超ロアッソ熊本掲示板

94802646アクセス
投稿:504555回

現在:52人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.504555
>>504553

岩下、道脇、坂本、中原、高橋、塩浜、豊田いっぱいみれるやん

てか、ロアッソめっちゃ羽ばたかせてるやんww

ああ
No.504554
青学の木村君はどんなプレーするのかな?
ファーサイドまでライナーで届くロングスローは魅力的だよな!これは超武器になるよ!合わせれる選手がいればね

ああ
No.504553
>>504552

時間が経てば見慣れますよw
鳥栖にも元ロアッソが何人もいるので、9月の鳥栖といわきをみにいきましょう!

ああ
No.504552
岩下がいわきにいるのが未だに違和感

ああ
No.504551
>>504549

岩下選手には今後も活躍を願うし、
いわきでJ1昇格してもらいたいわ

ああ 
No.504550
フロントは眼中にないが、残った選手はしっかり後押しして行く。
自分は一生フロントを許さない。どんなことがあっても擁護するつもりはさらさら無い。
たとえ一年で昇格しても。昇格できるなら何で残留しなかったと。

絶対、フロントは許さない。ロアッソをぶち壊したからね。

ああ
No.504549
>>504548

上カテゴリなのでしょ〜がないよね

あああ
No.504548
男性
>>504529

岩下は後悔なんて一度もしてないと思うよ。
自分自身の決断と志しをしっかり持って移籍したんだから。

ああ
No.504547
理念とビジョンが⋯ww

ロアッソ熊本の今後明るい先があることを信じたいです

ああ
No.504546
さすがに明日はリリースがたくさんあるだろう

ああ
No.504545
>>504543

サラマンダーズってNPBへの昇格がないからそれは違うよ
育成って、単年度収支よりキャッシュフローで考えたほうがわかりやすい気がする
とはいえ、育成した選手を売らなくていいくらいのスポンサー収入、クラファン収入などを確保したほうがいい
そうすると昇格できると思う

ああ
No.504544
男性
>>504528

「前回の降格の時もごっそり減った」というのが正しいのか、調べてみました。
するとJ2だった2018年は21試合で約11万人、Jに降格した2019年は17試合で約9万4千人でした。
ごっそり減ったように見えますが、J3では試合数が4つ減ったので1試合平均では18年が5269人、19年が5533人でした。
なんとJ3の方が1試合平均では約300人動員が増えていたのです、面白いですね。

あああ
No.504543
>>504524

熊本のサラマンダーズを手本にしてるとしか思えない。
あちらは様々な選手を呼び集め、活躍させて選手個人をNPBに送り出す事を目的にしてるけど、それはそれで凄い取り組みだと思う。
一方我がロアッソ、同じ事してない?
それサポーター離れるよ。
個サポ増やすようなグッズとかしか考えてないやろ?
もうそろそろチームに愛情も親しみも感じなくなる。

経営も大事だけど、サポ居なくなったらスポンサーもメリット無くなるから離れるよ。

良い加減にACは気づかないとヤバいって。

ああ
No.504542
フロントは現実的な目標たててください。

ああ
No.504541
オーラはホント報われてほしいね。点を取りたい気持ちは誰よりも強いはず。