ななな 2017/11/30 22:46 P01G No.95480 海外の企業が大口スポンサーにならんかな。 京都の企業は大企業でも地元のチームだから付き合いで支援してくれてるのだから仕方ないですよね。 だから横並びでしか支援してくれない。いくら大企業がスポンサーに名を連ねても。地元の支援でお茶を濁してる、ただそれだけなんだもの。 どこも今のメインスポンサーの京セラグループを超える今以上に支援なんてしたくないのでしょうね。 サンガのスポンサーになる価値を見てないし、チームも手っ取り早く知名度のある選手を集めることでしか、大企業に対してアピールしてこなかった点も反省点なのかな。 どこも責任は持ちたくないし、敢えて出る杭になる気はないでしょうねえ。 サンガは日本の千年の都にある唯一のプロサッカークラブなんだし、もっとメディアで大々的にアピールすれば、スポンサーになる企業も増えてくれるのかな。また、海外の力のある選手も給料面の条件だけではなく、此処でプレーしてみたいと思ってくれるかもしれない。 もしかしたら京都の企業よりもその点に価値を見いだす海外の企業のほうが大口スポンサーになってくれるかもね(笑) 山中社長、サンガをお願いします。 冗談はさておき、サンガもチームの戦い方があり、そのスタイルが魅力的で、サンガって面白い試合するわと言ってもらえるようになれば変わると思う。 負けても勝っても岡山さんや松本さんみたいにホームなら1万人はゆうに観客を集められるぐらい地元に貢献度が高いチームになればサンガに来たいとか、サンガ愛で条件面だけでは移籍しないをいう選手も増えてくれるのかな。 そういったチームを作ってJ1に上がって欲しい。来年に上に上がる以上にお願いしたいですね。来年はその礎を布部監督作ってください、お願いします。
じん 2017/11/30 18:17 iPhone ios10.2 No.95477 外国籍選手は年俸の問題もあるでしょう それこそ金欠なんで ソンミンは良い選手やけどサンガは使いこなせないのと日本のレフェリーとの相性もかなり悪かったのでしかたないかと 規律あるチームに行けば活躍できる 来季は外国籍選手獲得すらないんじゃないかと思ってしまう
ああ 2017/11/30 17:57 iPhone ios11.0.3 No.95476 男性 ていうか、せっかくとった選手を一年で契約せず良い選手やのに、他のチームに渡してしまって、サンガが苦しくなるもちろん移籍金とかはなし、 とても金欠クラブのやることちゃう。
ーあ 2017/11/30 16:28 iPhone ios10.3.3 No.95474 ガンバの呉屋をレンタルでとれへんかなぁ。ガンバでなかなか結果残せてないけど、重廣や仙頭からいいパスが供給されれば活躍できると思う。
。。。 2017/11/30 15:46 iPhone ios11.1.2 No.95472 DAZNの請求日って人によって違うんじゃなかったっけ? 例えば、2017年3月15日に登録してたら毎月15日に請求される。22日なら毎月22日。 あれ?違ったかな? 最大4ヶ月の一時利用停止(利用停止中は請求されないが、視聴もできなくなる。)もできるし、退会しなくても来シーズン始まると同時に再開しても良いと思う。 なんか宣伝みたいでごめんなさい。
さいとう 2017/11/30 14:50 iPhone ios10.3.2 No.95471 男性 森保ジャパンに麻田くん選ばれたなぁ。岩崎くんもやけど、U20W杯のメンバー入ってない所みると、このメンバーは2軍みたいな感じなんかな。
ななな 2017/11/30 12:54 P01G No.95469 ダゾン ダゾン解約。今日までなら12月分の費用は掛からない。 もし、解約検討中なら今日までのほうが良い。 何時でもダゾン申込み可能だし。
なお 2017/11/30 12:00 iPhone ios11.1.2 No.95468 今のところまだ岩崎とか小屋松の移籍の噂ないけど大丈夫なんかなぁ… J1のシーズンが終わってから怖いな… それと同時にサンガの補強も楽しみやけど
紫芋 2017/11/30 09:33 iPhone ios11.0.2 No.95467 11月28日のアルコ&ピースDCgrageというラジオでメッシがサンガに来ることはないのかみたいな話が出てておもしろかったです。 お一人はサッカーに詳しくない人で京都パープルサンガと言ってしまっていますがその人がメッシの契約金の話の中で数あるJリーグのチームの中からサンガをあげてくれたのはなんか嬉しかった笑 YouTubeに上がっているので聞いてみて下さい。