過去ログ倉庫
ああ
No.45529
私はチケットはホーム戦は前売り券を買わず、当日券にしています。けっこう痛いし、意味があるのかは分かりませんが、少しはチームのためになるかな、と思って。

ああ
No.45528
以前安いチケット見かけて、買おうかと思いましたが・・・・

なんか不思議というか、気が進まずやめました。
でもお金がないので、正直揺れました。

チケットをきちんと売り場で買えば、チームのためになる、というのはわかるのですが。
たとえば、アウェーから来た人なら買いますよね。





ああ
No.45527
ぼくも質問です。

ここで聞く質問ではないのかもしれませんが、
ただで配られたチケットがネットオークションや、ショップで売られていることがあります。
これは、取り締まることができないのですか?

スタジアムのチケット売り場より安く売られているのを見たことがあります。
それってアリなんですか?

やた
No.45526
キャッチコピーいいじゃん。
全部カッコ良くなくて、緩いのがあったり、ご当地ネタも地方クラブ感ある。
ザスパ独自だし、サポーターが考えたキャッチコピーを選手が決めるってのは、選手とサポーターの結び付きにもなるし、選手も楽しんでんじゃない?
そもそもキャッチコピーは他サポではなく、ザスパサポーターや群馬県民を楽しませるための要素が強い。
洒落のわからない他サポなんざほっとけばいい。

ああ
No.45525
「ダフ屋」でググりなされ。

ああ
No.45524
質問ですが、チケットの不正売買とは、どんな内容なのですか?

市民を偽って、ということですか?


ああ
No.45523
男性
16:20
金銭の受け渡しが無ければそれは問題ないと思うけど?
非市民が市民を装ってチケットを得るのは問題だけど

ハマ
No.45522
男性 30代歳
キャッチコピーはサポーターから候補を募集して選手が選んだんでしたね。自分もいっぱい出しましたが不採用でした。
が、それぞれに想いがこもっていて自分は選手紹介の度に誇らしい気持ちになります。

王手を担う香車…一番後ろのマスからでも前が開ければ閃光の如くに駆け上がり、一度敵陣に入れば金に成って盤石の攻めを魅せる…
すごく好きですがダメですか{emj_a_0003}

いよいよ残り試合も少なくなってきてなんだか寂しいですが、できるだけスタジアムへ行って選手達を後押ししたいですね〜。

わわ
No.45521
山口螢のゴールを見て、08年水戸戦で初連勝した時の松下のミドルを思い出しました。

ゴール後にチームメートにもみくちゃにされるシーンまでだぶって見えました。
あれから8年経ってもまだ主力。やはり松下はすごい。
でも、山口クラスの選手が同じリーグで戦っているのもある意味すごいですね。

ああ
No.45520
板なんてほぼ私見だろ。
これも私見。
あなたも私見。

わわ
No.45519
でもこう並べてみると、なんと言うか。。
考えた方の想いも伝わって来ました。他人にキャッチコピーを付けるなんて普通あり得ない。選手の事を想って一生懸命考えたんでしょうね。よく考えたら、自分ではそこまでできないし。
私の言う鳥肌は、いい、悪いではなく、そこでそういう表現使うかーという驚きが大きいです。選手も打診されて受けたわけですから、喜んでくれているんでしょうね。

ちょっと考え直して、新たな観点で受け止めてみようと思います。


ああ
No.45518
{emj_ip_0673}

そんな私見を板に書き込む事に違和感をおぼえます。






わわ
No.45517
↓あくまで個人的私見です。

しかし、キャッチコピーはやめてほしいに同感です。受け止め方では選手の個性を誤って伝えてしまいかねないと思います。

わわ
No.45516
・秀逸
群青の彗星、英姿颯爽

・着眼点良し
心の燈台

・無難
不死鳥、リトルドラゴン、クレージーレフティー、コリアンウォール、火の鳥

・違和感を覚える、ポジション相違
ゲームパティシエ、最終ラインの若き番人

・もっと簡単な表現があるのでは。
ゲームを操る若き優駿

・失礼ながら鳥肌が立つ
振り返れば坪がいる、王手を担う香車、冷静と情熱のエスプリ

・鳥肌大賞
hey,シュート!

・意味不明
マテウスサンバ

・もはや失礼
夢追人

まず、全くサッカーと関係ない表現もどうかと。

ああ
No.45515
あんだけタダで配りまくって招待券まで送付されると、シーチケの意味ない!!来年は買わない。

前へ次へ
↩TOPに戻る