過去ログ倉庫
柴漬け
No.12115
まぁ、柱谷は次の年に昇格しましたので良しでしょう...

紫士
No.12114
男性
そやね。川勝さんが今のところ、ベターベストだと思いますよ。

シーズン終了まであとわずかですから、このままベターベストの結果を待つのみですね。

シーズン途中で、監督を引き受けて、望むような結果になったことはないですが、それくらいシーズン途中での監督交代は難しいのでしょう。エンゲルス<降格>、ピム<降格>、柱谷<昇格できず>、美濃部<降格>、秋田<降格>と。

加藤久だけ昇格に成功。

でも、川勝監督、なんとか宜しくお願いいたします。

No.12113
大黒を欠くのはきついだけだから良しとしよ
自分もちょっと期待してたwww

No.12112
男性
ハーフナー呼ぶなら大黒呼んでくれよ笑

エウレカ◆.c568QDTGI
No.12111
大黒の代表選出を密かに期待していた俺。

紫の都
No.12110
採算性を考えれば、ラグビー等他の球技との併用は必然的でしょうね。
私も市内北区在住ですが、亀岡スタジアムは楽しみです。

No.12109
専スタではないみたいですね。アメフト、ラグビー兼用なんでゴール裏は離れます。ピッチをホーム側に寄せるなどしてもらえれば良いのですが。でも屋根があればチャントも響きますし雨の心配もないし、亀岡はやくできてほしいです。西京極は思い入れも有りますし聖地ですけど、陸上優先ですし。設備も悪いのに使用料はJ1でもトップクラス。

紫の都
No.12108
スタジアムの話は、お住まいの地域によって賛否両論わかれますよね…。
ちなみに亀岡スタジアムに関しては2015年度の着工予定でしたから、来年4月位から本格的に工事に入るんじゃないでしょうか…?

No.12107
ホーム客はどうかわからんけど、アウェー客は増えると思う。
京都駅からの所要時間は少し長くはなるけどJR一本。駅近は変わらない。
加えて駐車場が充実するという話?高速も縦貫が名神に繋がって亀岡インターからの距離も今よりは近い?
なにより専スタ。専スタなら行くってサポも多い。よそのスタジアム悪く言うことになるかもしれんけど名古屋で行くなら近い瑞穂より遠い豊田がいい、北九州は行かないけどレベルファイブは行きたい、神戸はユニバー回されたら嫌やなぁ、など思うでしょう。

No.12106
カネ
が無いんですよ。やっと債務超過解消したけど繰越損失は残ってる。現在の資金力では育成に定評があり、経験も豊富な川勝さんがベストじゃないですか?シーズン最後まで応援したいです。途中から引き受けるのは大変なんで他チームからのオファーは断ったけど北区に実家があって京都には特別な思いがあって引き受けたと言ってましたよね。ヤットが出ていった原因だったぬるま湯体質も改善されてきたように思います。

園部
No.12105
訂正6000〜8000人

園部
No.12104
とりぎんバードスタジアムでも郊外にあって3000〜4000人来るんだから6000〜800な人(今の西京極の平均ぐらい?)は来るかと。


てか亀岡スタジアム完成しても…
亀スタ…10試合
西京極…6試合
鴨池…1試合
ぐらいに振り分けられるんじゃない?笑

やーけー
No.12103
男性 園部さんへ。
なる程。確かにそこは改善が無いと見劣りする点ですね。確かに今でも集客は少ないですが、今以上に少なくなる可能性があるように思います。やはり、小生は西京極と亀岡を半々くらいの開催で始めて、データーをとってみるべきではないかと思っています。小生はサポ席が湾曲していてサイドライン側を見れるので、見え方も好きです。

紫士
No.12102
男性
亀岡に行っても、駐車場や交通アクセスが、確保されるのであれば、スペックの問題はクリアされるでしょう。

FC東京も都内というわけでもないし、平塚は、神奈川では、湘南ではないし。

そこで、どんなサッカーを見せるかが重要で、今のような体たらくな状況では、観客は減るでしょう。

弱い時の水戸は、ひたちなか海浜公園でのサンガとの試合でしたが、観客がいなくて静かでしたから、波の音が良く聞こえました。

虫の声や川の音が良く聞こえるようにならないことを願います。

園部
No.12101
別に西京極でもバイクで9号線一直線なんで場所が近いとかそういうなんではこうてい肯定してません。

ただ球技専用スタジアムと陸上競技場では全然見方が違いますし、屋根が無い、トイレが汚い、スタグル少ない、蚊が降ってくる、等総合したら亀岡>西京極ですかね。

観客数が少なくなると意見がありますが、今の西京極も市内にある割にはかなり少ないと思いますが。


前へ次へ
↩TOPに戻る