嗚呼 2020/02/09 23:41 iPhone ios13.3 No.145142 3階席 すみません。立ち見禁止だったんですね笑 でも3階席の方にも手拍子とか声出しはしてもらいたいですね〜 あと2階席で観戦するってことは声出して応援するってことだと思って2階席観戦してもらいたいですね。そうじゃないと本気で応援したい人が、座って見てるだけの人のせいで応援できなくなる。 でも皆さんがどこでどのように見ようとそれは個人の自由なので難しいんですけどね。
んんん 2020/02/09 23:22 ANE-LX2J No.145139 連続投稿すいません 結局のところ、「サンガに強くなってほしい」と本気で思うならば、自分自身がクラブの観客増に貢献しなきゃ駄目なんですよ それは「自分が年パスを買う、周りを連れてくる」というのも一つなのかもしれませんが、もっとかんたんな方法があるんです 「一見さんに思いやりを持って接して、また来たいと思ってもらう事」なんですよね 「自分達の仲間で必要最低限しか席を取らない」 「席を探して不自由してる人に『よかったらここ空いてますよ』と声をかけてあげる」 「一人でも多く座れるよう、一人一席は守り、荷物は座席下へ」 これを徹底する人が増えれば増えるほど、観客の中のリピーターは増えていく気がします
んんん 2020/02/09 23:14 ANE-LX2J No.145138 単純計算で、西京極で立って応援してたのって真ん中の数ブロックと、あとは全体的に下段は多め、上段は少なめ、というイメージでした 総数を考えるとサンガスタの下層で充分足りそうな気がするので、「下層で座ってじっくり見てる人」にいかに上層へ移ってもらうか、を考えるべきではないかと思います
ああ■ 2020/02/09 23:12 iPhone ios13.3.1 No.145137 何言ってんの?笑 ルールはあなたが勝手に決めるものでは無い、クラブから禁止された事くらい守れよ。 ルール守らない奴が、しっかりルール守る人間を批判するのは本当に謎でしかないんだが。 あなた本当にサンガサポなのかな? もしそうならそんな考え方の人間がいるなんて残念だわ。 ダメって言われたらやらないって、子供でも分かる事だと思うよ。
ああ 2020/02/09 23:09 F-05J No.145136 誰かが早く行ってみんなの分を確保すれば解決ルールとはそゆ物 サッカーのルールも曖昧 ああイエローカードの正義の味方さん 長文の方に3F席は立っての応援ダメというルール教えてあげて下さいね。
ああ 2020/02/09 23:08 SO-01J No.145135 今日は良き1日でした セレサポさんは最後の段幕だけでなく 除幕式の時も声を出してくれたり 皆で拍手してくれたり、有り難かったです いつかお返ししたいですよね 開幕が待ち遠しいです!
あく 2020/02/09 23:07 SOV38 No.145134 上と下の温度差については仕方ないかなと思いましたね。正直公式に上は立つなってされてる以上座っての観戦をルール通りに守るべき。座ったままで下と同じ熱量で応援するのは無理がある。当然立ち見の下を避けて大人しく見たいって人も上に来るわけで。座ったままでもあくまでここは観戦ではなく応援する席ですよというのを発信したり雰囲気作れたらいいけどまだまだそこまではできないかな。
ワールド 2020/02/09 23:00 iPhone ios13.2.2 No.145133 男性 18歳 本日はお疲れ様でした。 今日は負けてとても悔しかったですがセレッソサポーターの方々からの横断幕に涙が出ました。セレッソがとてもいいチームだと始めました。セレッソサポーターの皆様ありがとうございました。またJ1で戦えることを祈ってます。 本当にありがとうございました
ああ■ 2020/02/09 22:59 iPhone ios13.3.1 No.145132 席取りのルール違反であるテープ貼りについて、ならば早く行って席取れば良いって言ってる人がいるけど、それなら席を取ってもらってる奴らが全員早く行ってテープ使わずに自分で席取ればいいんじゃないですか?笑 それならこけら落としからルールを犯してテープ貼りめっちゃする奴らも居なくなるので笑 ルールを守らずに、守って行動してる人間に対してお前らが早く来いやって流石におかしいだろ。
赤紫◆tr.t4dJfuU 2020/02/09 22:54 SOV36 No.145129 今言うならその時係員に言ったほうが解決する確率は高いかもしれませんし、運営が周知するきっかけに成りうるかもしれないですね。