過去ログ倉庫
No.20239
とりあえず時節の千葉戦も負けていいから、栃木戦以降がんばれ!

No.20238
男性 48歳歳
試合中の喧騒、昨年のコール団体の仲間どうしの喧騒、今日は三社祭だから、そちらでやってもらいね。周りはどん引き、場所考えろよ!

No.20237
選手のアイデアだとも思うけど
おいマジかよ…と思うシーンが何度もあった ザスパはザスパらしくと萎縮しちゃいないかな
1点目はPK 2点目はもう一回やってみろったってできないスーパーゴール
ザスパは応援しがいのあるクラブだと思うよ

とにかく選手は君たちの今後のために毎日ガツガツ走れ 試合出てない選手は厳しく自分をいじめ抜け

No.20236
上位陣はチャンスを見逃してくれないし守備ではゴール前で隙をみせてくれない。
解説の奥野さんも言ってたように攻守のバランスがおかしい時間が多いね。
個の能力だけでなく戦術もまだまだ突き詰めていかないといけないと感じさせられた。





No.20235
言い回しが難しかったのでもっとシンプルに言うと、
グラウンダーで攻める事が出来ないからロングボールで攻めるのであって、グラウンダーで攻める事が出来ればそもそもロングボールで攻撃はしません。

No.20234
のさん
監督の引き出しの無さ、1つの戦術に固執し過ぎ…
そんな感じ

No.20233
2219
それはシンプルに答えてしまうと、グラウンダーのパスで攻めるよりロングボールで攻める方が戦術として簡単だからです。
だからグラウンダーで攻めきれないからロングボールで攻めると言うのは成り立つけど、ロングボールで攻めきれないからグラウンダーで攻めると言うのは簡単な戦術から高度な戦術への切り替えなので成り立たないんです。
逆にそれが成り立つのは相手チームと地力で優っている場合のみです。
そしてロングボールなら事故的なゴールが生まれる可能性もあるので、今日の試合ならダメでもそれしかなかったかと思います。

No.20232
女性
下のメンバーにソンスがぬけていた!
すまん!ソンスは必要だ!
場合によってはマコとか川岸、小牟田もメンバー入りだね!あと野崎も。

No.20231
女性
でもよぉ、松下と竜樹と川島が次の試合から出ればかなり変わるんじゃね?
GK富居
DF川島 青木良太 有薗 久富
MF松下 アクレ 江坂 オリベ 永井
FW竜樹

控え 北 小林亮 夛田 乾 吉濱 カイケ 大津


これでいいんじゃないかな?

竜樹はいつ復帰できるん?

No.20230
詳しい方教えてください。
後半風下に立ったザスパ。
それでも、ロングボール攻撃はやめず、ポスト役にも収まらず、どうしたかったのでしょうか。単純にグラウンダーのパスではダメなんでしょうか?
そして、交代がなぜ、ポストプレイヤーとポストプレイヤーなのでしょうかおしえてください。

カッパ
No.20229
男性 30歳
大宮も札幌も、うちらがボールもったら2人は奪いに来てた印象!チームの中で決め事があるよーに感じた!
どんな状況でも相手の方が数的優位を作っていた。
今だに服部さんのやりたいサッカーが分からない。

みい
No.20228
正直 野崎が出た瞬間終わったと思った{emj_ip_0794}いい意味で期待を裏切って欲しい。今日コアでも(あ〜あ)って声が飛びちってた{emj_ip_0794}

すな
No.20227
札幌は都倉にボールを当てて2列目に渡して裏を狙うという攻撃が徹底してた上に都倉自体がうちのFWとは比べ物にならないくらいボールが収まってましたね。 対してザスパはサイドに展開してもそこから前に出せなくてバックパス。攻め手がなくロングボールを出すも大津は収まらない、パスミス多い、競り合わないの3拍子。 まだ野崎の方がマシでした。 小林もパスミス多いし、判断が遅い。可能性を少し感じたのはオリベイラとカイケの個人技のみ。 あとはあまり言われてないけど、ソンスも今日はミスが多かったように感じました。

No.20226
しかし都倉いいFWだな 野崎はフィジカル鍛えるなら、ああならなきゃな マジでカッコよかった
後半は疲れが目に見えたね 技術で劣るならスタミナで勝らなきゃ 疲れで一歩目が遅くなるから思う存分回されました
前半は全員がボールに絡んで穴がなくよくやれてた
開幕まではオリベイラ、松下、永井からのパスから飛び出しを狙う戦術だったが止めて迷走中?前線は何度も飛び出しを狙ってたがボールは横にしか出なかったね

No.20225
ドラムが良いだの群馬のチャントが良いだの…ここで言うならコールリーダーさんに持ちかけたら?
何か行動起こさないと何も変わらないよ?

前へ次へ
↩TOPに戻る