1251☆飴ちゃん 2016/06/10 05:54 (GRATINA)
ビルバオかぁ。確かに渋いね。やっぱビエルサの頃のビルバオが印象的。運動量凄くて選手はキツかっただろうけど。僕はビエルサの守備の拘りが結構好きだった。徹底してマンマークってやつ。あの人ホントに面白い監督さんだよ。今のビルバオもハードワークは健在なんですかね?テストマッチ見たいなぁ〜。
リーガで他に好きだったのはベニテスの頃のバレンシア。遅咲き守護神カニサレス。格好いいんだよなぁ。他にもいい選手いっぱい居ていいサッカーしてた。しかしまぁ好きだったっていう過去形ばかりで最近はリーガ見てないな。清武がセビージャ行くなら少しは見るかも。
ブンデスの来季は日本人の出入りが色々ありそうで楽しみですね。アウグスブルクは宇佐美と、浅野にも興味あるのかな?浅野くんは海外行ったらぐんと伸びそうな気がする。個人的には鹿島さんとこの植田くんも、五輪で結果出して今季終了後か来夏くらいには海外出すべきだと思いますね。今の代表CBの上のレベルに行くには海外しかないですよ。やれる能力がある選手だと思いますしね。