過去ログ倉庫
もっちー
No.12864
男性 26歳 紫士さん
そうですか。
よく分かりました。
J1で優勝争いをするためには、まずはJ1に昇格して定着することですね。
もうエレベータークラブなんて言わせないように。
そしてサガン鳥栖のようにACLの出場権を取れるぐらいの順位に常にいられるようになりたいですね。
そうすれば、毎年主力が他クラブに引き抜かれたり、監督が代わって一からチーム作りをしなくて済むと思うので。

あき
No.12863
男性 20歳
俺は別に京都サンガがビッククラブにならんくてええとおもう。
サポーターが少なくてもちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんがすわって見れるクラブもええとおもう。
松本山雅さんなんて応援和気あいあいとしてるし。
ただ少なすぎはどーかとおもう

クリ
No.12862
ガンバはナビスコもあるし…去年J2に居たとは思えない(;_;)

紫士
No.12861
男性
もっちーさんがおっしゃるように、今の京都サンガにはと思いますし、空席が目立つような状況も、容易に想像できます。

大きければいいという意味ではなく、大きい器を埋められるクラブになれという意味ですよ。

現状の延長線で考えているわけではないですから、突拍子もないように思われますが、J1で、常時、優勝争いに絡むくらいのクラブになってほしいということです。

サンガ
No.12860
天皇杯準決勝
ガンバ大阪VS清水エスパレス

ジェフ千葉VSモンテディオ山形

羨ましいな〜。

カズ、三浦カズ
No.12859
プレーオフ争いのライバル2チームが残りましたね。
てか天皇杯準決勝はプレーオフの合間にやるんやな。

クリ
No.12858
天皇杯
千葉すげえ…
セレッソに勝った…
準決勝は千葉対山形…
必ずJ2が決勝に行くやん(´A`)

No.12857
男性 亀岡スタジアム大賛成
専用スタジアムのピッチとの距離感、臨場感など、とてもトラックに遮断された競技場では味わえません。
今年は西京極のサンガ戦より、宝ヶ池でのアマチュアの試合を南側スタンド最前列で観戦している方が、なんぼか楽しい。

No.12856
仙台で2万くらいだからくらいでもJリーグ規模としては最適かと思う。結構専用スタて一万台のとこが多い気もします。浦和みたいにまずならないから、でかすぎると空席目立つし雰囲気盛り上がらないたろうしね。代表戦は関西なら規模的にガンバスタにとられそうかなあ。

もっちー
No.12855
男性 26歳
収容人数20,588人の西京極でさえ1万人入ることが珍しいのに、25,000人収容のスタジアムがこじんまり?
大きければいいと言う問題ではないと僕は思います。
むしろこれぐらいの規模の方が今のサンガにはちょうどいいんじゃないかな。
あんまりでかすぎてもお客さんが全然入らへんかったら、それはそれでさみしいよ。
スタジアムの規模より、スタグルの充実、広くてきれいなトイレ、屋根付きのゆったり座れる座席、大画面のオーロラビジョンの設置など、中身がどれだけ充実しているかの方が重要だと僕は考えます。

紫士
No.12854
男性
25000人しか入らないスタジアムか…。こじんまりと。

京都サンガが、J1で優勝することはないという見込みですね。ただの地方スタジアムですね。ビッグクラブになることはなさそうですね。

もう一度、ワールドカップが来ても、京都で試合があることはないですね。

紫の都
No.12853
亀岡スタジアムの話の流れで、京都サンガの2014年イヤーブックより抜粋…。
仮称京都スタジアムは、亀岡駅より徒歩3分。2万5000人収容。駐車場は900台を予定。完成は2016年予定。その他の詳細は亀岡市のホームページを参照されると具体的な記載があるようです♪

ジョージ
No.12852
男性 亀岡賛成☆
やっぱ、屋根付球技専用スタジアムですね!
1.天候を気にしなくて良い
2.応援の反響が迫力出ます

できれば駐車台数を増やして欲しい気もしますが。ヴェルディの味スタは100台限定ですが事前予約できたのでアウェイサポには助かりましたね!まぁ3000円とかなり高額でしたけど

淀の一匹狼
No.12851
亀スタ
丹波橋に住んでる自分としては***

近鉄で京都駅へ行き、JRの山陰線(?)に1回乗り換えるだけなんで、アクセスは気になりませんけどね。

阪神ファンでもあるけど、甲子園へ行くよりも断然近いですわw


もっちーさんの仰る通り、集客はサンガの成績や戦いっぷりによるでしょう。

雨の西京極には良い思い出がありませんので、亀岡に決まってんなら、とっとと建設を進めて欲しいです。


もっちー
No.12850
男性 26歳
生で見たくなるような魅力的なサッカーをしていれば、多少家から遠くてもスタジアムまで試合を見に行くと思います。
反対に、今季のようなつまらないサッカーを続けていれば、どれだけ近所にあってもスタジアムまでわざわざ足を運んで応援には行かないでしょう。

前へ次へ
↩TOPに戻る