ああ 2017/10/03 23:53 iPhone ios11.0.1 No.56864 『ザスパクサツ群馬』 がある限り行きます。 松下選手や竜樹選手がいれば尚可。 乾選手が戻ってきてキャプテンマークなんかしたら、尚尚可。
ああ 2017/10/03 23:20 none No.56863 男性 オレ 2017/10/03 11:50 のああだけど。 2229さん 明確な回答っていうけどそれ聞いてどうするの? へぇ〜っていうだけじゃない?まずは自分自身が一生懸命考えてこう思うんだけどとか書こうよ。 自分の考えをまずは述べてから相手の意見を聞くってのが最低限のマナーだと思うんだけど。 あなたが自腹で観戦したいと思わないならそれが魅力ない理由でしょ? 逆にどんなチームだったら自腹払っても観戦したいか考えればおのずと答えは出てくると思うよ。
群馬県民ですが 2017/10/03 22:29 iPhone ios11.0.1 No.56860 男性 29歳 自腹で観戦したいとは思いません (Chrome) 2017/10/03 13:00と同じ疑問です。 コアサポで同じ考えをもっている方でも構いませんので、明確な回答をお願いします。 その回答によって、新たなサポーターを増やすキッカケになるかもしれません。 サッカーが好きな人は、地元クラブの選手始めサポーターも含めて魅力的であれば、必然的に観戦、応援したい気持ちになると思うのですが、いかがでしょう。
キング 2017/10/03 14:38 SOV34 No.56858 男性 ネガティブ掲示板になってますよ〜{emj_ip_0022} 降格はできれば避けたいと思いますがこれまでの結果なのでどうにもなりません! まずは最終戦が終わるまで応援してあげましょうよ{emj_ip_0792} 最下位で苦しいのは選手もサポーターも一緒です{emj_ip_0794}
他サポ 2017/10/03 12:16 SO-02H No.56853 地元チームだから応援するだけでいいんじゃない。 J3でもJFLでも。チーム消滅しなければ弱小でも良いだろ。チームに強くならないといけない義務は無い。 出来ない約束はしない。楽にいけば?
ああ 2017/10/03 11:50 none No.56852 男性 応援する理由・・・それはみんなそれぞれあるだろうけど 地元にプロサッカーチームがあって、応援したい選手がいる。それだけで充分じゃない? 横浜戦、結果に満足してるサポなんていないと思う。けど、終わったもんうだうだ言ってもどうしようもないし 何も生まない。次の試合に向けて切り替えてるんだろう。 広め隊の人たちについてもいろんな意見あるけど、ライト層に楽しさを伝えるっていうのは大事だと思うから いいんじゃないの。ザスパを愛している人たちはそれぞれにザスパを応援してる。 ただ一つ言えることは、勝つことはもちろん大事だけど 歯を食いしばって気合入れて相手の選手やサポータにまでギラギラしてるだけがスタジアムの楽しみじゃない ってこと。 応援の声がどちらが大きかったかどっちがよかったかなんて、ほんっとにどうでもいい。
あべ 2017/10/03 01:19 Nexus No.56851 ホームで横浜に全然負けてなかったとか見苦しい。 ホームなんだから勝ってて当たり前じゃないと。 それに、何言ってるかわからんとか人のこと言えない。 声量は互角かそれ以下。