ああ 2022/07/11 23:50 iOS15.5 No.2332 GKやけどさー、清水くんにもどそーよー。 ゴールキック蹴る前の脚上げるルーティン、好きなんやけどー。ゴール前もしっかりしてるし、U田さんよりか安心感あるよ!あと、新保君はスタメンに戻して!彼がいるだけで引っ掻き回せるっ!!
ああ 2022/07/11 23:01 iOS15.5 No.2330 とむそんなルールないぞ! うちなんかアウェイでもコロナ前は前所属選手挨拶きたらチャントやるしそれダメならアウェイで選手引き上げてから勝利チャントできないじゃん!太鼓バンバン使うよ! J2年目だからって宮崎に嘘教えんな!
ああ 2022/07/11 21:46 iPad No.2326 >>2325 「ルール」とか「普通」とか、よくわからない基準を持ち出されても…。 ロッカールームに選手が引き上げた後に太鼓を鳴らしたというあなたの誤解から一方的にこちらを失礼だと非難されてますが、そちらの方がよっぽど失礼ではないでしょうか? 「そういう意図ではなかったのです」「ああ、そうだったんですね」で終わる話だと思います。
とむ 2022/07/11 21:07 iOS14.8.1 No.2325 >>2324 挨拶に来た場合は拍手だけするのが普通です。 煽りなどの意図がないことは理解しましたが 通常ならばその様に捉えられてもおかしくないです。 他チームからも言われるかもしれないし そのようなことがあれば失礼なので 言っただけです。 次回、ユニスタでのゲームはこちらも失礼のない様にルールに乗っとり応援いたします。 よろしくお願いします
ららら 2022/07/11 08:31 iOS15.5 No.2321 富山戦から続く泥沼連敗だけどターニングポイントは鳥取の1失点目だと思う。 戦術でGKが高い位置をとるのはしょうがないと思うしあの場面ゴールがら空きでロング決められることもある。だけど何回見てもあの場面GKが全力で戻ってるように見えないんだよね。 シュート打たれる前に諦めてるようにも見える。 GKがあれじゃフィールドの選手は走れないって。 そして岐阜では前半1-0で勝ってるのになぜか前半終了間際にGKが急ぎすぎてショートカウンター食らってCKから失点。 挙げ句の果てにハーフタイムでキャプテン代から引き離されるくらい審判に抗議・文句。 それが30過ぎたベテランGKがやることではない。 失点ほとんどセルフジャッジからワンテンポ遅れて裏取られる。 攻撃も何したいかわからない。 負けたことを責めるわけじゃないけどいい加減未来を見据えてるならGKは清水育ててよ。 上がり目ないGK使うのもったいない。 あと5連敗してまた選手が各々『責任を感じています。』とか言ってTwitterで謝るんでしょ笑? それ止めない? 別に全力でやったなら謝る必要ないし戦力的にはJ3でも下位。 選手は敗戦時にやることはTwitterで謝罪するのではなく次のピッチで見せてくれ。 止まない雨はない。とか言うけどサポも含めて変化がなければ普通に降り続けるよ。
あさ 2022/07/11 08:29 iOS15.5 No.2320 男性 >>2318 現地で観戦はしてませんが 多分連敗中のチーム(代選手)を鼓舞するつもりで太鼓を鳴らしたのではないでしょうかね? そのような暗黙のルールがあったことを知らなかったのだと思います。 挑発や煽りではないと思いますが、理由はどうあれ愛媛サポさんを不快にさせて申し訳ありませんでした。
ゆるげん 2022/07/11 08:21 SO-03H No.2319 男性 >>2318 太鼓を叩いていたのではないですが、ゴール裏にいた者です。 不快に感じられたのなら申し訳ありません。挑発や煽りの意図は全くないのです。他の選手がロッカールームに引き上げていくのを太鼓のリズムと共に見送ったのですが、代キャプテンはそちらのゴール裏にご挨拶に行っておりました。そのためキャプテンだけ見送りできていなかったので、ゴール裏に来てくれたときに太鼓で見送りをした次第です。 ロッカールームに引き上げる前だったので、問題ないかと認識しておりました。重ねて申しますが、挑発や煽りの意図は全くありません。ただ純粋に、我らのキャプテンの健闘を称え、見送りたかっただけです。どうかご理解、ご容赦いただければ幸いです。 長文、失礼致しました。
とむ 2022/07/11 07:17 iOS14.8.1 No.2318 愛媛サポです。 失礼で申し訳ないのですが 試合終了後選手がロッカールームに引き上げた後 代選手が愛媛に挨拶しに来てくれました。 その後に宮崎の方に行き挨拶するのが見えました その時に太鼓をならしたのは何故ですか。 ロッカールームに引き上げたら応援を終了するのがルールというか暗黙の了解なので 挑発や煽りのように感じました。 今後はこの様なことが無いようにお願いします。 それに他チームの場合でも同様です。 憤りを感じるのは愛媛だけで十分。