ああ 2026/06/24 22:57 iOS18.7 No.503342 ホントそれはそうなんだけどJ3はいかん‼️ いい選手も集まらんよ‼️ その時点で他のJ2のチームにまけてるやん‼️ ハッキリ言う!落ちたのはほとんど人災‼️ 夢を売る仕事だ‼️夢がなけりゃいくら黒字でも 健全運営でも魅力はない‼️ このまなら来年もJ3だよきっと‼️ 10年後J1規模?? ちゃんちゃらおかしいぜ‼️
ああ 2026/06/24 22:54 iOS16.7.16 No.503340 男性 もう社長とGM変わらない限り毎年毎年、大卒ガチャで当たればラッキーみたいな体制は変わらんやろな。流石にJFL降格が現実味を帯びたら本気出すんじゃないかな?w
ああ 2026/06/24 22:49 iOS18.7 No.503339 うちって移籍金ビジネスで大きくするんでしょ?ならここで言われてる岩下、史騎、テハとかはオファー来てるなら積極的に出した方がいいんじゃないの。逆に誰も来てないんならそれこそこの戦略は失敗してると思う。
ああ 2026/06/24 22:28 Firefox No.503338 >>503329 今のフロントに不満はあるけどこの育成方針に俺は不満はない。 J1ですら活躍したら上のクラブに引き抜かれるから育った選手を手放さないというのは現実的には難しい。 新人を育てない方針だと金はかかるしフィットはしにくいし、活躍したら選手人生考えてステップアップされるしで良いことなし。 唯一良いのはそのシーズンを良い戦力で戦えることくらい。それ以外には未来につながるものがないから今のロアッソの育成方針は続けてほしい。 黒字になって上手く運営で来てるのは事実だし、 ・「ステップアップとしてロアッソを使ってくれ(その代わり移籍金は取れるように契約してくれ)」というスタンスだからこそ大卒の有望な選手も来てくれてる。 ・過去の大卒の出世からロアッソの育成評判良いからステップアップに選んでくれる(水戸の育成が評判で有望若手のレンタル先になってたように) という好循環はあるから、ロアッソとしてはこの育成方針はブレなくていい。 ただ!勝負どころでは数人の即戦力補強はしつつ戦っていかないとそもそもJ2のステージで戦えないぞとは思う。
ああ 2026/06/24 22:28 iOS26.5.1 No.503337 まじでテハ移籍な気がするわ。愛媛じゃないかね 大西と三島とか名前上がってたけど、愛媛若手取る方針にしてるから、テハ大西、テハ岩下もあると思う。
ああ 2026/06/24 22:28 Android No.503336 本当に昇格目指してる? 大卒と現有戦力では難しいて100年構想リーグでわかったよね? 補強なしでJ3開幕迎えるとかJ2復帰を諦めたとしか思えない
ああ 2026/06/24 22:17 Android No.503334 ジョンミンには悪いけどジョンミンがスタメンで出れる層の薄さ 大卒で入った人には悪いが怪我の吉岡以外4人全員がスタメンで出れる層の薄さ たぶんJ3のチームでは他にないよ、こんなチーム
ああ 2026/06/24 22:14 Firefox No.503333 >>503327 讃岐もここでも欲しい言われてた鹿児島満了の米澤を補強してるじゃねーか。J3で70得点。資金力勝負はさすがに勝てただろ。 FWエース級みんな売って大卒やルーキー優先とかアリエン・ロッベン