あい 2017/02/12 23:31 LGV31 No.78228 昨日の非公開と今週の木土は練習試合じゃないかなって思ってます。今週は中一日なのでもちろんメンバーは変えてどちらかは開幕スタメン見据えて、片方はサブ中心に。少なくともどちらかは練習試合してると思う。来週の二日間は西京極練習。個人的な推測、妄想ですけどね。
通りすがり 2017/02/12 20:27 iPhone ios10.2.1 No.78225 男性 始動からキャンプ終了までの印象として 2部練予定の午後の練習をやめて、選手達は何をしているのか気になるところ。公式のtwitterを見ると、キャンプ最終日はサッカーバレー大会をやったとのこと。 副キャプテンの割り振りは、若手・中堅・ベテラン且つ、軸となるポジションから選ばれ、選手間のパイプ役となるようバランスをとっているように見える。闘莉王をあえて選ばなかったのは、わざわざそういう役を与えなくてもやってくれるだろうと。 こういうところから、布部監督は選手間のコミュニケーションを重んじる監督のように思える。午後の練習をなくすのは、コミュニケーションをとれる時間に多く費やせるよう。もちろん各々トレーニングもしているとは思うが。 また、練習試合の数に関しても、選手の特徴や相性を見極めたり、試合勘をつけさせる程度に最小限にしている印象。 U-18からFCソウルまでは、相手のレベルを徐々に上げていき、どの程度出来るか。最後の福岡大は最終調整と、あえて勝てる相手にして良いイメージを持たせる意味。 フォーメーションやシステムも1つに拘ってやっていないところから、戦術を徹底的に叩き込むというより、ある程度選手に自由を与え、選手に合った戦い方をしてくるようなタイプかなと。新体制発表の時の布部監督の発言、「失敗を恐れないで思いっきりやって欲しい」とあったように。 ここ数年J2での戦いを見せられてる自分達からすると、午後練をなくしたり練習試合の少なさを見ると、正直そんなに甘いもんじゃないぞという気もする。ただ、サッカーはコミュニケーションも大事で、より強い信頼関係を築くことで、年間通したリーグでそれが強みにもなるはず。 正直、吉と出るか凶と出るかは分からないが、今はポジティブにJ1昇格を信じたい!
あう◆84tIsgCvfI 2017/02/12 12:55 SO-01H No.78222 FOMAならガラケーでも契約できるかと思います。 契約できれば、パソコンでもIDとパス入れれば見れるとおもいます。
食いしん坊山中 2017/02/12 12:54 arrowsM03 No.78221 長崎さんのパジャルドも気になりますが、それよりも岐阜さんのシシーニョも気になりますね。経歴としては、パジャルドよりも経験豊富そうやし、何よりあの大木監督のパスサッカーにハマれば不気味。 けど、サッカーは一人でするもんやないし、サンガがJ2優勝できれば文句なし!!
通りすがり 2017/02/12 12:25 iPhone ios10.2.1 No.78220 男性 長崎のスペイン人 Jに来るにあたって、経歴としては申し分ないかかもしれんけど、日本人がリーガエスパニョーラでなかなかフィットしないように、スペイン人も日本にフィットしないかもね。しかもアジア初挑戦。 そういう意味で去年今年と、Jでは鉄板のブラジル人や韓国人、日本人も結果出してるドイツやオランダと隣国のベルギー人(アジアでの実績もあり)っていうところから獲得してるうちの方が賢いと思う。
ナイキ 2017/02/12 09:55 iPhone ios9.1 No.78218 今年も新加入選手が多いし、西京極での練習はやるんじゃないかなぁ。 来週の23、24日が非公開みたいだけど、このどちらかで西京極練習やるんじゃない? まぁ、非公開なら仕方ないけど。
雨人 2017/02/12 08:52 iPhone ios10.0.2 No.78217 男性 月間スケジュール見る限り、開幕までに公開されるTMはありませんね。 西京極の練習も今年はないようです。 開幕まであと二週間。いよいよですね。
紫力 2017/02/12 07:17 SO-01F No.78216 この時期に毎年ちばぎんカップで真剣勝負ができる柏と千葉は良いですね。 怪我人や偵察には苦慮するだろうけど。 うちも、MIOびわこ滋賀ときょうぎんカップなんてできないものですかね。丁度、配送エリアが被るので。