アメ 2016/10/26 17:28 iPhone ios9.3.5 No.80669 やはり、外人は頼りになるのは間違いないが、日本人のレベルアップが必要ですね。 現在、年間順位でうちより上にいるクラブは、外人いるけど、外人依存はあまり感じない。 ってことは日本人の活躍がかなめかな。
ああ 2016/10/26 16:21 iPhone ios10.0.2 No.80667 やっぱり山中は手放したくないな。 ポテンシャルで言うと輪湖以上だし、まだ若いから成長が見込めるし、将来代表にも呼ばれる可能性も秘めてるのでここで手放すのは本当に勿体無いと思う。
Fennec 2016/10/26 09:11 SOV32 No.80666 攻撃パターンが増えるならエデルソンいいと思う。 献身的に走るキャラは残したいので中川と替えるのはどうかな。 あと中川はアシストの一つ手前のプレーでヨッシャって思わせてくれるので好き。
Fennec 2016/10/26 08:59 SOV32 No.80665 今いる特定の選手を批判するのはそろそろ止めませんか あいつダメじゃん→あいつもダメじゃん→全員ダメじゃんってなるので。 例)中川は得点力無い→2ndのMFの得点は3点→武富も小林も大谷も秋野も全部ダメじゃん 相手毎に役割も変わるし、相手も対策をしてくる。戦術ベースで個人が活きてたか否かを見ましょうよ。 たとえば2ndのゴール数は以下の通り。 8 ディエゴ、クリス 3 IJ 2 中山 1 TJ,栗澤,茨田,中川,中谷 3トップで20点(TJ含む)、MF 3点、DF 3点 3トップを皆で活かす戦術と考えればMFの得点が少ないというより戦術が上手く機能してると見て良いのでは? 個々の選手の話をするのはここがスタート地点で、ここからIJTJはFWとしてこれでいいの?とか、いやいやアシストしてるよとか、3人引き付けてスペース作ってたよとかって展開していくのが健全だと思う。 そういう見方ができればまだシーズン中なのにあの子が欲しいこの子はいらんなんて会話も自然に減ると思う。
ああ 2016/10/26 08:25 SHV34 No.80664 エデルソン 攻撃センスは魅力的に映るが、守備のタスクを実行出来るかどうか? 中川程は無理だとしても、武富クラスの運動量が無ければ厳しい。
ああ 2016/10/26 02:57 iPhone ios10.0.2 No.80663 エデルソンレンタルバックはないだろうなあ 今思えば、エデルソンって今の中川の位置と役割が実は合ってたんじゃないかな 元は裏取りとワンタッチゴールが得意なストライカーだけれど、ボールタッチとキックにもうまみがあった 楔で受け、サイドに振って自身も上がり、ディエゴの背後に隠れる形でファーかマイナスに待ち構える ってな攻撃パターンを確立出来てたんじゃ 中川の得点力の物足りなさ、全体としての攻撃の厚みのなさ・3トップ依存を痛感する試合が最近多いだけに、ついつい無い物ねだりのたらればを考えてしまう