ああ 2019/01/31 23:39 Chrome No.67077 初のゴル裏、小難しい事なんて覚えず。ららら〜♪ だけで行って全く不自由せず 帰ってから興味持ったのだけ歌詞検索して自然に覚えたけどなぁ 歌う歌わないすら別に自由なんだし 変な義務感とか背負う必要すら無い 「歌いたい」なら自然と覚えるでしょう
RNF 2019/01/31 23:04 iPhone ios12.1.2 No.67076 チャント。 生で初めて聞いて、驚いたこと。 ・選手ごとに用意されている ・日本代表やJ1でお馴染みの有名な曲は外してある ・展開に応じて次々と変えていく どの曲も ただでさえ難しいのに、周りは何でこんなに覚えているんだと不思議に思った。 でも、維新に何度か足を運ぶうちに、不意にメロディーが頭に浮かんだり、鼻歌を歌っていたり、口笛を吹いていたりした。 維新ではチャントの原曲が延々と流されているので、それが誰の曲か分からなくとも いつの間にか覚えていて、何とも言えない居心地の良さにも繋がっていった{emj_ip_0092} チャント的に知名度の高い曲を外してあるのは、レノファ独自のカラーを出したいからではないかと思っています。 レノファの試合を初めて観に行く人は、 ・Renofa Rumba(いつでも) ・俺達のレノファ(ゴール時) ・RENOFA Express(攻撃時) ・A SONG FOR RENOFA(〃) ・We are the "ONE"(後半キックオフ時) ・進め山口(ここぞ、という時) ・ヤマグチ1番(勝利後) のメロディーを何となく覚えていれば、いや、試合会場で覚えていけば、試合観戦の楽しさが格段に上がると思いますよ♪ お気に入りの選手が見付かったら、まずは そのチャントだけ覚えて大声で歌えるようにしましょう{emj_ip_0441} ありがたいことに、チャントは全てヤマグチスタの公式HPやYouTubeに上がっているし、2月9日には維新公園内の野外音楽堂で新チャント練習会もありますよ♪ レノファが好きで堪らない人は、チャントが覚え易いかどうか、新しいかどうかは、そんなに問題ではないと思いますが いかがでしょうか? 先ほど工藤選手がTweetしていたように、自分のチャントが作られていること自体を喜んでくれる選手もいますし* 今年も霜さんのサッカーを山口で観られる。 自分にとっては、それだけで万々歳{emj_ip_0119} 真剣勝負が待ち遠しい。
名無しさん 2019/01/31 22:49 SOV36 No.67075 男性 53歳 チャントは対象のチームや選手のために作られて 対象のチームや選手のために歌われるもの 決してサポーターのためのものじゃない。 ヤマグチスタはそこのところわかってるのかな? チャントにああだこうだ言ってる人たちも そこのところわかってるのかな?
J2 2019/01/31 22:44 G8142 No.67074 男性 誰しもが一度は聞いた事のある有名な曲で全体チャントを QUEENの【we will rock you】のイントロをやるのってどうでしょうか? 定番ではあるかもしれませんが手拍子とかだけでも大迫力だと思うんですよね〜。
ああ 2019/01/31 22:18 iPhone ios12.1.2 No.67073 男性 2157 こちらも年々熱が冷めています。 J3優勝の時がピークでした。 これからはマンネリ化をいかに防ぐかが重要な課題かなぁ。
ああ 2019/01/31 22:18 iPhone ios12.1.2 No.67072 男性 2157 こちらも年々熱が冷めています。 J3優勝の時がピークでした。 これからはマンネリ化をいかに防ぐかが重要な課題かなぁ。
ああ 2019/01/31 21:59 iPhone ios12.1.2 No.67071 20:04 いつもユニはプレシーズンマッチで着れるか着れないかくらいです。 簡単に言うと開幕ギリです。 今しばらくお待ちください。
ああ 2019/01/31 21:57 iPhone ios12.1 No.67070 去年はvs広島から天皇杯、ホームは全て観戦したが、どうも今年に入ってから冷めてしまった感が強い 新チャントを聞いて盛り上がろうと思ったが、今ひとつ響かない 掲示板も当たり障りの無い書き込みばかりで面白くない 愚痴ってすみませんm(_ _)m
前サポ 2019/01/31 21:28 Chrome No.67069 男性 42歳 文句言うのは簡単 流行りの曲にしても、昔の曲にしても、皆が納得するのは難しい。 何のアイデアも出さず文句ばかり言うのは止めよう、ヤマグチスタさんも作るの大変だと思うよ… ただ、アイデア出した立場で言わしてもらうと、もう少し皆が知ってる曲も入れて欲しいなとは思うけどね それより、選手コールはコズダンスのような皆が盛り上がるのにして欲しい!
ああ 2019/01/31 20:34 iPhone ios12.1.2 No.67066 まじで、チャントもうちょい流行りの曲とかにしてほしいわー。 何も、曲わからんし。 録音されたチャントも音外れてない?
ああ 2019/01/31 20:04 iPhone ios12.1 No.67065 質問です 本日、開幕戦のチケットも購入して 開幕が待ち遠しくてしかたないんですが、 先行予約したユニって、例年いつ頃届くものなんでしょうか?
川崎ニンジャ 2019/01/31 18:41 none No.67064 まっぴー様、ありがとうございます 近い将来、レノファ山口がJ1昇格を果たし、お互いのスタジアムで戦える時が来ると良いですね。 等々力にレノファの皆様をお迎えして、アツイ試合が見られたら嬉しいです。 川崎のゴールに迫るレノファの攻撃陣、そしてそれを阻むべく立ちふさがる藤嶋選手・・・そんなシーンを夢見ています。 レノファサポの皆様、いつか必ずJ1の舞台で会いましょう!
まっぴー 2019/01/31 14:06 SOV31 No.67063 女性 39歳 川崎ニンジャ様 私は神奈川在住で、毎週TVKのファイフロを観ています。こないだのファイフロで栄ちゃんがラーメンの食レポをやってて『ああ、楽しそうだな元気そうだな』とホッといたしました。 川崎のサポーターの皆様に栄ちゃんの人柄と頑張りが伝わり、とても嬉しく思います。どうか栄ちゃんをよろしくお願いいたします。 そしてレノファも近い将来フロンターレさんと同じ舞台で戦えるよう、がんばります(^o^) ありがとうございました!!