男性
首位との一戦で勝ち点1でしたね。良し悪しですが、内容は悪くなかったと思いました。
守備陣のふんばり、粘りは安定してきましたね。もちろん、こちらのミスからの危機も、相手のミスにより助かったものも含めてです。敵味方含め、ミスは必ずあり、誰かがミスしてもカバーできる集中力が各選手にあるように感じました。
リーグ首位チームを零封できたことは自信になると思います。
攻撃は、前半35分頃のシーン。ボランチのタッチ数を増やすことで前線の選手とのイメージ共有を図ろうとしていたように思います。
カウンターなら縦に早く、ポゼッションするならボールを早く回して場面ごとに数的優位な局面を作りに行くこと。
ドリブルが有効な場面と、そうでない場面の見極め。預けて終わりにせずスペースを見つけて走ったりフォローに回ったりと連動する動き。
もう一工夫だけな気がする分とても楽しみです。