あああ■ 2020/01/19 23:23 ASUS_X00ID No.144001 今日の連合の議題 1)こけら落とし、入場はどのように? 入場抽選をするのか?しないのか? (注釈1) テープ張りは可能なのか? 注釈1 入場抽選は参加者同士の話し合いとなっています。必要に応じて別途話し合って頂くことになるかもしれません。 2)席順の場所は皆さん希望があると思います。 どの位置なのか?(注釈2) 注釈2 サポ連で席を割り振ることは出来ませんので、ミーティング参加者間で希望を調整して頂くことになります。
ああ 2020/01/19 23:02 iPhone ios13.3 No.144000 サポのほとんどの人が連合ってのを知らなかったり、入ってないわけやんね?ならコアの人たちが、次の方針を決めていくってことでしょ。加盟が増えたり減ったりは自然なことなのでは?連合に関係なくスタジアムに行って応援してるのが人がほとんどでしょ。コアメンバーの方、引き続き今季よろしく!
ああ 2020/01/19 22:57 iPhone ios13.3 No.143999 所属は何であれみんなら協力するでしょ。ガンバや浦和みたいに多いならまだしも。例えば愛媛や讃岐サポが分かれて応援してたら数的にもおかしく見られるだろうし、同じことかと。みんな協力するから大丈夫でしょう
ギン 2020/01/19 22:03 iPhone ios13.3 No.143998 5年前かそこらに、鳥取でユニゾンとウルトラやったっかな?がゴール右と左で分かれてリードしたんで、混乱したことあったな。あんなんは選手も恥ずかしいわな。
あく 2020/01/19 20:28 SOV38 No.143996 サポ連とはを知らない人もいるでしょうね。自分もそこまで詳しい訳じゃないから事実と違ったらすみません。 ゴール裏を見たらみんな一つのサポーター団体だと思うでしょうけど違います。10は言い過ぎかな、大小様々な団体がそれぞれ固まって応援をしてます。ジョーダンズというのを聞いたことないですか?アウェー遠征のバスを出してます。それも一つ。今のコールをリードしてるのは今回脱退した都ユニゾン、それまでしてたのがウルトラス(名前変わったかな?)です。 J参入当時様々な団体がいて様々なチャントを歌っていた、統一するために団体はそのままで連合会にしよう、そしてどこかが応援を主導しようとなったと当時のことはわからないけどそう聞きました。なので連合なんです。
ああ 2020/01/19 20:16 iPhone ios12.4.4 No.143995 シーズンパス申し込み→シーズンパス申し込み完了確認メール→コンビニで現金支払い→入金確認等のメールなし これって私だけ? 申し込みされたみなさん入金確認のメール来ました?
京都独尊 2020/01/19 19:28 BLA-L09 No.143994 男性 まあ、中立な立場な私でも、連合会には思うことはありますし、よいことばかりではありません。納得なんてみんなできるわけないし、相互妥協点探し協力すべき。サポーターという組織に加入するのであれば、思うことはあるだろうが、協調性もつべきですよ!ましては、スタジアム元年にもめられたら、新参サポーター獲得にもダメージでるし。 そんなことしてたら、真面目にやっておられるかたや我々も同じ目でみられる。それだけは避けたい。
紫の聖人 2020/01/19 19:22 SOV39 No.143993 男性 UNISON脱退に思う事 ついにこの日が来たかというのが率直な感想 複数の団体が有り、熱狂的な団体に属さないサポーターもいるゴール裏 そこには何らかの秩序とルールが必要 それを担っていたのがサポ連だと認識しています UNISONからすればサポ連の発信がサポーターの総意と取られる事に違和感を感じていたのかと推測します しかしサポ連が昨年までの入場順の抽選やクラブへの意見などある程度の役割は果たしていたことも事実 UNISONにはゴール裏の中心としてサポ連内で発言を続けて欲しかった 決してゴール裏に混乱をもたらし対立をおこす事をUNISONは望んでいないはず 脱退を表明してもスタジアムを一つにまとめ選手の背中を押す為にサポ連とは違う形で存在を示して欲しい でなければ子供から老人までが集う一般サポーターが許さないよ
京紫 2020/01/19 19:14 SO-01J No.143992 せっかくの新スタジアムを直前にして、 サポ連から脱退して、独自の応援をしていく? 何があったか知らんが、揉め事があったことは想像がつく。それにしても、連合体から脱退して、バラバラの応援したら、収拾がつかなくなると思うが、どうされるつもりなんでしょうね? 昨年のコールリーダーと横におられる金髪の太鼓の方は、今年からはお役御免てことなんでしょうか?