過去ログ倉庫
スティル
No.38510
共に!
ロビーニョ選手、本馬に不幸中の幸いで病気が見つかって良かった!
しばらくは病気との闘い…ともに闘おうロビーニョ!京都サポーターはロビーニョ選手とともに!
そして、甲府の畑尾選手ありがとうございます<m(__)m>と伝えたいですね。僕も嬉しい気持ちになりました。

No.38509
ダニロビ、ある意味岐阜移籍の話が無かったら病気の発見が遅れていたんでしょうね。考えただけでゾッとします…神様の知らせやったんかな。絶対に治して帰ってきてほしいです。頑張れ!ロビーニョ!

ニステル
No.38508
ダニロビへ
辛い闘病生活になりますね。サンガ同様に厳しい道のりですが上を向いて歩いて下さい。

2012シーズンに話題となっていた久保を観るために西京極へ。そこでサンガの誰よりも面白く上手かった安藤のプレーを観たのがきっかけで足を運ぶようになったな{emj_ip_0844}。

No.38507
ダニロビの治療の応援の横断幕作りたいよね

紫士
No.38506
男性
ダニロビ、傷病を癒し、ともに頑張りましょう!

日本の医療は、世界的にもかなりの水準。私も心臓を三回治療した後、起業しています。

お互い頑張ろう!

yasu
No.38505
ダニロビは群馬の時から発症してたのかな?

某草者
No.38504
つ鶴
ダニロビさんの病気が快癒されることを願ってます。

紫の鳳凰
No.38503
男性 54歳 無題
ダニロビへの畑尾選手のアドバイス、それを知らせようと書き込んだ☆かさん、共に人としてのレベルの高さを感じます。京都サンガのクラブに伝われば、と思います。

京紫
No.38502
パープルサンガ時代に戻りたいですね。過去には戻れないけど(笑)

京都にJが出来ると知った時は、本当に嬉しかったです。

しかし京都サンガFCになってから、洗練されたけど、なんか上手く行かない。なんでやろ?

ここまで落ちたら上がるしかない。
京都のチームなんやから、誇りを持って一流クラブになって欲しい。

No.38501
 明治安田生命J2リーグの京都サンガは21日、FC岐阜に期限付き移籍する直前でメディカルチェックが通らずに破談となったFWダニエル・ロビーニョの診断結果が「肺塞栓症肺高血圧症」であると発表した。

 血液中を流れる固形物が、肺の動脈に運ばれるときに突然その場所を塞いでしまうこともあり、危険な病気だとされている。また、心臓から肺に血液を送る血管が狭くなることによって流れが圧迫され、肺動脈の血圧が高くなるおそれもあるようだ。D・ロビーニョは今後、クラブと病院を行ききしながらリハビリを続けるとしている。

 また、ヴァンフォーレ甲府に所属しているDF畑尾大翔も大学時代に同じ病に侵されたことがあるが、手術や懸命な努力の甲斐もあって、サッカー選手としてプレーすることができている。

 その経験からか、ツイッター上で「肺塞栓・肺高血圧症の治療は国内でも最先端をいき僕の主治医もいる、岡山医療センターにかかると良いと思う!京都からだったらそんな遠くないし! 全然知らない選手だけどまたピッチに立てるようになったら良いな…。どうにかして京都関係者に届け! 国立病院機構 岡山医療センターへ!」とし、D・ロビーニョにアドバイスを送っている。

 D・ロビーニョは今季公式戦15試合に出場して2得点を決めている。シーズン序盤は出場機会があったものの、最近は出番を減らしていた。出場機会を求めて岐阜への移籍を前向きに考えていたが、思わぬ障害に突き当たることになる。しかし、まずはリハビリに集中して病気を克服してほしいところである。

岐阜サポ
No.38500
ダニロビ
岐阜でプレーして欲しかった....。治療に専念してピッチに戻ってきてほしい。
頑張れ!ダニロビ!!

No.38499
沼と荻野が2種登録。昇格内定かな

紫の鳳凰
No.38498
男性 54歳 無題
ダニロビ、この前まで、サンガタウンで普通に練習していたと、きいていたので、そんな重たい状態だとは知りませんでした。メディカルチェックで発見できて良かったです。ゆっくり治療に専念して欲しいですね。

No.38497
まぁ正確には京都もこの病気があること知らなかったからそんな選手を押し付けようとしたわけではないけどね。こんな病気知っててプレーさせてたなら殺人クラブ。

岐阜サポ
No.38496
ダニロビには病気を治して京都で頑張ってもらいたいです。
それにしても誰とはいいませんがレンタルの話が破談になったとき岐阜側を憶測で非難していた一部の人には今となっては余計に残念です。

前へ次へ
↩TOPに戻る