決めちゃえ!というような超やさしいアシストだったね。
次は、勝ちますように。
返信する(No.59942)
返信一覧超いいね順📈超勢い

レはレドミのレ (iPhone ios11.4.1)
2018/08/26 22:55
オナイウ半端ないって。
他サポですが応援してました。
返信する(No.59941)
返信一覧超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る