過去ログ倉庫
ああ
No.73541
いろいろ課題はありますが、まずはバーベキューでしょ!!
霜さんは肉焼く係で、場を盛り上げる!!笑

ああ
No.73540
23:34
そういう意味でアクの強い選手を集め過ぎたのがチームとしてチグハグしてる原因の1つな気がする

わわ
No.73539
攻守にハードワークできる匠をつかおうよ。
今の丈二のパフォーマンスは酷過ぎるから。

ああ
No.73538
前監督がいいとかそんなんじゃ無いが、今よりかはシステムいじったり相手によって攻め方を変えたり、どうにかしようって意思は感じたかな。
いい経歴ではあるけどいい選手、言ったことが出来る選手ばかりを相手にしてきたから、上手くいかない事が多すぎてお手上げなんだろう。

レノ吉
No.73537
男性
久しぶりにコメントします。
勝てない要因は何かだけど、システムが機能しないこと。
今のレノファに433は難しいと思う。
もちろん433では終始持たないので、ヨーロッパトップフットボールのメソッドで、攻撃陣に 4312であったり守備時に4141に流動して対処していくのだが、そんなことは霜田さんもわかってるはずだけど、機能してないね。
433は攻撃時に三角形が出来やすいので、パスがしやすいのと、サイドから攻撃がしやすいことと、センターリング時に中央に人を配置しやすい利点があるが、弱点はウイングとサイドバック横、ボランチの横にスペースが出来やすい為、プロレベルではカウンターが容易。
今のレノファは433の利点を生かしきれず、まぉなかなか中に入れないし、いいタイミングあるのにシュートうたないし、守られて433の弱点突かれて失点。
そもそも戦術の前に個人のミスは厳しいね。
433は前でミスると点取られやすいしね。
今日岸田が、点入れてホッとしたけど、少し焦ってオフサイドポジションでもらおうとすることが多かったから、いいタイミングで出しにくかったかな。
ジョージはもともと発揮できてなかったけど怪我前に覚醒したので、その頃を取り戻せるかな。
今日1番良くなかったのは、2点目取られた時に誰もせらなかったこと。
体格や身体能力で勝てなくても体をぶつけて打点をずらさないといけないけど、ひどいプレーやった。
監督コーチ陣は選手に何を1番に意識させるか真剣に考えて欲しいな。

おお
No.73536
今日メインスタンドから選手達の動きを観察してたけど、ハードワークしてないのは高井。
テキトーにサボって、全力で守備もしねー。
川井一人じゃーそりぁ左サイドやられるわ。
逆サイドの大輔はハードワークしてるのに。
高井には是が非でも勝つという覇気も感じられねー。
レノファを去ってくれ。
今のレノファにハードワークしねー奴はいらねー。

ああ
No.73535
調子の良い選手の目利きができない
だから補強も失敗して金ドブ
何回も同じミスを犯して失点しても修正しない
残留するにせよ、降格するにせよ
来年以降もクラブの命運を託すにはちょっと…

trip
No.73534
別の方も書かれていましたが、
山下は怪我をかばって、ダッシュ・ストップ・反転が自然にできてないじゃねーか。3点目は攻守の切り替えで山下が厳しくいけなくてやられてるじゃねーか。
霜田さん、プロサッカーを甘くみてない?

維新蹴球団山口{emj_ip_0460}
No.73533
男性 選手諸君よ…怒れ!狂い給え!
負けたことは事実。結果だ。…しかし…レノファ戦士諸君…悔しくないか!この悔しさをモチベーションに変えてピッチに立てているか?レノファ山口のサッカーに己の魂を込められているか?負けた悔しさが強ければ、それが相手より強ければ、もっと走れるし、もっと当たれるし、もっと相手を圧倒出来る筈だ。かつてのレノファの泥臭い、魂のサッカーを再び見せてくれ。
なぜレノファ山口のサッカーが今勝てないのか?という答えはこんなところにあるような気がしてならない。
諸君…狂い給え!

レノファン
No.73532
普段の練習で守備を落とし込めてないねえ
問題なのはそれがずっと変わってないことだな
失点減らす気がないのか、減らせないのか知らないけど

監督解任するお金がないのは承知してるので
せめて普段の練習から変えていかないと、このままだと本当に降格するよ

ああ
No.73531
4月の月間MVPがベンチ外とは
悔しいだろうな。悔しさをバネに這い上がれ!

ああ
No.73530
男性
つーか、コーチは何をコーチしてるん?

ああ
No.73529
毎回サンデーモーニングで試合結果のボード出したら、危機感で残留できるのでは?笑
今節の大輔コーナー希望{emj_ip_0106}

ああ
No.73528
CBの運用能力みたいなのを考えるとやっぱり霜田監督はかなり残念な水準なんじゃないかなとは思う
他所ではそれなりの働きが出来そうなCBでもたちどころに駄目CBにしてしまいがちと言うか・・・
この辺をフォローする人材が本当に要ると思う

あああ
No.73527
ピンチの時 戻れないのに
中途半端に攻め上がり

中盤では決定的なパスミスをし
セカンドボールは拾えない

相手に読まれている通りの布陣で
絵に描いたように似通った失点シーン
デジャブか??

愚痴くらいこぼさないと
1週間やっていけそうにないので
叫びます

次は 勝てよーーーーーーー!!!

前へ次へ
↩TOPに戻る