過去ログ倉庫
ザスパ
No.49535
女性
ザスパの選手は、みんな頑張ってると思います。ただ、いつものポジションじゃないからやっぱり戸惑っている感じです。山岸くんは、頑張ってると思います。去年のテンションではなく、やっぱりキャプテンとしてのしっかりした考えでいると思います。山岸くんが、キャプテンとしての重みを感じすぎて心まで。。。とならないよう、サポとして選手を応援したい。。。

ああ
No.49534
男性
応援に義務も責任もないっしょ。監督と選手を責めるのもちょっと…
そもそもザスパって常勝チームじゃないし。どちらかといえば負けのほうが普通に多いんだから。

別に責任なんて感じてないけどただ、頑張ってほしいからオレは応援するよ。
金沢はいけないけど千葉には行けるように調整中。

オレの声が少しでも選手たちの背中を押せるなら、勝った喜びを少しでも増やせるなら、負けた悔しさを少しでも減らせるなら
オレは声がかれるまでゴール裏で応援する。もちろん自己満足。
だが、それがいい。

七夕権狐
No.49533
ディフェンス陣が0で押さえれば 負けはない。

ぐんま
No.49532
すっさんのように自ら行動を起こせる人が支援してるのに
5連敗のような結果になってしまったのはとても残念に思う。

ああ
No.49531
山岸はやる気が無くは無い
生かしきれて無いだけ
ボランチでは無くトップがトップ下で使えは生きるだろう!
なぜ身体の強い山岸を前に出さないの?

群馬人
No.49530
男性
キャプテンはやっぱりマツ。
ピッチにいるだけで違うんだよなあ

ああ
No.49529
山岸ってキャプテンなのにやる気ないよな…

ああ
No.49528
まだ降格がなかった2010年ですね。
ラフィーニャ、ヤス、とゴールを決める選手がいました。戦力的には整ってました。
今季 は降格もあり決める選手はルーキー高井だけ!
不安だけです。

ああ
No.49527
開幕から5連敗は今回で2回目です。
開幕から6連敗はまだ経験してませんね。

ああ
No.49526
これからの群馬、サポの責任と感じているサポが増える事を祈る!
勝たせる気があるからこそ出る発言だと思います

前橋人
No.49525
なんか揉めてるけど、全ては結果を出せない監督、コーチ、選手の責任です。
サポーターの責任ではありません。

毎年残留争いしているとは言え、開幕してから5試合も勝ち点がないというのは、今まで経験したことがありません。
よっぽど監督の指導が素晴らしいのでしょう。
次負けたら、責任を取って自ら辞めるくらいの覚悟でお願いいたします。間違っても、相手にJ1クラスの選手がいたのによく踏ん張ったとか、意味不明なことを言わないでください。
それから、今のサッカーを続けたところで大成すると思えるほど、私はお人好しではありません。つーか、無理です。
監督含め、今の戦術を変えるしか道はないと思います。

ああ
No.49524
人それぞれだからね。
緩いサポーターがどんどん増えなければ熱いサポーターも増えて行かないでしょうね。
開幕5連敗!情け無いです。

ああ
No.49523
責任?
何も見返りもなく、ただただ応援するだけに何の責任が?
ゴール裏で黙って観てるだけの方は無責任とでも言うのでしょうか?

ああ
No.49522
サポーターに責任がないのなら応援歌なんか歌わんやろ
責任があるから応援歌歌ってんだろ?
コルリが大きい声で歌いましょうって言ってるのは何?
責任がないのに大きい歌う理由は?
選手を試合中支えるっていう責任があるやろ
だから大きい声で歌ってんやろ

ああ
No.49521
五連敗はしっかりと補強出来なかったGMとチームを勝利に導けない監督の責任です。
サポーターの責任なんて?

前へ次へ
↩TOPに戻る