過去ログ倉庫
岩崎頑張れよ。 (iPhone ios12.1)
2018/11/21 23:53
男性 40歳歳
闘莉王について
なんなんそれ「飛び跳ねなかったから嫌い。」みたいなん。
いやいや普通に考えて。90分試合出て、それでもファンの前に来て挨拶してくれるだけでもありがたいでしょ。
サッカーやってない人は分からんかも知れへんけど、試合終わったら、すぐシャワー浴びて、汗流したいのに、サポの前来てくれた。それだけでも良くないですか?
みなさん根本的に考えてみてください。
それは選手それぞれです。
去年のチームでも闘莉王がいなければ、確実に降格争いしていたと思います。
彼はチームに「結果」で貢献してるじゃないですか。 みなさんよく考えてください。
ああ■ ■ (iPhone ios12.1)
2018/11/21 23:29
「チームとしての戦術の幅」を狭めた
って闘莉王は悪く無いやろww
自身の持ち味を最大限に発揮しただけで
狭めたのは使う側の引き出しの無さ
。。。 (iPhone ios12.0)
2018/11/21 22:53
確かに、大宮で闘莉王は飛び跳ね時うつむいてノッてなかった。
けど、こんな状況で喜んでなよって、ヘラヘラしてんなよって感じなんじゃない?
まあ、嘘でもあの瞬間はまとまっとけよって言われたらそうかもしれんけど。
コメントにあるように、もっと上で戦うべきチームってところに対して、高いレベルで競争できてない、結果この成績。
もっと次元の高いところで喜びたいっていう気持ちがあるやろうなって感じたけど。
このクラブに本気で高いところを目指してる選手が何人いるんやろか?ってところじゃない?
赤紫◆4wDnK7.Gdc (SOV36))
2018/11/21 22:52
↓
闘莉王好きではないが、偏見過ぎてシュールやな(笑)
アイアン (ASUS_X008DB))
2018/11/21 22:24
男性
いや、闘莉王はもういいよ。
NACK5で「飛び跳ねろ」やったけど、やっぱりいつも通り彼は退屈そうだった。
いつまでも日本代表や浦和、そして名古屋のサポーターと比べて、京都サポーターにさぞご不満だったんだろう。
ほとんどの場面で、彼はピッチの誰よりも巧かったかもしれない。でも「チームとしての戦術の幅」を極端に狭くしたし、練習量の少なさが明らかだったのに、彼は「今季の不振の原因は、選手層・競争が足りなかった」と言ったんだからな。競争する機会も時間も設けられなかったのに。
練習量の少なさは、闘莉王のコンディション調整が優先されたのかと穿った見方すらしてまうわ。
ああ (iPhone ios12.1)
2018/11/21 22:13
スタジアム3階部分まで完成したみたいですね!
こけら落としはどこのチームとやるのだろうか?
ああ (iPhone ios12.0.1)
2018/11/21 21:46
ケヴィンといえばアウェーの
東京ヴェルディ戦のあのシュート、
現地で見てて地を這うシュート
ってこういう事なんだなって、
衝撃見受けたな笑
ピッチ外でもナイスガイだし
使われ方はアレだったけど
好きな選手やったな
紫の使者 (SO-01J))
2018/11/21 21:31
秋田、バドゥ、和田、布部、ボスコ
本当に酷い監督率高いわ。一体どういう基準で決めてるのか?
最近ではまともな指導者といえば、大木監督と川勝監督くらい。
森保監督や西野監督みたいに一流でなくても良いから、ふつうのプロサッカーチームの指導者来てくれ!
なーって奴えらそうやな (FIG-LA1))
2018/11/21 21:14
男性 38歳
年齢で選手を判断するなよ。
闘莉王の事を言ってるのかわからんけど、昔からプレースタイルは、あんなん。
中村憲剛がだめか?遠藤保仁がだめか?小笠原満男がだめか?
ヴィッセル神戸とガンバ大阪知らんのか?渡邉千真放出したらヴィッセル連敗、ガンバ連勝。
要するに選手の使い方よ。
年齢は、関係ない。
紫戦士 (iPhone ios11.4)
2018/11/21 21:04
男性
京都サンガってどういうスタイルのサッカーを目指しているチームなのでしょうか?ユース世代はスーパーハードワークと記事でも取り上げられた事がありましたが、トップチームと連動・一貫性は感じられません。
次期監督には、そういうところも期待しています。
。。。 (iPhone ios12.0)
2018/11/21 20:13
黒部って、確かにポストプレーや頭でのゴールのイメージはあるけど、サッカー選手としてはそこまで高い方じゃないし、黒部とヨンスはツインタワーではないでしょ。
あの2トップに関しては、個の得点能力に頼ってただけでコンビネーション的なことが薄かった。
個人的には前線に高い選手を置くことは、世界を見ても当たり前にある戦術で、特に日本人相手なら武器になるし全然有りとは思うけど。
ただ、そもそも背の高い選手を揃えること自体が難しい日本では、慣れてない選手が多いわけで、なかなか細部まで戦術として構築しにくいのかなとは思うし、そういう意味では不向きなとこもあるのかなとは思う。
サンガで言えば、前にボールを当てるまでは良いけど、その後が全然やしね。
左京区サンガ■ (SHV34))
2018/11/21 19:22
大剛
岡田政権だったかな?代表の隠し玉でリストアップされてた頃あったな…。
帰ってこないかな…。
ああ (iPhone ios12.1)
2018/11/21 19:03
緩い練習していて周りのコーチは何も監督に言わなかったのか?
そのコーチ陣の体制も問題だし全員クビでいい
固定されたメンバーで控え組もアピールする場所ないしスタメン確約されてる連中は練習ガツガツいかんでいいんやからそらチームとしてのモチベーションも下がるわな。
あと試合日前の非公開練習はもうやめたらいい。戦術バレたくないとかの理由ではなくただ単に試合前に緩い練習してるのがバレたくないだけでしょ。選手は周りから見られてる方がモチベーション上がるし練習から気を入れるはず。
なー■ ■ (HTV33))
2018/11/21 18:55
U-29
コレで分かったか?
30歳以上のサッカー選手はゴミであることを!
京都サンガでは30歳以上の選手をゴミ箱に捨てるかのように切り捨てU-29体制で行くのがベストゴミみたいなベテラン風情なんて若手の悪影響を及ぼしかねない。
尹晶煥監督を招聘し自分が示した三部練習を徹底し馬車馬のように走る常勝軍団を作り上げようではないか!
オストラサ (KYF33)
2018/11/21 18:42
男性
ツインタワーは黒部、チェヨンスで失敗して痛い目にあってるのに。
↩TOPに戻る