何某 2021/12/10 23:57 SOV36 No.1500 男性 太鼓の音がうるさい、前にたたれると見えない、か。。ユニスタに行ったことないので偉そうには言えませんが、ホームゴール裏はそんなものかと思ってました。その理由にはちょっとびっくり。 もう少しゴール裏角度を付けるか、段々をつければ良かったですね
ああ 2021/12/10 23:46 Safari No.1499 ゴール裏が二つに分かれているのは、ホーム開幕戦後に(開幕戦の時は分かれてませんでした) 太鼓の音がうるさい、前に立たれると見えないという意見があったのでコーンで分けることになったようです。
NICEMAN 2021/12/10 23:25 iPhone ios14.8 No.1498 黒瀬選手お疲れ様でした! 黒瀬選手の5年にわたるテゲバ人生に最大のリスペクト! サポの記憶には永遠に残り続けます! テゲバ躍進の一員として大きな貢献本当に有り難う御座いました!
ああ 2021/12/10 22:22 iPhone ios14.8.1 No.1497 声出しジャンプが出来ないままJ3になったんだたと思いますが熊本や鹿児島のゴール裏みたいな感じにならないかな? 今のユルユルな雰囲気のまま行くんですか? ライセンス取れる頃には格好良いゴール裏になればいいな 熊本のゴール裏、格好良いです
こう 2021/12/10 22:17 CPH1943 No.1496 20:30さん せっかく良い意見を出して頂いてるので自分には何もできないですが、敷居が高いと思われた理由をもっと知りたいです 個人的に考えられるのは、立見席と座見席を分けているあの区切りが気になるのかなと思うんですが… もしくは、コアサポ同士の会話や挨拶が多かったりとか?
ロアッソ兼務サポ 2021/12/10 21:44 iPhone ios15.1 No.1494 男性 連投すみません。 太鼓のリズムが複雑なのでは無くて、手拍子のリズムがトリッキーなものもあるし、種類が多いと思います。 熊本さんや鹿児島さん、岐阜さんなんかは、音頭を取る太鼓のリズムは複雑だけど、手拍子はシンプルな感じです。 それが相まって、リズム感のあるチャントになってます。 もっと迫力のある応援で、選手たちに気持ちよくプレーして貰いたいなと思います。
ロアッソ兼務サポ 2021/12/10 21:39 iPhone ios15.1 No.1493 男性 あくまでも個人の意見ですが、お客さんにまずは応援を楽しんでもらうこと、が大事だと思います。上手くリズムに乗れて、応援できて、一体感が生まれ、チームが勝てたら、それこそテゲバの虜になるのではないかと。 それが、入場者数増に繋がります。 コロナ禍の応援と声出しでの応援は別物と考えて良いと思いますよ。来シーズンも声出しは厳しそうだし。
ああ 2021/12/10 21:31 SO-02L No.1492 古参サポの皆さんには大変申し訳ないで すが、木花にしろ、山之口にしろ、陸スタ がホームだったら、多分観に行ってない と思います。 ユニスタだったから、テゲバを応援するよ うになった。そういう人は他にもいるんで はないだろうか。
LOVE&◆rCizITecZw 2021/12/10 20:30 iPhone ios15.1 No.1490 男性 43歳 ゴール裏について コアサポーターさん達って、なんか敷居が高いです。その事に気付いてないと、この掲示板でも分かりました。 だから、ゴール裏のサポーターが増えないのだと思います。 ビッククラブほど、ゴール裏のチケが先に売れますよ。 もっとウェルカムな雰囲気を作って欲しいです。
ああ 2021/12/10 20:25 SO-02L No.1489 〉山之口の国体陸スタを押しつけら 〉れること。 山之口ってJリーグのキャンプで使う と思いますよ。キャンプで使うと芝の 養生が大変なんだそうです。 逆にテゲバの公式戦には貸さないはず。 ユニスタを作ったのも当初テゲバは木 花をホームにするつもりだったのに、 芝の養生を理由に県から断られたから。 県からしたら、そりゃキャンプのほう が大事だからね。観光客で潤ってくれ たほうが良いんだろうね。
A席の住人 2021/12/10 20:04 iPhone ios15.1 No.1488 男性 連投ですが スポンサーを増やすことなど、地道な活動が必要であることは賛成。 何より、毎試合2千〜3千人の集客が安定して見込めるようになれば、企業にとっても宣伝効果が増えて広告を出したいと思ってくれるでしょう。
A席の住人 2021/12/10 19:53 iPhone ios15.1 No.1487 男性 あくまでも個人の考えだけど、県はあてにしないほうがいい。もともと財政事情が悪く大して出資が期待できない上に、県域は広いから、例えば高千穂やえびの市近辺の住民に理解されず、文句ばかり言われるのが目に見えてる。財政状況が比較的いい宮崎市や新富町に頑張ってもらうのがベスト。 何より最大の懸念は、山之口の国体陸スタを押しつけられること。
ああ 2021/12/10 18:23 iPhone ios15.1 No.1486 集客はもちろん大切。 一番の収益は、スポンサー獲得 今年優勝していたら、大企業スポンサーがついてたかも。 強ければスポンサーがつく。 クラブが県内、近県の大企業、中小企業、銀行に営業かけ、さらには県をも巻き込む。 しっかりクラブは動いてますよ。 少しずつ獲得してますもんね。 岐阜のスポンサー数は凄いですよ。 チリも積もれば山となる。 これもクラブの努力ですよね。