ああ 2026/06/26 23:53 iOS26.5 No.504554 青学の木村君はどんなプレーするのかな? ファーサイドまでライナーで届くロングスローは魅力的だよな!これは超武器になるよ!合わせれる選手がいればね
ああ■ 2026/06/26 23:35 iOS18.7 No.504550 フロントは眼中にないが、残った選手はしっかり後押しして行く。 自分は一生フロントを許さない。どんなことがあっても擁護するつもりはさらさら無い。 たとえ一年で昇格しても。昇格できるなら何で残留しなかったと。 絶対、フロントは許さない。ロアッソをぶち壊したからね。
あああ 2026/06/26 23:28 iOS18.6.1 No.504548 男性 >>504529 岩下は後悔なんて一度もしてないと思うよ。 自分自身の決断と志しをしっかり持って移籍したんだから。
ああ 2026/06/26 23:19 iOS18.7 No.504545 >>504543 サラマンダーズってNPBへの昇格がないからそれは違うよ 育成って、単年度収支よりキャッシュフローで考えたほうがわかりやすい気がする とはいえ、育成した選手を売らなくていいくらいのスポンサー収入、クラファン収入などを確保したほうがいい そうすると昇格できると思う
ああ 2026/06/26 23:19 Chrome No.504544 男性 >>504528 「前回の降格の時もごっそり減った」というのが正しいのか、調べてみました。 するとJ2だった2018年は21試合で約11万人、Jに降格した2019年は17試合で約9万4千人でした。 ごっそり減ったように見えますが、J3では試合数が4つ減ったので1試合平均では18年が5269人、19年が5533人でした。 なんとJ3の方が1試合平均では約300人動員が増えていたのです、面白いですね。
あああ 2026/06/26 23:15 iOS18.7 No.504543 >>504524 熊本のサラマンダーズを手本にしてるとしか思えない。 あちらは様々な選手を呼び集め、活躍させて選手個人をNPBに送り出す事を目的にしてるけど、それはそれで凄い取り組みだと思う。 一方我がロアッソ、同じ事してない? それサポーター離れるよ。 個サポ増やすようなグッズとかしか考えてないやろ? もうそろそろチームに愛情も親しみも感じなくなる。 経営も大事だけど、サポ居なくなったらスポンサーもメリット無くなるから離れるよ。 良い加減にACは気づかないとヤバいって。