過去ログ倉庫
ああ
No.41991
ザスパの誇りは松下
知名度のスターは永井

島田があと1年残留すれば今とは違ったんだろうなと思うことはあるよ
あんな背番号10は後にも先にもいなかった
島田平繁柿谷を要しても徳島は昇格出来なかったことを思うと夢は夢なのかも

はさら
No.41990
スター選手には自分がスターなんだって自覚も必要なんじゃないかな?スターである以上、自分がこのチームに絶対に必要なんだって思えるところまで選手の内面を変えるのもスター育成の内だと思う。
江坂は人気選手だったけど数年後「ザスパといえば江坂」と呼ぶことは残念ながらありえない。
マツはサポーターからすればザスパの代表格なんだけどスター選手と呼ぶには一般世間での知名度は低い。

ちなみに知り合いの小学生がザスパのアカデミーに行っているんだけど、憧れの選手は中村俊輔なんだ。で、ザスパだと誰?って聞いたら「わかんない」って言うんだ。
憧れの選手はともかく好きな選手くらいはザスパの選手名を挙げてほしい。

その為にも海外だとバンディエッラって呼ばれているんだけどチームの顔となり世間への広報活動にも貢献できる選手が必要だと思った。



ザスパサポ
No.41989
アルビレックス新潟の早川史哉選手にメッセージ書きませんか?
同じサッカー仲間、サッカーファンとして!
白血病を助けてあげましょうよ!

AOEC
No.41988
細貝に声かけ続ければ、今回は断られてもキャリアの最後に選んでくれる可能性は高い。たとえj3にいても。数年後のためにも今から出来ることを。

あああ
No.41987
江坂はスターだったんじゃない?
瀬川もハットトリック達成したからスターになりつつある。

ああ
No.41986
男性
ザスパには…
ツボがいる!
マツがいる!
駿太がいる!
瀬川がいる!

七夕権狐
No.41985
監督の采配パターン。
後半20分まで動かないね。

ゆずにゃん
No.41984
数えてみた25人
しか、いない。そのなかで、スタメン、ベンチに入れそうな選手なんにん?んん?選手層薄すぎだ。こんなにいないチームなくないか?

ささ
No.41983
男性
ケガさえなければ、タンケはいい選手に思えた。

ウマ
No.41982
キーパー
キーパーは3人居るのが普通です。
小島さん代表で第3キーパーだったでしょ。

ああ
No.41981
果たして群馬にスターが作れるもんかね?

ゆずにゃん
No.41980
キーパー
鈴木雄太いるじゃん。いつも、スタンバイオッケーな状態で呼ばれるの待ってるよ

ああ
No.41979
ボランチもそうだけどキーパーこそバックアッパーがいない
清水怪我したら肝冷やすね
トミイくらいにやれる大学生ツバつけねば

ロバート
No.41978
細貝もいいけど、いち早く中村の代わりのボランチを探した方がいいと思う。累積や怪我で離脱したら代わりがいないから。あと、シャドーも一人欲しい。
外人に頼るのはやめてね。特にブラジル人はね。

さはら
No.41977
フロントには選手をまじで大切にして欲しい。
個人的な意見だけどこれからのサッカークラブにはスターが必要だと思う。地方のクラブであれば全国区の知名度では無いにしてもかってザスパといえば○○選手だ!」とサポーター内で共通認識があったり、ザスパには興味がなくてもその選手名はなんとなく知っているってレベル。
万年資金不足でホワイトナイト的なスポンサーが突然現れる可能性は少ない以上、スター選手を作ってそれを新しい切り口にして新規サポーターやスポンサーを狙うしか現状の打開策ってないと思う。
もちろんフロントには芸能事務所のようなプロモーション活動が必要になるけど、限られた資金で出来ることってやはり限られている。

前へ次へ
↩TOPに戻る