超ロアッソ熊本掲示板

94718193アクセス
投稿:503463回

現在:92人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.503463
>>503460

同規模で累損のある鹿児島が大量補強してるのに、累損解消したロアッソができない理由を述べよ。いや教えてくださいホント涙

ああ
No.503462
>>503445


同意、100年リーグを終えての総括もないよね
この半年間、選手がどう育ったとか,良かった点改善すべき点,言うことたくさんあるだろ。
何も言わないでまさか29日迎えるつもりなのかな

ああ
No.503461
雨これからも降るね
注意しよう

ああ
No.503460
>>503456

昨日も書いたけど新卒年俸ルールの緩和が原因だよ
昔みたいに「J1で480万貰ってベンチ外スタートよりも、J2J3で360万でも即戦力で行きたい」みたいなのを取れなくなった

今のロアッソは外部からJ3即戦力クラスを取れない

だからユースへの投資を今の2倍3倍にして専用練習場作って…で内部昇格を使うしかない
けど現状、アカデミーは黒字化出来ればいいみたいな思想しか感じないんよな
こっちもチームを強くするより安定運営が大事ってスタンスに見える

ああ
No.503459
どんなに贔屓目で見てもチームの衰退は確かだからなぁ。かなりまずい状態でシーズンに突入してしまうな。

ああ
No.503458
>>503455

自分がいるから大丈夫という意味

ああ
No.503457
大木監督が辞めた顛末は記事になってるからね。フロントの判断の遅さが原因っていうやつ

元々大木監督って長期体制にするとだんだんシュリンクするってのは昔から有名だったよね
初見潰しは出来るけど、戦術の幅が無さすぎて対策されると無様な姿で負け続ける
選手起用も「お気に入り」へのこだわりが強いから、育成がだんだんジリ貧になるし選手の気持ちも離れていく

それをフロントが察知出来なかった
2024年にヤバいところまで行ったのに続投が適切と判断してしまった
で、最後は大木監督の心を折る形にまで持っていってしまった

織田GMも藤田社長も、良く言えばどっしりしてるし、悪く言えば変化を嫌う人なんだろうってのは強く感じる
それがここ数年、それが悪い方向に進んでいるから怖い

ああ
No.503456
おりたんもなんでこんなに大卒入れるんかね?
薬師田や吉岡みたいな全日本大学選抜や関東一部ベストイレブンクラスの選手ならまだしもやけど。今季大学であんまり試合絡めてない選手もいるし。

ああ
No.503455
>>503453

自身があるって??
意味わからんわ

ああ
No.503454
100年構想リーグ終了時に
「最短でJ2復帰を果たしたします」と
公式リリースしたのに補強ないのは意味不明すぎる
100年構想リーグの試合と結果見た上での公式リリースですかね?
口だけで本当にJ2復帰めざしてないか、それとも本気で今のメンバーでJ2復帰できると思ってるのか。
どちらにしてもかなりヤバいよ
怒りを通り越して呆れしかないわ

ああ
No.503453
>>503449


結論:自身があるから補強はいたしません! (アスカコーポレーション)

ああ
No.503452
まさ>>503450

話すときの【間】をとってるつもりと思うけど単純に改行が読みにくい

ああ
No.503451
>>503450

一回解体しないともう無理っぽいと感じている。ロアッソのイメージが悪すぎて、マイナスからの立て直しなんよね。無くなれば時間とお金は浮くから、それはそれでみたいな気持ちも無くはない。もう物販買うことはなくなった。本当は買って応援しなきゃいけないけど、昔ほどの熱量を傾けられなくなってる。

ああ
No.503450
『何をごちゃごちゃ議論してるのか
J3の弱小チームのサポが掲示板で
何を書こうが意味ないって🤣』



というのが本音

はっきり言ってまたJ3に落ちた時点でJ2時代終焉



J2の時すらほとんど新卒だったのにJ3に来てくれる選手は多分ほぼいない

ましてや昇格の原動力になるような強力助っ人を呼ぶのはさらに難しい


数年で戻れるわけが無い
鳥取コース覚悟

ああ
No.503449
補強サボって降格したのに降格をしたことを理由に補強サボるのはマジで終わってる