ああ 2017/10/23 21:15 Chrome No.57883 男性 菅原以上に胡散臭かったよね、あそこのトップは。 結構いい選手が所属したりしてたんだけど。 ちなみに高崎に行けば菅原なんてどこぞの馬の骨扱いでしょ。
ブルース・ソー 2017/10/23 21:04 N01F No.57881 男性 アルテは経営母体の大学がガタガタで加盟金は延滞しまくり等の資金難の上移管先を探したが母体の悪評により受け入れ先が見つからずにっちもさっちもいかなくなってJFLを脱退チーム消滅だから多分菅野は関係ない
ああ 2017/10/23 17:01 F-01F No.57877 図南も経営状態は相当悪いという話だ。菅原がザスパに固執して自ら身を引かない理由はそこにある。 ザスパに籍があれば、ザスパの資産(金だったり、選手だったり)を図南に移せるし、逆に図南のスタッフをザスパに移して人件費を負担させることも続けることが出来る。 都丸が言わされていた「ザスパと図南は兄弟分」というのはこういうこと。 菅原にとっては、J2でもJ3でもどうでもいい。 ザスパの血を吸って、図南が生き残れば本望なのだ。
ああ 2017/10/23 14:39 SO-03G No.57876 てかさ、ザスパとアルテが群馬のJへの灯火となる、ていう頃はけっこう期待されてたよね。 ザスパは奥野さん、アルテはアマラオさん呼んで盛り上げてくれてた。 それがアルテがコケて解体、ザスパはJリーグにたどり着いたものの、経営難。おまけに天敵菅原に実権を奪われ、息も絶え絶え。 他の関東のチーム見ても、栃木は伸び悩んでるとはいえ、建て直してJ2へ復帰しそうだし、埼玉も千葉も東京も神奈川も茨城も県内に複数のクラブ抱えてるし、カテゴリーはそれぞれでも消滅するような危機には瀕していない。 こんなに次々と県内の有望なクラブが消滅しそうになるなんて群馬のサッカー協会の姿勢に問題あるんじゃないのかと思ってしまう。