過去ログ倉庫
ななし
No.70599
選手に残ってもらいたい気持ちはもちろんわかる。
でも縛り付けるような雰囲気が少しでも生まれたら、有望な若手が入ってこなくなる。

上のカテゴリ、環境の良いチームに選手が行きたい気持ちは尊重してあげなくちゃ。
悪魔のようにみえるj1クラブだって活躍したら海外行っちゃうんだし....

今の自由移籍の制度否定したら、数十年前のヨーロッパサッカーのような、選手を1商品と扱うサーカス集団ばっかりになるぞ。

サッカー自体のレベルだって停滞する。

出る選手の背中を押してあげて、残ってくれる選手、新しく入ってきてくれる選手にあたたかい声援を送れるチームになりたいね。

smm
No.70598
男性 41歳
サッカーの世界には引き抜きは付き物。
ルールには違反していないし、法にもふれていない。何も問題は無い。
だがしかし、サッカーという物を作り出したのも人間。
人間という者には感情が有る。
何故立場の弱い物ばかり貧乏くじを引かなければならないのですか?
ねぇ松本山雅のフロントの皆さん{emj_ip_0794}

ああ
No.70597
いつか代表戦もワクワクしながら観たいものだね。

おー
No.70596
活躍した選手がステップアップすることはやむを得ないでしょう。
報酬、練習環境、チーム情報を考慮すれば選手は移籍はしますよ。監督もかなぁ〜?

ああ
No.70595
男性
ウチに限らず、活躍した選手が金満チームにとられるのは、地方のクラブの宿命だけどね。
自由競争と言えば聞こえがいいが、Jリーグはもっと移籍に制限を設けたほうがいい。100年構想とか全都道府県にJクラブを、とか言って地方の盛上りも理想とするならね。

jgtjb
No.70594
男性
何気に皆契約更新してくれるんじゃない。同じJ2からオファーあっても。

ザスパ群馬
No.70593
今度はJ1昇格の為に{emj_ip_0794}
群馬で活躍したら、他クラブへ移籍はいい加減止めて欲しい{emj_ip_0794}個々の選手は良いが、チームが育たないです。毎年この繰り返しで、J1に昇格出来ないしJ3に降格しました。持続的に戦力が向上する補強策を対策して下さい。フロントの皆様、宜しくお願い致します。
ザスパクサツ群馬{emj_ip_0621}を本気でJ1に昇格させましょう{emj_ip_0444}

ああ
No.70592
自分はザスパのスポンサーや協力店で買うようにしています。特に家電製品はベイシア電気で済ましています。(ザスパサポってアピールしてね。)御年賀は、いつもハ◯ダのラスクだけど今回からはラッコの柏屋で買います。少しでもザスパのスポンサーや協力店が増えればいんだけどね。

こん
No.70591
高澤、最低でも来年までは居ると思うけど…
でも、藤本の鹿児島→大分の例もあるしわからんな。

J3得点ランク(1位、2位辺り)がJ2、J1でも通用するというのが藤本でわかったからね。

ああ
No.70590
私は高崎在住の山雅サポですが正直、複雑な気持ちです。
最終的には布さんが決めることだと思うので見守りたいと思います

わぉっ!
No.70589
男性 35歳 トップ。チャレ合同練習
今年はいつものようにセレクションをやらずに関東昇格を果たしたチャレンジャーズから何人かの補強がありそうですね。
チャレンジャーズの選手の事はよく分からないのですが、ゲームを組み立てられるような選手や得点を多くあげられるような選手に期待したいですね。
実際、どんな選手がいるんでしょうか??

ご存知の方居られましたら是非、教えて頂きたいと思います。

ああ
No.70588
監督や選手に直接お礼を言いたかった。

ああ
No.70587
福島戦に辻正男いたのかな?写真みても見当たらないんだけど、正男居たの?誰か教えて

ああ
No.70586
通用するかが重要だと思います。

カトレア
No.70585
吉田舜は確実にJ1に行っちゃうだろうな〜悲しいけど あのキック フィード活かせる繋ぐチームに行って欲しいな。
加藤 高澤のどっちかは残って欲しいけど…どこも目を付けてるだろうな…
J2で通用するかは別だけど個人的に今年J3を見て良いなと思ったのは中村太一 原大智 白石智之 中村亮太。
誰か来ないかな。

前へ次へ
↩TOPに戻る