過去ログ倉庫
No.26675
とにかく今はまず来年もJ2で戦えるように残留が最低限の目標だと思うし、チーム・サポーターもJ1に上がれるぐらいのチーム作りを徐々にしていくしかないなー。

FEG
No.26674
男性
サポカンへ行かれた方、ご苦労さまです。
自分も太田在住なので平日夜は厳しいです。

クラブハウスを含む練習環境の改善は時間をかけるしかないですね。
もちろん自前の育成環境もね。

まだまだザスパは足りないものだらけ
無理せず焦らず行こう。

No.26673
ベイシアの増額も自動車メーカーも見通しは暗いな 一瞬トキメいたがGMは乗せる話しが上手いからな
現実はあの言い回しなら、まず、ない

とりあえずザスパの社長やGM、スタッフ達は汗を流している
非常に苦しい状況はあと数年続くだろうが、一歩進めなければ半歩でも進めるしかない
俺らは客を一人でも多く増やす手伝いしかできなくてすまん

バズ
No.26672
平日の夜開催では行きたくても行けない人が多いのでは??
自分もその1人です。

カルコーク
No.26671
サポカン
そう、暗い話ばかりではなかったな。

なんかもう、ザスパ前橋に改名した方が良いんじゃね?ってくらい、これからは、前橋市様に世話になるんだな。金も土地もないなら、仕方ないか。

下増田のサッカートレセンについては、計画通りに進んでますから安心して下さいって言ってたよ。

アカデミーやチャレにも、結構な運営費かかってんのな。
知らなかったよ。
昇格したらしたで、更に金がかかるみたいだし。

それにしても、毎年、サポカンの参加者、少ねぇよなぁ。

No.26670
玉音放送聴いてる感じだよ
受け入れるしかない

そもそもJ1ライセンスたて成績が追っ付いてないからね
優勝したのにライセンスがないから上がれませんでしたってなら行政も動くし観客数も増えると思うが

ねこ
No.26669
女性
ちなみにサポカン情報じゃないです。
下増田の件

ねこ
No.26668
女性
下増田の整備工事、やっと着工するようですよ。クラブハウスはわかりませんが。

よしお
No.26667
結果論だけど、実際のところ当面の現実的な目標がJ2残留になったわけだし、今回出たのがJ2ライセンスでも、とりあえずそれほどの問題ではないと思う。来年J1ライセンスが取れればそれで良いんだから。
下増田のクラブハウスは、確かtotoからの補助を受けて今年中に建てる計画だったはずだと記憶してるのだけど、なぜ着工が計画より遅れているのか、いつまでに建てられるのか、ライセンサーがどの程度審査の基準に幅を持たせてくれるのかが問題ではないのか。

No.26666
身の丈が一番ですよ

9393
No.26665
やっぱりライセンスの維持は困難でしたね。でも、現状はJ1ライセンスを持てていたのが不思議なくらいだから、来年以降取り戻すためにも、ザスパを支えていきたいと思います。

七夕権狐
No.26664
J1ライセンスをもらえないとなると サポーターもモチベーション下がって集客減につながるね。
Jリーグもお役所仕事で頭悪いね。今の不景気を全然理解できてないっす。
toto資金を もっとJリーグに生かさなきゃ。

サボりーまん
No.26663
仕事でサポカン行けません。どうか終わったら内容を教えて下さいませ。

他サポ
No.26662
17年のライセンスは来年の9月に発表されるまでは分かりません。


クラブハウスの計画があるなら早く発表するべきだっと思います。

選手のモチベーションが違うと思います。

No.26661
5000人収容でもいいから「専スタの建設」みたいな基準が欲しかったなあJリーグさんよお

前へ次へ
↩TOPに戻る