内藤 2016/12/05 23:37 iPhone ios10.1.1 No.47026 瀬川 大手企業内定蹴ってまでプロ選んだらチャンスあったら現実的に上でやりたいっしょ 引き止め云々これはどうしようもない ただ、伊藤の夜更新するって記事 ありゃなんだ!? 個人的に、伊藤がネガったらチームは上向き、褒めたら下降…のイメージね
ポエマー 2016/12/05 23:27 iPhone ios10.1.1 No.47025 毎年の如く主力は他所に引き抜かれ、フロントの怠慢で選手、監督、コーチの契約更新は遅れる。 また年明けには新加入の発表があり、大卒と他クラブ満了と謎のブラジル人が加入してシーズンが始まる。 J1から名古屋、湘南、福岡。J3からは大分。間違いなく来シーズンは今シーズンよりレベルが上がる。 それでもザスパはJ2で生き残らなければならない。 J3に落ちれば恐らく何かが終わる。2度と取り返せない何かが。 サポーター達は残留の危機に怯え、精神的に血反吐を吐きながらもクラブを支え、チームを応援する事になる。 冴えない補強に失望しながらも年パスを買い、的外れなクラブ運営に嘆きながら協賛金を出資する。 決してうだつの上がらぬフロントの為ではない。 そこにあるのはザスパクサツ群馬という郷土クラブへの愛と過酷な環境で戦うチームへのリスペクトのみ。 俺達の誇りをJ3に落とさないために、来シーズンも覚悟を決めて戦おう。
あいう 2016/12/05 22:35 iPhone ios10.1.1 No.47023 人件費2億〜3億の我がチーム。 引き抜かれるは仕方ないこと。 二年続けて大宮へ! 抜かれるのは悔しいけど 自分のチームでストライカーが育たない大宮もどうなんでしょう!
あか 2016/12/05 22:12 404SH No.47022 大宮板覗いたら「若くていいボランチも」と中村の事を言ってる人もいましたね。 自チームの選手が評価されるのは嬉しいですが、引抜きばかりじゃ困りますね(´Д`) 今シーズンのレギュラーの一人でも多くの残留を祈りつつ、、、今日もおやすみなさい。
ああ 2016/12/05 21:43 iPhone ios10.0.1 No.47020 寿はあれだけフロントに辛辣な意見を放ったので心配してたが上手くやってんだな もちろん寿も瀬川の大宮の移籍話は知っていたはずだけど記事にしなかった クラブと持ちつ持たれつの関係なんだな 専スタの記事といい読売がいい仕事してる
ああ 2016/12/05 21:34 iPhone ios10.0.1 No.47018 瀬川はあれだけ活躍したしもうしょうがない 行き先J1だしロアッソにWでもってかれた平繁ハンジンのような衝撃はないかも 年末はガンウの残留に注目してる
ああ 2016/12/05 19:33 iPhone ios10.0.2 No.47013 Gマガも確かに少し大袈裟には書いてるとは思うけどね。 プロの記者だし仕事でやってる事だからね。 見出し見た時はチームぐるみの不祥事がグレーにできない範囲で発覚して来季に入らずライセンス剥奪されるのかぐらいの事かと思ったし。 去年のオフも菅原はこんなもんだったんだろうし。