蓮江川 2020/08/03 22:55 iPhone ios13.5.1 No.90492 男性 50歳 そんな考え方の人もいるんだな程度に捉えて、改めて北風でも太陽でも自分の信念に基づいてレノファを、選手を、監督を応援すればいい。 いや、するしかないのでは? 違う考え方、表現方法の人に、どれだけ熱く必死に訴えても、否定しても、目から鱗、私が、間違ってました。改めます…とはならないし、思ってもプライドが邪魔して言い返されます。 そんな感じて、長年、掲示板から付かず離れずしています。 昔のように試合前にワクワクしてる気持ちが伝わる書き込みや負けた試合後に頑張れって書き込みが溢れてて、サッカーに詳しい人が一場面一場面を解説してくれる人がいたり、楽しかったですよ。
ああ 2020/08/03 22:51 Chrome No.90491 男性 移籍はお互い様 うちの主力がJ1に移籍するのと同じように、うちもJ3クラブの主力を獲得することがあるのだから、お互い様だと思います。例えば、鳥取さんの安藤選手とか。秋田さんの島川選手とか。そういえば、島川選手と香川選手は大分でスタメンで出てますね。
ああ 2020/08/03 22:31 iPhone ios13.6 No.90490 オファーが来たからといってポジション空けて待ってるわけではない 前もそれをわかって自分で移籍を決断した ポジション争いに勝てないならしょうがないし使わないなら獲るなって言うのはおかしいし前にも失礼だよ
ああ■ 2020/08/03 20:10 iPhone ios13.5.1 No.90487 男性 昔は固定ハンネだったけど執着して通報する人がいるからね、結果的には、ああってハンネだらけになるわな 暴言無くても少しでも批判的な事を連投でもすれば言葉尻を捕らえて通報 あり得ませんわ
ああ 2020/08/03 19:08 Chrome No.90485 男性 正確に「止めて」「蹴る」 今年のレノファは、ゴール前での決定的な場面でのキックミス、トラップミスが多い気がします。GKとの1対1も、ほとんど入っていないです。ただ、正確に「止めて(トラップ)」「蹴る(キック)」、その大切さを感じるシーズンです。同時に、それがJ1選手とJ2選手の差なんだなと感じています。
ああ自粛中 2020/08/03 19:07 iPhone ios13.5.1 No.90484 16:59さん 勝手にカードを貰ったとか書くのやめてもらえますか ワード推測までするなんて相当お気に入りになのなら仕方ありませんけどね
ああ 2020/08/03 19:00 Chrome No.90483 男性 奇跡は起こすにもお金は必要 スポーツ選手は、基本、現役中にたくさん稼いでおきたいし、セカンドキャリアを考えれば、引退後に有利なポジション(元J2レギュラーより、ベンチ外でも元J1選手)に流れる人が多いのは仕方ないと思っています。プレミアでレスターが奇跡を起こしたって言うけど、その時のレスターの年俸総額は75億。結局、奇跡を起こすにも元手は必要だと思っています。
ああ 2020/08/03 18:53 Chrome No.90482 男性 選手も人間なんだから 人間の考え方なんて千差万別なのだから「金がすべて」の人から「給料は少なくても、愛着あるクラブで」って人までいて当たり前だと思う。あと、応援も「力になるタイプ」と「関係ないタプ」がいると思う。選手も人間なんだからさ。人それぞれ以上でも以下でもない話だと思う。
ああ■ 2020/08/03 18:01 Chrome No.90480 >勝手に決めつけてるから事実を言ったのみです。 なるほど。 >大輔も期間は短いものだったけどあそこまで本気になってくれたじゃん。 これも決めつけだぞ。 同窓会の打ち合わせでもないし、町内会の会合でも無い。ましてや会社の会議でもなし。 掲示板なんだから好き勝手書いていいんだよ。 もちろん最低って言ってもヨシ。