ああ 2026/09/01 23:39 Android No.327830 >>327822 みたいなのは筋が通ってるな ろくにメリットも提示出来無いのに 感情論でブーイングしていいだろと押し通すのは意味不明だけど 自分の感情のはけ口です と認めてしまえばいいのに その反転で、いきなりブーイング≒悪と言うのも同様にただの感情論
おじさん 2026/09/01 23:36 iOS26.6 No.327828 男性 なかなかピリっとしない試合が続きますね。まずチーム目標「最短で昇格」。ここでサポーターとの温度差。最短🟰なるべく早く。目標は具体的で明確でないと一丸とならないのでは?達成するしないではなくて、1年で昇格くらい言わないといけないのではないでしょうか。 試合内容は小澤選手が入ってすごく前後の動きが出てきたなって感じました。レノファの悪いとこはキーパーまで戻すボールが多く、DFが長く持ち過ぎ。だから重心が後ろになってて攻めるとき走る量も増える。90分しかないのに時間がもったいない。それから前線のプレスが一体感なく相手に脅威が与えられてない。宮崎戦のとき、相手から感じた脅威を与えるべきではないかな。前シーズンのホーム大宮戦は選手からの圧を感じられてここ数年で1番楽しい試合だったなぁ。やればできる!あと、全体的にもっと走らないといかん!小澤選手くらい走ろう、野村選手のように最後まで諦めずプレーしよう。プレーに不調はあるかもだけど、走る事には不調はない。もっともっと走って勝ち負けよりも、ワクワクさせてくれる試合に期待してます。ミスは誰でもある。1点取られたら2点取れば良い。選手間の一体感、選手とサポーターの一体感作っていきましょう!
ああ 2026/09/01 23:34 iOS18.7 No.327827 男性 >>327820 「相手の考えを認めず、自分こそが正義だと押し付ける」って、それこそ今あなたが相手に対してやってることじゃない?
ああ 2026/09/01 23:17 Android No.327825 負けたら毎回ブーイングするわけじゃない ブーイングに値する試合だったからというだけだ 試合によってはチャントやコールもしますよ
ああ 2026/09/01 23:07 iOS18.7 No.327823 >>327806 あなたみたいなそういう意見はいいと思う。 チャントやコールでの意思表示とブーイングでの意思表示は別物とは思うが。
おお 2026/09/01 23:05 Android No.327822 ブーイングは賛成派ですが チームや選手の為とか強くする為とか キレイ事言ってるのは嫌だ 自分は単なる憂さ晴らしでブーイングしてるし 文句も言ってる。 でも、ブーイングしたって成績は良くなる訳ないと思ってる、自分はテストの点が悪くて毎回親に怒られたけど結局成績良くならなかったし、部活で負けた時に文句ばかり言ってた顧問の時より、一生懸命励ましてくれた顧問の時の方が圧倒的に強くなった。 だから俺はブーイングはするし文句も言うけど選手が来たら声援を送る事にしている
ああ 2026/09/01 23:00 Android No.327819 >>327802 自分はレノサポだから若干贔屓目に見るところはあるかもやけど、客観的に見ても今のところレノサポは選手に対して最高のパフォーマンスが発揮出来るような雰囲気作りは十分に出来てると思う。 たぶん選手もそう思ってるからこそ、ブーイングが起こるのも当選だと思ってるはず。