超ロアッソ熊本掲示板

94682840アクセス
投稿:502930回

現在:87人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.502930
小澤の移籍はポジティブ
ただほかにまだ嬉しいリリースはない

ああ
No.502929
>>502925

なんでいつも文句ばっかり言ってるの?しかも同じことばっかり

ああ
No.502928
>>502925

それ単純にレギュレーション変わるから1年って修正しただけで、最短なのは翌シーズンであることに変わりなくないかな

ああ
No.502927
>>502926

意味わからん
誰?
古長谷→新潟移籍済
藤井→熊本のエース
シブキ→正GK
ジョンミン→100年構想リーグで復活

大卒3年目は4人だけよ?
他におらんのだが

ああ
No.502926
>>502924

去年のパフォーマンスを覚えてたら誰なのかは察しが付くんじゃないかな

ただし「2年前のシーズン」である程度結果出した選手は、例えば大崎みたいにプロ3年目終わりまでの契約にはなってる
これもヒント

ああ
No.502925
>>502923


2025年11月29日のJ3降格時
「1年でのJ2復帰を果たします」

2026年6月100年構想リーグ終了時
「最短でJ2復帰を果たせるよう取り組んでまいります」 

J2復帰できなかった場合、前者は嘘ついたことになるが後者は嘘にはならないからね
取り組んだ結果だから
本当にこういうの上手いよな

ああ
No.502924
>>502917

ほかは契約満了?
例えば誰のこと言ってんの?

ああ
No.502923
>>502921

そりゃ口だけならいくらでも言える
でも実際に行動に移すかどうかで判断されるのがサッカーの世界

現有戦力で勝てるほどJ3は甘くないのは百年構想リーグで痛感してると思うんだがな
大卒2年目がこのオフで目まぐるしい成長を遂げる、ってのも難しい話だし

ああ
No.502922
去年まで大卒だった選手が今年はプロ2年目になる
積み上げはでかい

ああ
No.502921
>>502917

最短でのJ2復帰を公言してるよ?

ああ
No.502920
見た目の結果以上に内容が悪かったからこのままの戦力でいくのは怖いな。後、エースと呼べるような選手がいないのもがキツい。河原や平川みたいな。新卒から出てきてくれればいいんだけど

ああ
No.502919
クラブの目に見える本気度はどれだけ金を使って補強なりするかよな。口で昇格目標を言ってもサポは見抜いてるし求めてるのは補充じゃない。

ああ
No.502918
うちは移籍期間は補強というより補充だからね

最終的に新卒(3年目まで)が化けるかどうかが上にいくかいかないかのカギ
ただ、FWは1人くらい計算できる選手を獲ったがいい気はします。。

ああ
No.502917
>>502888

プロ2年目以降で昨季微妙だった選手は半年だけ延長されてると予想はしてるけどね
例えばジョンミンとか

そのあたりの選手は百年構想リーグでもパフォーマンスは良くなかったし、主力で出てたジョンミンが残る位で、
ほかは契約満了になるんではとは思ってる

ならないなら少なくとも26/27シーズンのJ2復帰をフロントは捨ててるんじゃないかと
監督の哲学を浸透させるために1年使う位は覚悟してそう
大木体制1年目で結果が出ないときでもその考えで続投させたフロントだからね

ああ
No.502916
>>502912

劇薬だけど、今の豆腐メンタルの仲良しクラブにとっては効果的かも。小野剛監督が、うちのスタッフの意識の甘さに対してブチ切れた事件があったけど、本当はあの時に全体の意識改革をすべきだった。結局は戦う集団にはなれなかった。