ああ 2026/06/23 13:34 iOS18.7 No.502928 >>502925 それ単純にレギュレーション変わるから1年って修正しただけで、最短なのは翌シーズンであることに変わりなくないかな
ああ 2026/06/23 13:02 Android No.502927 >>502926 意味わからん 誰? 古長谷→新潟移籍済 藤井→熊本のエース シブキ→正GK ジョンミン→100年構想リーグで復活 大卒3年目は4人だけよ? 他におらんのだが
ああ 2026/06/23 12:47 Chrome No.502926 >>502924 去年のパフォーマンスを覚えてたら誰なのかは察しが付くんじゃないかな ただし「2年前のシーズン」である程度結果出した選手は、例えば大崎みたいにプロ3年目終わりまでの契約にはなってる これもヒント
ああ 2026/06/23 12:46 Android No.502925 >>502923 2025年11月29日のJ3降格時 「1年でのJ2復帰を果たします」 2026年6月100年構想リーグ終了時 「最短でJ2復帰を果たせるよう取り組んでまいります」 J2復帰できなかった場合、前者は嘘ついたことになるが後者は嘘にはならないからね 取り組んだ結果だから 本当にこういうの上手いよな
ああ 2026/06/23 12:42 Chrome No.502923 >>502921 そりゃ口だけならいくらでも言える でも実際に行動に移すかどうかで判断されるのがサッカーの世界 現有戦力で勝てるほどJ3は甘くないのは百年構想リーグで痛感してると思うんだがな 大卒2年目がこのオフで目まぐるしい成長を遂げる、ってのも難しい話だし
ああ 2026/06/23 12:29 iOS18.7 No.502920 見た目の結果以上に内容が悪かったからこのままの戦力でいくのは怖いな。後、エースと呼べるような選手がいないのもがキツい。河原や平川みたいな。新卒から出てきてくれればいいんだけど
ああ 2026/06/23 12:27 iOS18.7 No.502919 クラブの目に見える本気度はどれだけ金を使って補強なりするかよな。口で昇格目標を言ってもサポは見抜いてるし求めてるのは補充じゃない。
ああ 2026/06/23 12:26 iOS18.7 No.502918 うちは移籍期間は補強というより補充だからね 最終的に新卒(3年目まで)が化けるかどうかが上にいくかいかないかのカギ ただ、FWは1人くらい計算できる選手を獲ったがいい気はします。。
ああ 2026/06/23 12:23 Chrome No.502917 >>502888 プロ2年目以降で昨季微妙だった選手は半年だけ延長されてると予想はしてるけどね 例えばジョンミンとか そのあたりの選手は百年構想リーグでもパフォーマンスは良くなかったし、主力で出てたジョンミンが残る位で、 ほかは契約満了になるんではとは思ってる ならないなら少なくとも26/27シーズンのJ2復帰をフロントは捨ててるんじゃないかと 監督の哲学を浸透させるために1年使う位は覚悟してそう 大木体制1年目で結果が出ないときでもその考えで続投させたフロントだからね
ああ 2026/06/23 12:21 iOS18.7 No.502916 >>502912 劇薬だけど、今の豆腐メンタルの仲良しクラブにとっては効果的かも。小野剛監督が、うちのスタッフの意識の甘さに対してブチ切れた事件があったけど、本当はあの時に全体の意識改革をすべきだった。結局は戦う集団にはなれなかった。